勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









滴草由実ライブイベント in イオン千種ショッピングセンター(2009年10月04日 日曜日 20時34分)

イオン千種ショッピングセンターで行われた、滴草由実さんのライブイベントに行ってきた。
シズクが名古屋に来るのは、ブログで確認したら
2007年のアップルストア以来2年ぶりだった。
めっちゃ久しぶり。
アルバム発売されてから結構経ってるので、来ると知った時はびっくりした。

イベントは14:00からと16:00からだったんだけど、せっかくなので両方見てきた。
曲目やトークの内容が微妙に違ってて、両方見て良かった~。

1回目は、イベント30分くらい前にイオンに着いたんだけど、
その時はまだあまり人がいなくて、
でも10分くらいお店を見てるうちに、いつの間にか人が増えてきてた。
いちばん前とか空いてたんだけど、すごい近くて、
そんなところで聴くのはこっちが緊張しちゃうので、前から3番目くらいに席を確保。
本を読みながら待っていたら、10分前くらいに突然シズクが普通に舞台に上がってきて、
「これからサウンドチェックします」とか言うのでびっくり。
ってか、3番目なのに近すぎでびっくり。
シズクは結構客席の方を見てるので、今、目があったんじゃない!?とか思っちゃって、
こっちがドキドキ。
サウンドチェックもしっかり聴いて、ライブもしっかり聴いて(&見て)きた。

1回目のセットリストは、
 ・ENDLESS SUMMER
 ・もう一度キスをして
 ・I still believe~ため息~
 ・GO YOUR OWN WAY
 ・LET'S GO

シズクはパープルの衣装がすごく似合ってて、とにかく綺麗!
そして歌ってる姿がまたすっごいカッコイイ。
いろんな人のイベントやライブを見に行っているけど、
生で歌声を聴いていちばん感動するのはシズクだな~。
歌ってるとカッコイイのに、トークの時やちょっとしたしぐさが可愛い。
「もう一度キスをして」の曲紹介の時に、
「『男ってなんだよっ』みたいな気持ちを綴った」とか言うようなことを言っていて、笑えた。
あと、「I still believe~ため息~」と「LET'S GO」の時に、
曲紹介をした後しばらくイントロが出てこなくて、「来いっ」みたいなポーズとか可愛いかった。
「LET'G GO」はサビに振付があるんやね~。
ライブだったらやりたかったけど、イオンではちょっと恥ずかしくてやれなかった・・・。

2回目は、お茶飲んでちょっと店見てたらすぐ時間になったんだけど、
イベント20分前に見た時には、まだほとんど人がいなかった。
10分くらい前に、そろそろまたサウンドチェックやるのかな、って思って行ってみた時も、
まだそんなに人がいなかったんだけど、
(みんな1回目に集中したのかな?ってか、2回見る人あんまりいないのかな・・・)
いちばん後ろでこっそり見ようと思っていたら
知ってる人がちゃっかりいちばん前に陣取っていたので、いちばん前に座る。
3番目でも近すぎなのに、いちばん前だなんて・・・。
案の定、ものすごいシズクに近くて、こっちの方向くたびに目があった気がして、
2回目はちょっと口ずさみながら見てたんだけど、こっちが緊張しっぱなしだった・・・。
(きっと周りの人もみんな、目があった!とか思ってるんだろうけど)

2回目のセットリストは、
 ・ENDLESS SUMMER
 ・I still believe~ため息~
 ・花篝り
 ・もう一度キスをして
 ・LET'S GO

1回目には歌わなかった「花篝り」を歌ってくれたのが嬉しかった。
「LET'S GO」も、また歌ってくれたけどやっぱり振付は恥ずかしいので無理・・・。
後ろの方だったらできたかも?
最後のトークの噛み具合が可愛い。

曲的にはほとんど同じ曲を2回とも歌ったんだけど、
気分的には10曲聴けた気分で、かなり満足だった。
サイン&握手会もちょっと参加したかったけど、CDもう買っちゃったからなぁ・・・。
他の店で買ったCDでもOKだったらいいのに。
でも、ぜったいまともに話とかできないけど。
(終わった後コメダから見てたけど、結構ひとりひとりと長くしゃべってる感じだった)

イベントで聴くだけでもこんだけ感動なんだから、ライブとかあったらすごいだろうなぁ。
ワンマンライブやってほしいな。
できれば名古屋で。ぜひ名古屋で。
・・・せめて大阪で。







(2009年10月04日 日曜日 21時52分)
投稿者:さぁやん(URL

いきなりのコメント、失礼します!
シズクちゃんブログのリンクからやってきました。
おじゃまします☆

今日、イオン千種の第2部のシズクライブで、
最前列の右から3番目に座ってらっしゃった方ですよね!?
同じく最前列の右から2番目に座ってた、さぁやんです。
ちなみに第一部は最前列の真ん中でした(笑

シズクさん、大好きなんですね!
ブログ読ませていただいて思いました^^♪

>1回目には歌わなかった「花篝り」を歌ってくれたのが嬉しかった。
これ、私も同感です!!!
だって、前に生で初めて花篝り聴いたときは
涙が止まらなかったもん(恥)

でね、もう時遅しなんだけど、サイン会のことで。
今回のは、現地でのCD購入じゃなくても、
CDを持ってたら、参加できたんですよ。
だから、私は、前に買ってたCDを持って行って、
サインしてもらいました。
・・・隣にいたから、もしそういう話題しててたら、
教えてあげられたのに(涙)

ワンマンライブ、ぜひやってほしいですよね!!!
わたしも陰ながら祈ってます☆

突然のコメント失礼しました、さぁやんでした。




(2009年10月04日 日曜日 23時24分)
投稿者:cherry(URL)

わぁ、お隣さんでしたか!
世間は狭いですね^^。彼氏さんと一緒に来てらっしゃった方ですね。
「花篝り」良かったですね。
今日も聴いてて泣きそうになりました(緊張してたからっていうのもあるけど・・・)。
CD持ってたら参加できたんですねぇ。勿体ないことしました・・・。
でも実を言うと、慌てて家を出てきたので、CD持ってくるの忘れたという・・・。どっちにしてもダメでした^^;。
またイベントやライブでお会いできるかも知れないですね。楽しみにしてます☆



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最新コメント