勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「夜のピクニック」(2006年10月09日 月曜日 21時24分)

2ヶ月ぶりに映画を見てきた!
長かったよ~。見たかった映画を2作も見逃したよ~。

というわけで、今日見てきたのは「夜のピクニック」。
いつもどおりネタバレ満載注意。

この映画は、最初はあんまり気にしてなかったんだけど、
yahooの特集でいつも目につくから、なんとなく気になってはいて、
そしたらこの間母親が原作本を読んで面白かったよ~と言ったので、
見に行くことにした。

あんまり前知識もなく見に行ったんだけど、
すごくよかったよ~っ。

なんか、ただの青春映画かと思っていたら、
結構重いテーマが潜んでいてびっくりしたんだけど、
もっと平坦な感じで進んでいくのかと思ったら、
結構コミカルに描かれていたりもして、
最後まで楽しめた。

最後に西脇くんと貴子ちゃんが話をするところで、
泣きそうになった~。
あと、貴子ちゃんが美和子ちゃんにありがとう、っていうところも。

美和子ちゃんは、貴子ちゃんの秘密を知ってるんだけど、
それを「相談に乗ってあげるから!」みたいに聞こうとしないで、
影から見守っている。
そういう友達ってとってもあったかいなぁと思った。

それと、こういうイベントって、こういう学生時代だからこそできることで、
やっぱりこのときにしかできないことっていう感じがする。
あ~、なんか青春したいなぁ。

キャストの子達が、あまり知らない子が多かったんだけど、
みんなよかった。
美和子ちゃん役の西原亜希さんは、
初めて見たようなどっかでみたことあるような感じだったけど、
とても綺麗で、かっこよかった。
貫地谷しほりちゃんは、後半はあんまり出てこなかったけど、
「スウィングガールズ」に続きいいキャラだった。
柄本佑くんも、「チェケラッチョ!!」に引き続きおちゃらけキャラで
よかったなぁ。
この物語にコミカルな部分をいい感じに乗っけてる感じがした。
そして、「花とアリス」の寿限無の男の子がかっこよくなったように見えたのは、
役柄が暗くないからか?
主役の2人もとっても可愛い&かっこよくてよかった。
みんな素朴なんだけど、きらっと光る感じがした。

帰りに電車の中でパンフレットを見てて、
後ろの3人の「言えなかったことが言えたとき」エピソードに
また泣きそうになってしまったよ。

これから見る予定の映画。
「パビリオン山椒魚」
「アタゴオルは猫の森」
「虹の女神」
「デスノート(後編)」
放っておくと一人で見に行っちゃうので、
見たい人は早めに言うように!

↓いろんな人の感想をちょこっと。
夜のピクニック
先週のいろいろ②
夜のピクニック、凄い良かったvv
「夜のピクニック」







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント