勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・フランス大会(男女フリー)(2009年10月18日 日曜日 21時18分)

男女一緒に放送されるから、てっきり一緒の日にやってるんだと思って
昨日安心してニュース見てたら、男子フリーの結果とかやり始めて焦った・・・。
なんか今日も、いかにも一緒にやってるような放送の仕方だし・・・。

ということで、男女フリー。
まずは男子から。

ブライアン・ジュベール⇒昨日のショートが響いてしまったのか、
最初の方のジャンプのミスが目立ったし、4回転も見られなくて残念だった。
でも、ステップとかは、今回はちゃんと指先まで神経を集中させていて
綺麗だったと思う。

織田信成くん⇒4回転こそなかったものの、
すごい可愛らしくて、ジャンプやステップものっててすごい良かった!
曲も振り付けもすごく織田くんに合ってるね。
なんか、見てるとこっちまで笑顔になっちゃうような演技だった。
でも、織田くんコンビネーションやると、飛びすぎてないか心配になるよね・・・。

トマシュ・ベルネル⇒最初の4回転3回転はすごく良かったし、
途中までは全体的に勢いもあって良かったんだけど、
途中からスタミナ切れしたって感じだったかな・・・。
なんか、見てても、疲れてるなぁ、っていうのが伝わってきた。

ということで、織田くん、優勝おめでとう!
見ていて、もうこれは織田くん優勝してほしい!って思うような
素晴らしい演技で、とても良かったと思う。
ジュベールは4位で、惜しかったね。
ジュベールもファイナルで戦ってほしいから、次で挽回してほしいな。

次は女子フリー。

カロリーナ・コストナー⇒がんばってほしかったんだけど、
ちょっとジャンプの失敗が多すぎたね・・・。
そのほかの部分はとても綺麗だっただけに、すごく残念。
こんな序盤でつまづいてほしくなかったなぁ・・・。

キャロライン・ジャン⇒ちょっと着氷の乱れはあったけど、
すごく綺麗にまとまっていて良かったと思う。
背とか伸びたりしてて、やっぱりジャンプとかも今までとは感じが違うと思うんだけど、
みんなが通ってきた道だから、がんばってほしい。

浅田真央ちゃん⇒真央ちゃんのフリーはいつもこっちが緊張する・・・。
トリプルアクセル、2回目の着氷はちょっと乱れたけど、
2回ちゃんと挑戦してきて良かったと思う。
後半のジャンプで手をついてしまったのが残念。
でも、そのほかの部分は良かったと思う。

中野友加里ちゃん⇒ちょっとジャンプで危なっかしいところはいくつかあったけれど、
全体的にはとても綺麗だったと思う。
衣装もかなり強烈なインパクトがあるけど、
演技もすごい火の鳥っぽくてかっこよかった。
まだ万全の調子じゃないって感じはするけど、
これが完成したらかなりかっこいいと思う。
今シーズンはトリプルアクセルはどうするのかな?

キム・ヨナ⇒なんか1つジャンプとばんかったね。
すごい良かったとおもうんだけど、昨日のショートで感動しすぎたからか、
今日はそんなに感動しんかったかも・・・。
でも、ジャンプもそれ以外の部分も良かったと思う。
・・・けど、なんでそんなに点数高いの?

ということで、キム・ヨナ優勝、真央ちゃん2位、友加里ちゃん3位、
みんなおめでとう。
キム・ヨナもすごいとは思うけど、
真央ちゃんは常に上へ上へ目標を持ってそれを目指してるのがやっぱりすごいと思う。
友加里ちゃんも、まだまだ伸びていくと思うので、2人ともがんばれ!







(2009年10月18日 日曜日 22時41分)
投稿者:タウエル(URL)

こんばんは。
グランプリシリーズ初戦から内容の濃い試合でしたね。
本当に今回の織田君のフリーはキャラクターに合ってる感じがします。
これで4回転が入ってきたら強みになるでしょうね!

ヨナちゃんは確かに007のインパクトが強い!
でも、初戦でここまで完成されているとこれからの集中力の持続が大変そうだなぁ…と
余計なお世話ながら思ったりして^^;
真央ちゃん・中野さんも表彰台で良かったですね~。
ここで得たものを次に生かして欲しいと思います!!
何たって今シーズンは五輪がありますし~
楽しみですね♪



(2009年10月18日 日曜日 23時13分)
投稿者:cherry(URL)

ホントに、最初から見ごたえありましたね。
織田くんはこういうコミカルな演技ホントに似合いますよね。エキシビションも楽しみ。
ヨナはホントに最初から完成されてる感じでしたね。
ここからさらに上を目指すのは大変だろうなと思いました。
オリンピックに向けてみんな頑張ってほしいです☆



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント