勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・ロシア大会(男女ショート)(2009年10月24日 土曜日 18時18分)

ロシア大会。
第2回戦でもう真央ちゃん2回目出ちゃうんだね。
プルシェンコの現役復帰も楽しみだ~。

ということで、ショート。
気になった人の感想。

エフゲニー・プルシェンコ⇒最初っから4回転3回転を軽々飛んで、
見せ付けられた~って感じだったね。さすが。
次のトリプルアクセルも綺麗だったし、良かった。

ジョニー・ウィアー⇒なんか体が引き締まった感じがするのは
衣装のせい?髪型のせい?
最初のコンビネーションと次のトリプルアクセルはちょっと残念だったね。
ステップとかは綺麗だった。

小塚崇彦くん⇒ジャンプはこっちがドキドキしちゃったけど、
どれも綺麗に飛んでいたし、スピンやステップも良かった。
思ったより点数は良くなかったけど、やりきった~って感じやったね。
最後のスピンは長くてこっちが苦しくなるねぇ・・・。

アリッサ・シズニー⇒3つめのジャンプでちょっと着氷の乱れはあったけど、
ジャンプもちゃんと決めてきたし、
スパイラルやスピンも綺麗だった。
笑顔がキュートで良かった。

アシュリー・ワグナー⇒細かいことはわからんので、
エッジがどうとかは荒川さんの解説きいてふうんって思うくらいだけど、
自分の見た感じでは、すごくキレのある演技で良かったと思う。

ユリア・シェベスチェン⇒この人初めて見たような・・・?
とっても手足が長いから、ステップとかで大きな動きが栄えるよね。
ジャンプもどれも決まっていた。
音楽がオーバーで原点って勿体無いね・・・。

アリーナ・レオノワ⇒最初のジャンプはちょっと元気有り余りすぎって感じだったけど、
すごく元気いっぱいで見ていて楽しくなる演技で、
とっても可愛かった。

安藤美姫ちゃん⇒最初のジャンプはちょっと惜しかったね。
なんとなく、勢いというか、キレがもうちょっとほしいような気がした。
でもステップなんかはかっこよかったし、
完璧にいったらかなり素敵になるんじゃないかと思う。

浅田真央ちゃん⇒フランス大会が頭をよぎってしまったかなぁ。
トリプルアクセル、決められる力を持っているのに決められなかったのは残念。
ステップなんかは良かったんだけど。

フランス大会にすごい面子が揃ってたので、
今回は美姫真央で表彰台独占かな、くらいに思ってたんだけど、
なかなか波乱の幕開けだね。
個人的には、シズニー、レオノワあたりに注目。
美姫ちゃん真央ちゃんは、ぜひフリーでもっと上を目指してほしいと思う。
そして小塚くんも、トップ目指してがんばれ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント