勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・中国大会(男女フリー)(2009年11月01日 日曜日 01時07分)

織田くん、ライサチェック、村主さん、明子さん、未来ちゃん、ロシェット・・・。
ものすごいメンバーが出てるのに、ショートやらないなんて・・・。
去年もおんなじようなこと書いたよなぁ・・・。
しかも、野球50分も延長したからネムイ・・・。

ということで、中国大会フリー。
注目は、ショート1位の織田くん(見たかった・・・)とライサチェックの戦い。
それからやっぱり村主さん。

以下、ちょこっと感想。

エバン・ライサチェック⇒ジャンプはちょっと着地が危なっかしいところもあったけど、
どれもくるくるっと綺麗に回ってたし、
ダイナミックなステップはかっこいいね~。
さすがの演技だった。

セルゲイ・ボロノフ⇒記憶にない選手だったけど、
最初に4回転決めてきて、おぉ~っ、と思った。
でも、その後いくつかジャンプの失敗があったし、ステップが今ひとつだったかな・・・。
まだまだこれから、という感じ。

織田信成くん⇒4回転はやらなかったけど、
トリプルアクセルとのコンビネーション、とても綺麗だった。
ジャンプが1つ抜けたのは残念だったけど、その後の3連続ジャンプも綺麗だったし、
ステップとかも良かった。
何より、やっぱり可愛かった~。

ライサチェックも良かったので、どっちが勝つかドキドキだったけど、
織田くん優勝おめでとう!
ファイナルもがんばって!

ジョアニー・ロシェット⇒まさかの7位発進やったんやね・・・。
なんというか、全体的にオーラがなかったような・・・。
最初のジャンプでちょっとミスがあったけど、
次のジャンプはすごく綺麗だったので、いいかなって思ってたんだけど、
アクセルの転倒もあり、なんかちょっと、いまいちだったかな。
でもこの人、いつも、思ったより点数出るね・・・。

村主章枝さん⇒今年はジャンプどうかな~って思って見てたんだけど、
途中で大きく乱れてしまったねぇ・・・。
最初の滑り出しは良かったんだけどな。
でもなんか点数低すぎじゃないか?

鈴木明子さん⇒なんでショート4位だったんだろう。もっと上にいそうなのに。
ジャンプもすべて綺麗に決まったし、
指先まで神経の通った演技がすごくかっこよくて、
ステップなんか見ててこっちが笑顔になった。
表情も良かったし、すごく良かった!

キーラ・コルピ⇒滑り出しは良かったんだけど、
最初のジャンプで失敗で、あれ?ってなった。
なんか、全体的に、のっぺりした印象。

長洲未来ちゃん⇒ショート見てなかったんで、
え、未来ちゃんが1位?って思ってたんだけど、フリー見てびっくり。
なんか、急成長したよね。滑る時のひとつひとつのしぐさとかが、
すごく綺麗になってた(背も伸びてた)。
でも、明子さんといい勝負って思ってたので、点数にびっくり。
そんなに低いの???
スピンとかすごい綺麗だったと思うんだけどなぁ。

明子さん優勝、おめでとう!
すごく嬉しいんだけど、なんかロシェットや未来ちゃんの点数に納得いかないので、
手放しで喜べない感じが・・・。
素人なんで、詳しいことはぜんぜんわかんないんだけどさ・・・。

ってか、ショートの結果見てみたら3位がコストナーだったみたいなんだけど、
出てこなかったのは何で?







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント