勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・NHK杯(男女ショート)(2009年11月06日 金曜日 22時41分)

NHK杯ショートは、女子は生放送で男子は録画放送。
そんな気はしてたんだけど、女子見ようと思ってテレビつけたら
ニュースで男子の結果やってた・・・。
さらには男子見ようと思ってテレビつけたら
高橋くんがステップで思いっきりこけてるシーンが映った・・・。
もうちょっと私に楽しみをおくれよ・・・。

ということで。
女子は美姫ちゃんに友加里ちゃん、マイヤーにワグナーにレオノワにレピスト。
男子は高橋くんに小塚くん、ジュベールにウィアー。
これまた見ごたえのある戦いだ。

ひとこと感想。

サラ・マイヤー⇒ジャンプの失敗は惜しかったけど、
サンバのリズムもなかなか似合っていた。
もうちょっとスピード感がほしいかも。

アシュリー・ワグナー⇒最初のコンビネーションがちょっと危ないかと思って
ひやひやしたけど、ちゃんと決まったし、
ステップ、スピン、スパイラル、ひとつひとつの要素がとてもしなやかで綺麗で、
表情も良くて素敵だった。

中野友加里ちゃん⇒ステップやスピンなどはすごく綺麗だっただけに、
コンビネーションが入らなかったのがすごくもったいない気がした。
ドーナツスピンはやっぱり綺麗。

アリーナ・レオノワ⇒今回も元気いっぱいで可愛かった。
ジャンプも豪快にこけたけど・・・。
見ていると笑顔になれる演技だね。

安藤美姫ちゃん⇒1つめと2つめのジャンプがなんとなく勢いがないような気がした。
でも、ステップの迫力がすごくて、圧倒された。
すごいかっこいいね。

ラウラ・レピスト⇒滑る姿勢が良かったし、手足の使い方が綺麗だった。
でも、コンビネーションはちょっと残念。
あと、ステップでちょっと引っかかった?

自分の中では、ワグナーがすごく良かったと思う。
美姫ちゃんや友加里ちゃんも、ジャンプ以外の部分で
素敵なところがいっぱいあって良かった。

村上大介くん⇒シニアデビューだそうで。
なかなか勢いがあって良かったと思う。
ジャンプもすべて決まったし、ステップもがんばっていた。

高橋大輔くん⇒コンビネーションジャンプやトリプルアクセルが綺麗だったし、
スピンや最初のステップもすごく綺麗だったと思う。
2回目のステップのあれは、転倒自体はまあしょうがないけど、
あのやっちゃった~っていう顔は・・・ちょっと恥ずかしい・・・。

ジョニー・ウィアー⇒ジャンプもどれも決まったし、
全身を使ったステップがめっちゃかっこよかった。
この曲にすごく合ってる気がする。
そしてやっぱり細く見える・・・。

ジェレミー・アボット⇒すごくしなやかで軽い演技で、
ジャンプもふわっと回っていて良かった。
スピンの軸がぶれなくて綺麗だった。

小塚崇彦くん⇒最初のコンビネーションはとても良かったと思うんだけど、
トリプルアクセルはめっちゃ斜めになったね・・・。
そのほかの要素は良かったと思う。

ブライアン・ジュベール⇒最初の4回転も決まって、すごくのってたね。
3つめのジャンプがちょっと危なっかしかったけど、ステップとかすごくかっこよかった。
ジュベールはショートで1位だとフリーで崩れるイメージがあるので、
フリーでもがんばってほしい。

男子は、ウィアーとジュベールが自分的には良かった。
高橋くんも、見事な復帰だったと思う。
今回めっちゃレベル高いけど、小塚くんもがんばってほしいな。

明日は男女とも生放送だから、ネタばれの心配なし。
楽しみ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント