勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・NHK杯(男女フリー)(2009年11月07日 土曜日 20時31分)

NHK杯フリー。
ショートでは、男子は高橋くん、小塚くんが4位、5位とちょっと出遅れ。
女子は美姫ちゃん、友加里ちゃんが2位、3位と健闘も、
美姫ちゃんはちょっと満足してない様子。
フリーもおもしろい展開になりそうだ。

ということで、ちょこっと感想。

ミカル・ブレジナ⇒初めて見たような。
滑ってるときはさわやかな顔だった。(終わってよく見たらそうでもなかった)
ジャンプに高さがあって綺麗だった。
ステップやスピンはちょっとスピードがなくて、もうひとつという感じ。
最後はちょっと疲れてる感じだったかな。

小塚崇彦くん⇒最初の4回転、いったかと思ったんだけど。
最初の失敗はしょうがないとして、次のコンビネーションまで引きずってしまったのは残念。
トリプルアクセルも転倒してしまったし、ちょっとジャンプに安定感がなかった。

高橋大輔くん⇒4回転は危なかったけどなんとか持ちこたえた、って思ったんだけど、
ほかのジャンプにミスが目立ってしまったね・・・。
ステップはすごく良かったし、途中のコミカルな演技も良かったと思う。

ジョニー・ウィアー⇒途中まですごく良かったんだけど、
途中で1つジャンプ失敗してから、ちょっと勢いがなくなった気はしたかも。
ステップは綺麗だった。

ジェレミー・アボット⇒ちょっとジャンプの失敗が目立ってしまって、
全体的にキレがないような気がして残念だった。

ブライアン・ジュベール⇒さすがに安全策をとって4回転は1回しかやらなかったけど、
綺麗に決めてきたね。
この人は観客を惹きこむ力があるよね。
ステップとかすごいかっこいい~。

ジュベール優勝、ウィアー2位、おめでとう!
2人とも初戦は4位だったけど、これでファイナルへの道がぐんと近づいたよね。
(ジュベールはもう決まったのか?)
小塚くんはちょっと残念だったなぁ。ファイナルは厳しいよね・・・。

アリーナ・レオノワ⇒最初の3回転3回転、惜しかったけど、
そのほかの部分はとてもよくて、音楽をよく表現してたし、
元気いっぱいでホント可愛かった!
本人も満足の演技で、良かったね。

ラウラ・レピスト⇒ジャンプ以外の部分は、指先まで全身を使って演技をしていて、
とても綺麗だったんだけど、ジャンプはちょっと、
1回転になったりとか、3連続ジャンプがなんか微妙だったりとか、
惜しいところがいくつかあったね。

中野友加里ちゃん⇒途中、3回転が2回転になった以外は、とても良くて、
これはいけるんじゃないかと思っていたんだけど、
最後のジャンプの転倒は勿体無かったね。
でも、良かったと思う。
なんで友加里ちゃんっていつも点数出ないんだろう・・・。

安藤美姫ちゃん⇒ちょっとジャンプの失敗が惜しかった。
テレビ越しに見ていて、なんとなく気持ちが入っていないような気がしたんだけど、
でもひとつひとつしっかりとこなしていたと思う。

アシュリー・ワグナー⇒前半はすごく良かったと思うんだけど、
後半になってちょっとジャンプのミスが目立って、表情も固くなっていた気がする。
前半はホントに綺麗だった。

美姫ちゃん優勝おめでとう。
満足いく演技ではなかったと思うけど、なにはともあれ、ファイナルでがんばってほしい。
ワグナーもなんとか3位で良かったね。友加里ちゃんが落ちちゃったのは残念だけど。
そしてそして、レオノワが大健闘!
今回はレオノワがすごく良かったと思う。







(2009年11月07日 土曜日 22時35分)
投稿者:タウエル(URL)

こんばんは。
今回の試合は全体的に緊張感があったように見えました。
オリンピックが目前にあると普段のシーズンとは気持ちが違ってくるんでしょうね。
そんな中、美姫ちゃん優勝おめでとう!
あと、私もレオノワ選手の演技がキュートで印象に残ってますvv
男子ではジョニー君のスケートが美しいなぁ…と。世界観があるので見ていて楽しい。
ジュベール君は久々にミスのない演技を見た気がします。この人が乗ってくると強い!
大ちゃんは1シーズンぶりの大きな試合で硬くなってたのかな
でもカナダ大会で巻き返して欲しいです。

余談ですが、やはりNHK杯は選手を平等に紹介してくれるし、ストレスも無く見やすいですね。



(2009年11月07日 土曜日 23時03分)
投稿者:cherry(URL)

ホントに、みんなオリンピックを狙ってますから、緊張感ありますよね。
ジュベールは1位で折り返すとフリーでこけるイメージがあったので、今回久々によかったと思います。
ウィアーもかっこいいですよね。
男子も女子もレベルの高い人ばっかりで、見ててすごいなと思います。
NHK杯は生放送ですし、放送が偏ってないからいいですね。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント