勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・アメリカ大会(女子ショート・男子フリー)(2009年11月15日 日曜日 19時53分)

男子ショートやらんのかよ・・・。
ショートの結果見ないようにしてたのに。
中国大会はフリーだけだったのに、今回女子ショートをやるのは、
キム・ヨナが出てるからかな?
まあ、やってくれるのはいいんだけど。なんか、腑に落ちない・・・。

はい、愚痴はこのくらいにして。
グランプリシリーズももう終盤。
この辺まで来ると、ファイナル進出者が決まってくるから、
見てるほうもホント、ドキドキ。
今回はなんといっても、ライサチェックとヨナやね。
それから大好きな村主さんにもがんばってほしい!

男子フリーちょこっと感想。

南里康晴くん⇒最初のコンビネーションで、
母と2人思わず「やったじゃん」と声をそろえて言ってしまったんだけど、
その後のジャンプが全部、ちょっとずつダメやったねぇ。
ステップももっとスピードとキレが欲しい。

ショーン・ソーヤー⇒初めて見たような気がするけど、
全体的にキレのある演技だったし、滑る姿勢も綺麗で、良かったと思う。
男子ではなかなか見られないビールマンスピンやスパイラルっぽいものもやって、
面白かった。

エバン・ライサチェック⇒今回もダイナミックな演技でかっこよかった。
ちょこっとミスがあったくらいで、あとはすごく良かったと思う。
ジャンプもダイナミックだな~。

ライサチェック、優勝&ファイナル進出おめでとう~。
2位のソーヤーも、ライサチェックとはめっちゃ点数かけ離れてるけど、良かったね。
今後要チェック。

続いて女子ショートちょこっと感想。

村主章枝さん⇒最初コンビネーションがちょっと危うかったけどジャンプもすべて決まったし、
ステップとかもキレがあって良かったと思う。
中国大会はショートが見られなかったので、今回見られて良かった。
でも唯一、衣装が気に入らない・・・。

ユリア・シェベスチェン⇒ジャンプも良かったし、キレのある演技で、
これまた良かったと思う。
村主さんの後だったので、上手いことを素直に喜べなかったりもするんだけど、
でも良かったと思う。

レイチェル・フラット⇒この子、こんなにムチムチしてたっけ・・・?
最初のジャンプで豪快にこけたけど、
それ以外は、とても楽しい豪快な演技で、良かったと思う。

キム・ヨナ⇒なんかもう、完璧やね。
ジャンプも綺麗に決まったし、ステップとかも丁寧だったし、
なんていうか、上手くいきすぎて新鮮さがなくなってきた感じがしてしまうわ・・・。

まあともかく、フリーもみんながんばって欲しい。
村主さんは4位ということで、十分表彰台圏内なので、ぜひ表彰台狙って欲しいし、
ヨナは、前回、完璧ではない演技での200点越えで、ちょっと納得いかない感じがしたので、
今回は完璧な演技で200点越えを狙って欲しいな。

さて、明日19時からだけど、それまでに家に帰れるかな・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント