勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・カナダ大会(男女ショート)(2009年11月21日 土曜日 20時50分)

いよいよラスト、カナダ大会。

今回の注目はやっぱり鈴木明子さん。
それから、長洲未来ちゃんにキャロライン・ジャン。
さらにはジョアニー・ロシェットにラウラ・レピスト、アリッサ・シズニー。
いっぱいじゃん。
男子では高橋大輔くんに、ジェレミー・アボット、パトリック・チャン。
みんながんばれ~。

では、ちょこっと感想。

デニス・テン⇒ジュニアの世界選手権4位で、
グランプリシリーズデビュー(中国大会は放送されず・・・)ということだったんだけど、
ジャンプもステップも丁寧にやっていて、すごく良かったと思う。
男子には珍しいビールマンスピンも良かった。
これは明日のフリーも楽しみだ。

高橋大輔くん⇒最初のコンビネーションがちょっとあぶなっかしかったくらいで、
そのほかのジャンプや、ステップ、スピンなど、とても良く、
NHK杯のような失敗もなくて、良かったと思う。

ジェレミー・アボット⇒トリプルアクセルの着氷でちょっとヒヤッとした以外は、
ミスもなく良かったと思う。
前回はフリーで順位を落としてしまったので、今回はフリーもがんばってほしい。

ミハル・ブレジナ⇒NHK杯の時に、顔が可愛いなぁ、でも良く見るとそうでもないかぁ、
と思った人(失礼)。
これまた大きなミスもなく、良かったと思う。
もうちょっとステップとかにスピード感がほしいような。

パトリック・チャン⇒全体的にはすごくかっこよかっただけに、
ジャンプやスピンのミスがなければなぁって思っちゃうね。
完成されればめっちゃかっこいいと思う。

高橋くん第2位発進ということで、ファイナルへの可能性がぐんと近づいたね。
フリーがんばれ。
それから、自分的注目は第3位のデニス・テン。
こちらもがんばってほしい。

長洲未来ちゃん⇒ジャンプがちょっと重い感じはしたけど、
そのほかの部分はすごく良くて、
中国大会でも思ったけどホント成長したよね。
中国大会はショート放送してくれなかったので、今回見られて良かった。
思ったより得点伸びないなぁ・・・。

アリッサ・シズニー⇒すごい可憐だ~。可愛い~。
ミスもなかったし、スピンやスパイラル、ステップもすごく綺麗で、
ホントに良かった~。

鈴木明子さん⇒明子さん年下だけど、明子ちゃんって感じじゃないよね・・・。
明子さんもショート見られなかったので今回見られて良かった。
でも、なんとなく全体的に勢いがなかったような気がしたのは気のせい・・・?
明子さんならもっと、おぉ!って思うような演技ができる気がする。

ラウラ・レピスト⇒最初のコンビネーションであったり、途中のスピンであったり、
なんかちょっと、力を発揮できていない感じがした。
でも明子さんより上なんだね・・・。

ジョアニー・ロシェット⇒途中のステップからちょっとのっぺりした感じはしたけど、
途中まではキレもあってすごく良くて、
こういう演技だったら高得点でも文句はないよな、と思った。

明子さんは8位と、ちょっと出遅れてしまったけれど、
4位以内に十分入れる得点差なので、フリーで巻き返してほしい。
今日良かったのはなんといってもアリッサ・シズニー。
優勝すればファイナル進出とのことなので、こちらもがんばってほしいな。
・・・って、あれ?
キャロライン・ジャンが放送されてないんだけど!!!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント