勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・カナダ大会(男女フリー)(2009年11月22日 日曜日 20時47分)

いよいよファイナル進出者が決まるよ!
昨日2位だった高橋くん、ちょっと出遅れた明子さん、
2人ともがんばってほしいな。
ほかの人たちも、みんながんばってほしい!

ちょこっと感想。

ミハル・ブレジナ⇒ジャンプにちょこちょことミスが目立ったかな。
ステップとかに、もうちょっとスピード感とかキレがあったらいい気がする。

高橋大輔くん⇒最初の4回転が3回転になったのと、
後半のジャンプでちょっと危なっかしいところはあったけれど、
ステップなんかは見てて笑顔になれるような演技で、良かったと思う。

ジェレミー・アボット⇒最初の4回転は綺麗に決まったね。
ジャンプはちょこっと着氷にミスはあったけど、
後半のステップなんかはすごく気合が入ってて良かった。

男子はだいぶ放送飛ばされちゃったなぁ・・・。
結果が悪かった人を飛ばすのやめてほしいわ。
3位のプレオベールは電話かかってきて見そびれちゃったけど、いい演技だったみたいだね。
まあともかく、高橋くん、ファイナル進出おめでとう!!!
ジェレミー・アボットも、がけっぷちだったけど、良かったね!

ということで、男子のファイナル進出者は、
織田くん、ライサチェック、ジュベール、ウィアー、高橋くん、アボットに決定!
すごい楽しみなメンバーだ~。

鈴木明子さん⇒最初のコンビネーションからちょっと固い感じがしたんだけど、
その後ジャンプのミスが目立ってしまったのが残念だった。
でも、ステップはとてもかっこよかった。
荒川さんも言ってたけど、表情がいつもよりホント固い気がした。

ラウラ・レピスト⇒ジャンプにちょこちょこっとミスがあったのが残念だったけど、
中盤のスピンとかは綺麗だった。

長洲未来ちゃん⇒ちょっと全体的に、演技も表情も固い感じがした。
でも、中盤にちょこっとジャンプのミスがあった以外は、良かったと思う。
中国大会より点数は良かったけど、中国大会の方が感動したなぁ。

アリッサ・シズニー⇒この人もちょっと固い感じがしたなぁ。
ジャンプの2回の転倒はもったいない。
スピンはすごく回転も速いし綺麗だった。

ジョアニー・ロシェット⇒ご本人がどうっていうより、
明子さんがファイナル進出するために応援してた感じだったので、
ジャンプのミスがあるたびにすごいハラハラした。
やっぱり点数高すぎって思ったけど、でも明子さんがファイナル進出してくれたからいいや。

今回、女子はあんまり、すごいと思った演技がなかったのが残念だった。
でも、明子さんファイナル進出おめでとう。
女子のファイナル進出者は、ヨナ、美姫ちゃん、ロシェット、レオノワ、明子さん、ワグナー。
こちらも楽しみなメンバーだ!

グランプリファイナル、12月4日からなんやね。
会社の打ち上げあるから生で見られないわ・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント