勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリファイナル(男女ショート)(2009年12月05日 土曜日 00時04分)

いよいよファイナル!
ジュベールが怪我で欠場ってのを2日前くらいにyahoo!ニュースで知って、
すごいがっかりしたけど、でもすごいメンバーばっかりなのは変わらない。
ホントにみんながんばってほしい。みんな応援したい!

会社の打ち上げだったのでビデオに撮っといたけど、
明日休みだし、早く見たかったので、帰って速攻見た。
ってか、せっかくの東京なのに生放送じゃないんだ・・・ってのはちょっと思うけど、
まあ、さすがにファイナルは全員やってくれるので、愚痴はそれくらいにしておこう。

ということで、感想。

トマシュ・ベルネル⇒最初の4回転のコンビネーションがすごい綺麗だったので、
その後の2回のジャンプの失敗や、ステップでバランスを崩したのは残念。
(でもステップは、コミカルな曲に合ってて逆に良かったかも)

ジョニー・ウィアー⇒ジャンプもすべて決まったし、スピンもステップもすごい綺麗だった。
客席に向かってポーズとるところとか、目の前でやってもらいたいわ~。
すごい良かった!

高橋大輔くん⇒顔も演技も、きりっと引き締まってて良かった!
ジャンプも高さもあって綺麗だったし、ステップもかっこよかった。
表情も良かった。

ジェレミー・アボット⇒2回目のジャンプはなんとか持ちこたえたけど、
3回目のジャンプの転倒は残念。
でも、スピンやステップは良かったと思う。

エバン・ライサチェック⇒大きな体をフルに生かした演技はやっぱりかっこいい。
ダイナミックなステップなんか、ホント素敵だよね~。

織田信成くん⇒最初のジャンプがちょっと助走が長かったのでどきどきしたけど、
どのジャンプも綺麗に決まったし、
全体的に、安定していて、すごく丁寧な演技で、良かった。

なんだこの戦い、すごすぎやん!
もう、ホントに、誰が優勝してもおかしくないね。
明日のフリーがめっちゃ楽しみ!!

鈴木明子さん⇒ジャンプのときとかちょっと緊張は見えたけど、
本来の明子さんの姿が戻ってきた感じで、すごく良かった。
ステップめっちゃかっこいいね。

アシュリー・ワグナー⇒両足着氷がちょっとあったのは惜しいけど、
それ以外の部分はホントに可憐で素敵だった。
なんか、この人の演技を見てると、ぽわ~んとなるよね。

アリーナ・レオノワ⇒ちょっといつもよりは表情が硬いような気もして、
着氷の乱れもちょっとはあったんだけど、
後半にいくにつれてどんどんのってきて、楽しかった。

ジョアニー・ロシェット⇒最初のコンビネーションのミスはちょっと惜しかったけど、
それ以外は特に大きなミスもなく、良かったんじゃないかと思う。
もうちょっとキレがほしいような気も・・・。

安藤美姫ちゃん⇒3回転3回転こそなかったものの、
すごく安定した演技で、良かったと思う。
ステップなんかはすごく気持ちがこもっていて、素敵だった。

キム・ヨナ⇒最初のコンビネーションは軽々飛んできたので
これはまたすごい演技が出るかと思ったんだけど、
フリップジャンプはちょっと苦手意識を持っているのかな・・・。
すごくいい演技だったけど、いつもと比べてちょっとキレがないように思ったのは気のせい?
いつもよりは感動がなかった。

女子もみんな、ほとんど大きなミスもなく、すごいね~。
これまたフリーが楽しみだ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント