勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









三枝夕夏 In db「U-ka saegusa IN db Final Best」(2010年01月30日 土曜日 14時31分)

昨日で大阪のライブも終わり、ホントに解散なんだねぇ。
まだまだ実感が湧かない感じ。
先週の名古屋ライブの模様はこちらにて。

ベストアルバムは買う予定なかったんだけど、
未発表曲を聴いたら結構良かったので結局買っちゃった。




未発表曲が聴きたくて買ったベストだけど、改めて最初から聴いてみると、
あまりライブで歌わないから聴いてなかった曲とか、懐かしいなぁと思った。
2010年バージョンの「Shocking Blue」とかも面白かった。

では、ちょっとだけ未発表曲の感想を。

咲き誇れ
AメロBメロがすごく印象的なメロディで、和な感じで素敵。
そのわりにはちょっとサビが普通だけど、全体的にすごく綺麗で好き。
歌詞がまた良くて、ドキッとするような詞がいっぱいあって好き。
favorite words...
 ☆この恋が最後であるよう どれだけ願ったことでしょう
  与えられ続ける空白な未来を全て
  君で埋めてゆけたなら
 ☆咲き誇れ そして散りゆく運命なら
  いっそ君のその手の中で枯れてしまいたい
 ☆人の気持ちは無意識に 楽な方へ流れるもの?
  ならば忘れてしまわぬよう
  消えない傷を深く刻みこみましょう

笑っちゃうね こんなにも好きで仕方ないなんて
ちょっとひと昔前のアイドルっぽい感じで、
最初聴いたときはあまりいいと思わなかったんだけど、
聴いてるうちにだんだん好きになってきた。
最近のdbっぽい感じの曲だと思う。
favorite words...
 ☆土曜日から日曜日に変わる瞬間が大嫌い
  二人で過ごした時間が
  そのぬくもりが(私を)孤独にさせる
 ☆こう見えても私意外と待つことだけは得意なの
  強いあなただけど戦いに疲れた時は帰ってきてね

忘れないで
ファイナルを意識して作ったような曲だと思っていたんだけど、
実はJEWELRYへの提供曲のセルフカバーだそうで、
偶然なんだけどファイナルのラストにすごく合っていると思う。
歌詞もすごい可愛いし、曲調もポップで可愛い。
前向きになれる曲。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント