勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









GARNET CROWラジオ公開録音 in アスナル金山(2010年02月11日 木曜日 00時37分)

一昨日、GARNET CROWのオフィシャルサイトを見たらイベント情報が更新されてたので、
入ってみたらでっかく「アスナル金山」って書いてあってめっちゃびっくり。

ということで、GARNET CROWがまさかの名古屋に来た!
アスナル金山のアスナルホールというところで、公開録音されるラジオ番組
「アスナル金山 presents Pani Crew×アスナルトレジャー」のゲストとして、
由利ちゃんとおかもっちが出演。

18時40分から19時の出演って書いてあったんだけど、
入場規制があるかもみたいなことが書いてあったので、
定時ダッシュで、今日までに終わらせようと思ってた仕事が終わってなかったけど放り出して
金山行ってきた。
18時10分くらいに着いたのかな。
会場は、前5列くらい椅子が並べてあったんだけど、そこは既に満席で、
でもその後ろで立ち見で、前から3番目くらいに陣取った。

18時20分ごろ、何の前触れもなくいきなり由利ちゃんとおかもっちが登場してびっくり。
ミニライブのリハーサルだった。
由利ちゃん、黒のカーディガンにピンクのスカート、ピンクのリボンでめっちゃ可愛い!
おかもっち、黒づくめでカッコイイ!
リハーサルで、「花は咲いて ただ揺れて」と「恋のあいまに」を
20分間くらいかな?歌ってて、もうそれだけで幸せ。

リハーサルが終わって、由利ちゃんとおかもっちがはけてから、公開録音開始。
早く2人出てこないかな~と思ってたんだけど、
なんかオープニングで、音楽に合わせてPani Crewの6人くらいが1人ずつ踊ってて、
それがすごい長かった・・・。
ってか、ラジオなのに踊っても意味ないやん。
その後、またMCのトークが長かったので、ぼーっと聞いていたら、
今日はお客さんが重いと言われる。
だってみんな、ガーネットが見たいんだもん。

結構長いMCの後、ようやく2人が呼ばれ、
その瞬間、あからさまにお客さんのテンション変わった気が。
私もだけど。

トークは短かったんだけど、もうすぐバレンタインなのでその話とか、10周年の話とか、
ベストアルバムの話とかあって、面白かった。

バレンタインはメンバーにチョコをあげてるという由利ちゃん。
MC「明らかに他のメンバーより大きいチョコもらったときとかなかったんですか?」
おかもっち「ないですね(きっぱり)」

ベストアルバムの話になり、タイトルをお願いしますとMCに振られ、
「あ、私ですか?え~と・・・」とMCが持ってたカンペを覗き込む由利ちゃん。
思わずMCから「おいおい」とツッコミ。
ラジオだからわかんないって。
「もう1回振ってもらえればちゃんと言います」と、タイトルを言い直していた由利ちゃんは
やっぱりカンペを見ながらだった・・・。

トークの後はミニライブ、ということで、1曲目は「花は咲いて ただ揺れて」。
準備に時間がかかったからか、おかもっちがひとりしゃべり。
「GARNET CROWって、実は4人いるんですよ」
・・・知ってるから。
「他のメンバーの分はコンピューターで流れるんで、
ピアノの音がしたからってどこでピアノ弾いとんねんって思わないように」

ということで、「花は咲いて ただ揺れて」。
由利ちゃん座ってるからちょっと歌いにくそうに感じたけど、でも力強い歌声でかっこよかった。

曲の後は由利ちゃんから、ライブの話とか。
そして去年の東京ライブ行った人のブログで見た、「ミニクロ」の話が。
由利ちゃんとおかもっちでミニクロというユニットを結成して、
ミニアルバムを作ったらしい。
それが8日に出来上がったばかりとか。
ライブ会場限定で販売されるそうなので、これはぜひゲットしないと!
まだ来月の終わりだけど、早く聴いてみたい。
「(ミニクロの)タイトルは言わなくていいんですか?」というおかもっちに、
由利ちゃんが突然、「ベストアルバムのタイトルって言ったっけ?」。
あなたさっきカンペ見ながら言ったよ・・・。
タイトルはいつもおかもっちが言ってるので、由利ちゃんは突然振られてびっくりしたらしい。
おかもっちは言い慣れてた。

そして、「最後の曲になりましたが」と由利ちゃんの一言に、会場、「え~」。
ということで2曲目は「恋のあいまに」。
この曲、生で聴くの初めてだ。しかもベストアルバムに入ってない曲だ。
リハーサルで聴いたときは、サビのいちばん高いところをファルセットで歌ってて、
それがいいなぁって思ってたけど、本番は地声だった。
でもすごい良かったよ。

結局、19時30分近くまでやったのかな?
まあ、オープニングが長かったからね・・・。
最後に、2人からひとことずつあって、ガーネットコーナーは終了。
名古屋のお客さんはあたたかいと言ってもらえたので嬉しいわ。
この後カラオケの約束あったので、2人がはけて早々に帰って来ちゃったけど・・・。
あの後なんかあったのかな・・・?

一緒に行くはずだった会社の人が、定時前に仕事でつかまって行けなかったので、
あんまりテンション上がらなかったけど、
でもガーネットが名古屋でタダで見られるなんてことはそうそうないので(ってか初めてだ)、
行けて良かった。

この後カラオケで「Stay」歌ってきたけど、サビがいきなり高くて難しかった・・・。







(2010年02月11日 木曜日 04時20分)
投稿者:ma-ku(URL)

ゆりっぺ&おかもっち、二人のトークは息がぴったりですよねー。
「ミニクロ」トーク、ついに出ましたね(笑
ALジャケットも身が気になります。



(2010年02月11日 木曜日 11時42分)
投稿者:cherry(URL)

2人のトーク面白かったです。
MCの人がしゃべりすぎだったので^^;、もっと2人がしゃべるところ見たかったです。
ミニクロ気になりますね~。
どんな感じなんだろう・・・。



(2010年02月11日 木曜日 18時17分)
投稿者:背番号7(URL

レポ読ませていただきました。
短い時間ながらも、色々楽しそうな光景が浮かんできました。

一度もイベント系行けてないんですよね・・・。
去年のアルバム発売時はうちの近所(川崎)でミニライブとかやってくれてたのに、仕事中だし(苦笑)
近所に来ることなんか早々ないし、間近で観られるなんて機会ほんと貴重ですよね。ライブのくじ運悪いから余計に(笑)
近くで見るとゆりっぺめちゃくちゃ細そうですよね。

ミニクロ、ジャケットやら収録曲やら楽しみですね☆



(2010年02月11日 木曜日 20時59分)
投稿者:ランディ(URL

こんばんは。
名古屋羨ましぃ~(←心から言ってます)笑
「恋のあいまに」いいですね。聴きたかったです。

あのお二人のユニット名はミニクロって言うんですね!
てっきり「もっち&おゆり」だと思ってました(笑)



(2010年02月11日 木曜日 22時22分)
投稿者:cherry(URL)

コメントありがとうございます~。

背番号7さん⇒私もこういうイベントは初めてだったので、へぇ、ガーネットってこんなところくるんだぁっていう驚きでした^^。
仕事があると、ホント困りますよね。
今回は定時ダッシュできてよかったです。

ランディさん⇒いつもライブで飛ばされてた名古屋ですが、今回ホントに名古屋で良かったです☆
「もっち&おゆり」・・・なんか、古風ですね^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント