勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









バンクーバーオリンピック・フィギュアスケート(男子ショート)(2010年02月17日 水曜日 21時53分)

バンクーバー!!!
この日をどんなに待っていたことか・・・。
今日は会社だったので、結果を見ないようにするのが大変だった。
帰りに駅について階段降りるときに、夕刊読んでるおじさんがいて、
その人が持ってたのがちょうどフィギュアの記事っぽかった。
危うく見るところだった・・・。

と思ったら、家に帰ってビデオ見るときに、うっかりニュースでちらっと
「織田4位」の文字を見てしまった・・・。

ということで、ちょっとずつ感想!

エフゲニー・プルシェンコ⇒最初の4回転コンビネーションからまったく危なげないね。
ステップの時に時折見せる自信に満ちた表情が素敵だ。
最後も、よし終わり、って感じの終わり方やったね。
なんかまだ手を抜いてる感じ。

高橋大輔くん⇒いいね~っ!
最初からすごく気合入ってて、表情もすごく良かったし、キレもあった。
最初のコンビネーションはちょっとつまった感じはしたけど、
あとはホント良かったと思う。

ステファン・ランビエール⇒スピン綺麗~。ステップかっこいい!
4回転ちょっと危なかったね。よくこらえた。
衣装がなんか踊りにくそう・・・。

織田信成くん⇒最初のトリプルアクセルはちょっと緊張してる感じだったけど、
次のコンビネーション良かった。
最初の方に気合入れすぎて途中からちょっと疲れ気味にも見えたけど、
でもすごい良かったと思う。

ブライアン・ジュベール⇒最初の4回転でオーバーターンでコンビネーションならず、
3つめのジャンプでまさかの転倒。
どうしたジュベール!なんかびっくりしちゃった。
コンビネーション入れなきゃって思っちゃったのかな?
ステップやスピンはすごく良かったと思うので、なんか惜しいなぁ。
フリーで巻き返しがんばって!

小塚崇彦くん⇒いいねぇ。
すごく堂々として、綺麗な演技で良かった。
最初のコンビネーション良かったし、トリプルアクセルもなんとか決まって良かった。

パトリック・チャン⇒最初のトリプルアクセルは危なかったけど、
ほかのジャンプはすごく良かったし、ステップも気合はいってて良かった。
でも途中つまづいたのはちょっとびっくりした。

ジョニーウィアー⇒衣装のピンクのラインのせいか、ジャンプがなんか散漫に見えたんだけど、
でも全体的にすごく綺麗な演技で良かった!
笑顔が素敵。
点数もっといくかと思ったけど、あんまり伸びんかったね。

トマシュ・ベルネル⇒最初の4回転が抜けてから、気持ちを立て直せなかった感じかなぁ。
最後までキレがなくて残念だった。

エバン・ライサチェック⇒すごいかっこいいね~。
やっぱりこの人はすごく演技が映えるね。
全体的にキレもあって、すごく良かった。
ライサチェックがあんなに感情をあらわにするのも珍しいね。

ジェレミー・アボット⇒最初のほうは流れもキレもあってすごい良かったんだけど、
途中のジャンプの失敗から崩れちゃった感じだった。
ちょっと後半残念だった。

ミハル・ブレジナ⇒ジャンプがすべて綺麗に決まって良かった。
なんか表情がいつもと違うような・・・?
ステップやスピンはもうひとつかなという感じがした。

いや~、もう、ホントにすごい戦い。
日本人3人ともすごい良かったね。がんばってるね。
高橋くん3位、織田くん4位、小塚くん8位。
この調子でフリーもがんばってほしい。
ジュベールが落ちたショックが強いけど、フリーでぜひがんばってほしい。
ライサチェックも応援したいな~。
でも高橋くん織田くんにもメダルとってほしいな~。
複雑な心境・・・。

明後日のフリーは休みとったので、リアルタイムで見るぞ!







(2010年02月18日 木曜日 11時38分)
投稿者:四条(URL)

こんにちは!男子シングル、見応えありましたね~!
ジュベの転倒は本当にびっくりしました;。フリーはがんばってほしいです。

フリーの日は休みをとられてるなんてさすが!^^
私はその日に用事があり、リアルで見れないんです(泣)。
cherryさんのように19日は結果のニュースなどを目に入れないように注意して、録画で見ようと思ってます^^;。



(2010年02月18日 木曜日 20時01分)
投稿者:cherry(URL)

結果はホントにいろんなところで目に入りますからね。
四大陸のときは、地下鉄の電光掲示板にニュースが流れてて危うく見そうになりました^^;。
明日はテレビにかじりついて見ようと思います^^。
ホントに楽しみです。



(2010年02月19日 金曜日 02時08分)
投稿者:Go(URL)

なんかシュテファンの靴がビールジョッキ型という噂を聞いたけど、ほんとかね?



(2010年02月19日 金曜日 07時33分)
投稿者:cherry(URL)

え、フリー?
もしそうならそれも楽しみです^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント