勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









バンクーバーオリンピック・フィギュアスケート(女子ショート)(2010年02月24日 水曜日 21時51分)

女子ショート!
早く見たくて定時でささっと帰ろうとしたらお客さんから電話があってちょっとひやっとした。

ということで、感想。

長洲未来ちゃん⇒顔がちょっと怖い・・・。
未来ちゃんホントにうまくなったね~。
ジャンプはちょっと、勢いがないような気がしたけど、
スピンやスパイラル、ステップなどはどれもすごく良かった!

シンシア・ファヌフ⇒ちょっとコンビネーションの着氷が惜しかったけど、
ほかのジャンプは流れもあって良かったし、
全体的に表情も良くて良かった。
ステップも綺麗だったのに、なんであそこでこけちゃったのか、ちょっとびっくり。

エレーナ・ゲレバニシビリ⇒3回転3回転のコンビネーションも決まったし、
全体的に勢いがあって良かった。
もうちょっと表現力アップというか、いい意味で力が抜けるといいと思った。

サラ・マイヤー⇒3つめのジャンプがちょっと惜しかったけど、
そのほかは良かったと思う。
結構激しい音楽なので、もうちょっとスピード感がほしいかな。

キーラ・コルピ⇒綺麗な色の衣装なのに背景と同化しちゃってる・・・。
最初のコンビネーション残念だった。
そのほかはがんばっていたと思うけど、ステップはもうちょっとスピードがほしい。

ラウラ・レピスト⇒綺麗なスケーティングで流れもあって良かった。
表情も良かったし、ステップもかっこよかった。
スピンがちょっとぶれている感じがしたかも。

浅田真央ちゃん⇒一気に緊張感が増した~。
トリプルアクセルのコンビネーション、慎重だったけど綺麗に決まったし、
スパイラルのあたりから表情もとても良くて、
ステップもすごく丁寧にやっている感じがしてすごく良かった!
終わったあと飛び跳ねたのが可愛かった。
トリプルアクセル認定されて良かった!

キム・ヨナ⇒かっこいい!!
真央ちゃんの完璧な演技の後にこんな演技が出来るってすごいね。
なんか調子悪いみたいなことニュースで言ってたから心配してたけど、
すごい良かった。
最後のポーズはアップで映してほしいわ・・・。

鈴木明子さん⇒いいねぇ。
真央、ヨナと続き、さらにこんなにいい演技ができるって、ホントすごい。
表情も良かったし、最初コンビネーションにならなかったけど、
次でちゃんとつけてきて、得点にも繋げているし、良かったと思う。

アレーナ・レオノワ⇒何この第5グループ!すごすぎ!
最初の方はちょっと表情が硬かったけど、だんだんノッてきて表情も良くなって、
ステップとか見ててすごく楽しかった。
本人もやりきった感じで良かったと思う。

ジョアニー・ロシェット⇒すごく落ち着いて情感たっぷりの演技で、
良かったと思う。
亡くなったお母さんもこのすばらしい演技を見たかっただろうなぁ・・・。

ユリア・シェベスチェン⇒2個目のジャンプ惜しかったね。
でも、そのほかはスピードもあったし、ステップはキレもあって良かった。

レイチェル・フラット⇒3回転3回転決まったね!
勢いもあるし、表情も良くて、すごい楽しい演技。
のびのびと演技をしていて良かった。

カロリーナ・コストナー⇒やっとコストナーがまともに見られる時が来た。
最初のコンビネーションは確実で綺麗だったので、2個目はちょっと残念。
でも、可憐なステップ素敵。
スピンはちょっとスピードなかったかも。

安藤美姫ちゃん⇒3回転3回転、ちょっとひやっとしたけど、
そのあとは落ち着いていたし、
気合の入ったステップや、スピンがすごく綺麗だったし、とても良かった!
3回転3回転認定されなかったのは残念。

今回、高橋くんがメダルを取った安心感があったからか、
見る前はそれほどテンションが上がってなかったんだけど、
第5グループあたりからホントにすごい戦いで、みんなに拍手を送りたい感じだった。
4位以下のひしめきあいがものすごいな・・・。
これはかなりフリーが楽しみ。
日本人3人だけじゃなくて、みんなにがんばってほしい。
そしてそのがんばったみんなのさらに上を行って3人がメダル取ったらさらに嬉しい。

フリーはまた休みを取ったんだけど、見てすぐ東京に旅立たないといけないので、
慌しい1日になりそうだ・・・。







(2010年02月25日 木曜日 07時42分)
投稿者:ランディ(URL

こんにちは。
また有給ですか!?(笑)

冗談はともかく女子選手みなさん素敵でしたね。
オリンピック中はあまり大きな声では言えませんが、
実は私はキム・ヨナさんがお気に入りです(笑)

26日は東京行きですか?
せっかくだから27日のGCの初日も参戦されてはどうですか?




(2010年02月25日 木曜日 19時36分)
投稿者:cherry(URL)

また有給です^^。
ヨナかっこいいですよね。
今シーズンのショートの曲は、決まればホントに最高にかっこいい。オリンピックでやってくれましたね。
フリーも頑張ってほしいです。
で、それを抜いて真央ちゃんが勝ってほしい思いもありますが^^。
そうか、ガーネットライブ今週末だったんですね。
しまった、チケット買っておけばよかった・・・。



(2010年02月26日 金曜日 04時50分)
投稿者:背番号7(URL

すげー!会社休んで気合十分ですね~。
素人目にもキムヨナの迫力には圧倒させられますね。
真央ちゃんのピョンピョン跳ねてたのが可愛かったです。そんなに点数離れてないから、十分巻き返しに期待です。安藤さんも楽しみ。
鈴木明子さんの顔が怖すぎる・・・歌舞伎とかの曲の方が合ってそう^^;

おー、東京来られるのですね☆
是非その東京行きの前にオリンピックでの朗報が入ってればいいんですけどね~。



(2010年02月26日 金曜日 07時14分)
投稿者:cherry(URL)

4年に一度くらいはね、休んででも見たいです^^。
真央ちゃんのぴょんぴょん可愛かったですね。フリーでもああいう真央ちゃんが見たいです。
美姫ちゃんも明子さんも、ホントに素晴らしい演技を期待してます。
明子さん眼ヂカラありますからね^^。
でもショートの曲もフリーの曲も合ってると思いますよ~。
一応普通に終われば東京行く前に結果がわかるはずですが、なにかあって延長とかしたらアウトかも^^;。



(2010年03月07日 日曜日 16時24分)
投稿者:葛葉(URL)

南元彦
さんのブログに動画画像静止画像で選手の技術的な違いを検証してましたよ。
MURMUR別館も興味深いです。



(2010年03月07日 日曜日 20時24分)
投稿者:cherry(URL)

情報ありがとうございます。
また見てみますね。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント