勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート世界選手権(男子)(2010年03月26日 金曜日 06時52分)

GARNET CROWのライブ行って、興奮冷めやらぬままビデオに撮っておいたショート見て、
ちょっと寝て、朝4時45分からのフリー見て会社へ。
なんか、ハードだ今回。

というわけで、フィギュアスケート世界選手権男子。
今回ライサチェックもウィアーもプルシェンコも欠場、ってことで、なんか寂しいけど、
ニュース的には、高橋くんに優勝の期待がかかってる感じやね。
でも私の期待はジュベールだけど、いい・・・?

では、ショートとフリーまとめて感想。
まずはショートから。

ジェレミー・アボット⇒全体的にすごく綺麗だったし、ステップすごくのってて良かった。
オリンピックでは悔しい思いをしたと思うけど、今回は良かったね。

小塚崇彦くん⇒ジャンプも綺麗に決まったし、スピンやステップも良く滑ってたね。
最後も音鳴って良かった良かった。
でも、最後の決めポーズのときに小塚くんじゃなくコーチ映してどうする・・・。
おぉ!点数いいね!

織田信成くん⇒あの織田くんが、まさかのジャンプが1つも跳べないというミス。
その後はがんばってると思ってたんだけど、ステップでも躓き、
スピンでもブレがあり。
どうしちゃったんだろう。靴紐変えて感覚が狂った・・・?
え、ってか、フリーに進めないって!
織田くんのフリー見るのが楽しみなのに。

パトリック・チャン⇒ごめん、最初の方、
織田くんのあとで放心状態であんまりちゃんと見てなかった・・・。
後半のステップは上手だったよね。

高橋大輔くん⇒ジャンプも高さがあって良かったし、
ステップかっこよかった。
なんか貫禄出てきたよね。

ブライアン・ジュベール⇒ジュベールきた~!!!
もうバンクーバーのようなジュベールは見たくないと思ってたけど、
最初の4回転のコンビネーションから、完璧。
3つめのジャンプ決まったあとのガッツポーズに見ている方も笑顔。
ステップもすごいのってて、織田くんで下がったテンションが一気に上がった!
(あ、っていうか、大ちゃんで上がらなくてごめん)

次はフリー。今起きたところだけどネムイ。

デニス・テン⇒最初のコンビネーションから危なっかしかったけど、
ちょっとジャンプに乱れがあったね。
ステップとかは良かったと思うけど、後半はちょっと疲れてる感じだった。

アダム・リッポン⇒最初の3回転3回転は綺麗だったけど、
次のトリプルアクセルでステップアウト。
でも、その後のトリプルアクセルはちゃんと決めてきたし、
全体的にすごく軽やかで良かった。
ステップはちょっと疲れてたかも。
両手を上げての3連続ジャンプもすごかった。

エイドリアン・シュルタイス⇒このプログラムの奇妙な動き、面白いよね。
4回転も決まったし、大きなミスはなかったように思う。

ケビン・バンデルペレン⇒最初の4回転3回転3回転にびっくりしすぎて、
その後の演技が物足りなく感じてしまったかも・・・。
でも、全体的に、大きなミスはなかったと思う。ちょっと着氷の乱れはいくつかあったと思うけど。

ジェレミー・アボット⇒4回転惜しかったね。
そのほかはがんばってたと思うんだけど、ダブルアクセルのあの転倒はなんだったんだ?
後半ステップは良かったね。

小塚崇彦くん⇒4回転いけたかと思ったんだけどなぁ。
そしてまたトリプルアクセルか・・・。
なかなか完璧な演技は難しいね。
でも、そのほかの部分は丁寧で良かった。

ブライアン・ジュベール⇒4回転2回、これがジュベール。
ちょっと全体的に、着氷の乱れが多かったのは残念だったけど、
ステップとかかっこよかったし、やっぱり素敵だ。

パトリック・チャン⇒最初のコンビネーションがちょっと危なっかしかった以外は
完璧と思っていたので、
後半の転倒に、あ~?と間抜けな声を出してしまった。
惜しいなぁ。

ミハル・ブレジナ⇒ジャンプに高さがあって、ちょっと手をついたところもあったけど、
ほぼ完璧な演技ですごく良かった。
表情がもうちょっとやわらかいといいなぁ。

高橋大輔くん⇒4回転、両足着氷っぽかったけど、フリップやったね!
そのほかもほぼノーミスの演技。
表情もすごく良かったし、ホントに良かった。
オリンピックの時は最後のステップのたたた~んのところの演技が合ってなかったけど、
今回はちゃんと合ってた。

高橋くん優勝おめでとう!!!
もう、演技終わった時点で文句なしの優勝って感じやったね。
ライサチェックとかがいるときに勝ってほしかった思いもあるけど、
でも今回の高橋くんはすごかった。
それから、ジュベールも3位に帰ってきたのが嬉しい。
小塚くんはメダル圏内にいただけに、ちょっと残念だったのと、
織田くんのフリーが見られなかったのがホントに残念だけど、
でもすばらしい世界選手権だった。

女子もすごく楽しみになってきた。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント