勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









MINIQLO「Paralyzed Frequency」(2010年03月30日 火曜日 20時00分)

ライブツアーも終わっちゃったし、もう感想書いてもいいよね。

10周年記念ライブツアー、
飛び入り参加の東京公演、最前列の名古屋公演のレポも良かったら見てね。

ということで、ライブ会場限定で発売された、
GARNET CROW中村由利&岡本仁志のユニット、MINIQLOミニアルバムの感想。
・・・一般発売されてないからジャケ写がない・・・。
可愛らしい雰囲気なので載せたいんだけどなぁ。
歌詞カード裏の2人の写真がとってもほのぼのして可愛らしい。
しかも品番が「3296(ミニクロ)」。

タイトルの意味がわかんなかったので辞書ひいたら、
「麻痺した周波数」みたいなことになったんだけど・・・。
どういう意味・・・?

買う前はもしかしたらMINIQLOオリジナル曲?って思ってたので、
ガーネットカバーだったときは若干がっかりしたんだけど、内容はすごく良かった。
3曲しか入ってないんだけど、どのアレンジも良かった。
良かったんだけど・・・。
自分的には、ライブで聴いたような、ギターとピアノのシンプルアレンジを期待してたので、
これだとMINIQLOじゃなくてただのガーネットのリミックスじゃ・・・。
「Holy ground」「恋のあいまに」は、おかもっちのコーラスもあって綺麗で、
まだMINIQLOっぽいんだけど、「クリスタル・ゲージ」は完全リミックスって感じやな~。

ライブで聴いたMINIQLOすごく良かったので、次はそれを音源にしてほしいなぁ。
でもやっぱり、ガーネットとして4人で曲リリースしてくれた方が嬉しいな。







(2010年03月30日 火曜日 22時38分)
投稿者:グミ(URL)

初めまして!グミと申します。

以前、GARNET検索でこちらを発見してから拝見させて頂いています。

自分も名古屋公演参加していました♪
名古屋在住なので、アスナル金山の公開録音の時も行きました。

とても詳細なレポなので、あの時間を思い返しながら読ませて頂きました。
ありがとうございました!

最前列とは本当に凄いですね!!
ラストのスパイラルも半端なかったですし、最高でしたね(^^)d

自分は興奮冷めやらず立ったので、その後、初の出待ちをしてしまいました。

メンバー全員とサポメンさん達を見る事が出来ましたよ。

MINIQLOのタイトルの意味は、麻痺した/痺れた周波数/震動という意味で、一筋縄ではいかないMINIQLOの音楽性を表現しているそうですよ。

古井さんと、おかもっちがしていた右・左は今までは無かったような気がするので、今回から新しく2人で取り入れているのかなって思ってます。

古井さんが抱えてきたのは、ショルダーキーボードです(^-^)
カウントダウンライブの時も活躍していましたよ!!

プレゼントも渡す事が出来て、本当に良かったですね☆
受け取ってくれた、七さんも素敵な方ですね☆

サイズは惜しくも違えど、cherryさんのプレゼント、きっと、喜んでくれてますよ。何より思いは伝わっている気がします(*^^*)

だって会報に掲載されていた絵、すっごく温かくて癒される感じでしたもん(^o^)

初めてにもかかわらず、長々とすいませんでした。



(2010年03月31日 水曜日 06時51分)
投稿者:cherry(URL)

グミさんはじめまして☆
わ~、地元のガーネットファンの方がきて下さることはあまりないので、すごく嬉しいです。
読んでくださってありがとうございます!
アスナルのときも行かれたんですね。すれ違ってたかもですね~。
MINIQLOやショルダーキーボードのこともありがとうございます。
会報の絵まで見ていただいて、すごく嬉しいです。
名古屋ライブ、ホントに最高でしたね~。
出待ちもされたとは。ライブ後のメンバーも見られて良かったですね。
また名古屋にきてほしいですね。
プレゼント、パジャマくらいにでも使ってもらえたら嬉しいなぁ・・・。



(2010年04月01日 木曜日 05時45分)
投稿者:背番号7(URL

MINIQLOのCD、大阪公演ではライブ前にもう売り切れてたみたいで、ライブ中におかもっちがそれ知って「また作るから」って言ってました(笑)

私は既にGETして、さらに頼まれていた分を札幌でGETしてたんですけど、大阪のみの人はその他のグッズも売り切れ続出だったみたいで厳しかったみたいですね~。

CDの中身は、結構好きなアレンジでした。
特にHoly groundは、通常の方はどうも好きになれないんですが(ドロドロした前奏とかからもう苦手^^;)
MINIQLOのはシンプルだから聴きやすいし。。。
3曲とも好きかも。

でもやっぱり4人の演奏が一番ですよね☆



(2010年04月01日 木曜日 06時48分)
投稿者:cherry(URL)

大阪はチケットも売り切れで得したし、きっとグッズだけ買いに来た人もいっぱいいたんでしょうね。
ライブ前に売り切れとは。
CD、アレンジ良かったですよね。
あんまりMINIQLOって感じはしないですけど、CD自体は好きです。
「Holy ground」のMINIQLO版は、最後の溜めが自分的にすごい理想です^^。
カラオケであのくらい溜めて歌ってみたい・・・。



(2010年04月03日 土曜日 16時58分)
投稿者:隼人(URL

3曲って、最初は少ないとは感じてましたが、満足のいくアレンジで良かったですね。欲を言えば、ライブで披露してくれた籟・来・也とかも収録してくれたらうれしかったですが(笑)



(2010年04月03日 土曜日 18時06分)
投稿者:cherry(URL)

私も籟・来・也は入れてほしかったです。
あれめっちゃかっこいいですよね。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント