勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









いちごロール(2010年04月03日 土曜日 18時50分)

ロールケーキを作ってみた。

P1040645.jpg

最初にバターと合わせたピンクの生地を作って、それで型にハートの模様を描いておき、
そこに別で作ったメインの生地を流し込んで焼く。
クリームを塗って、巻いたら完成。

・・・って、書いたらめっちゃ簡単なのに、まずハートが描けん。
見本だとめっちゃ綺麗に描いてあるのに。
そして、作り方を見ると、クリームを塗って巻くしか書いてないから、
どうやったらいいのか悩んでネットで調べたりしてたら結構時間かかった。

で、できあがったのがこれ。

P1040646.jpg

こんな可愛いのができた~。
(あ、切る前のできあがり写真がない・・・)

ハートも綺麗に模様になったし、綺麗に巻けたし、美味しかった。

・・・って、実はこっちは上手く出来た方の写真なんだけど。

今回2つ生地を焼いて、1つはそのまま巻いて作った上の写真の方で、家族で食べた。
もう1つ、焼いた生地を半分に切って、ちっちゃいの2つ作ったんだけど、
そっちはハートの模様が結構剥がれた・・・。
しかも、クリームが余ったので調子に乗っていっぱい入れたら案の定はみ出した・・・。
そっちは会社の女性陣で食べたんだけど、味は美味しかった。
(そりゃ、味が違うことはないわな・・・)

課長に「ハートじゃなくて桜の花びらだと思った」と言われたので、
模様は桜の花びらということにしよう。







(2010年04月04日 日曜日 10時31分)
投稿者:Fahren(URL)

さすがcherry, ハートの描き方が若い!

色が微妙だけど、味は変わらんのだね。

腹減ったから朝飯つくろっと。





(2010年04月04日 日曜日 17時37分)
投稿者:cherry(URL)

ハートの描き方に若いとか若くないとかあるの???
良かった、若い方に入ってて^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント