勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









さぁさラジオ公開録音 in アスナル金山(2010年04月14日 水曜日 21時28分)

関東方面はGARNET CROWのCD発売イベントで盛り上がったことだろうけど、
(キッドが盗んだ「Over Drive」さっそく目覚まし音にした)
名古屋の私はこっちを楽しみにしていたよ。

以前のGARNET CROWと同じ、ラジオ番組「アスナルトレジャー」公開録音のゲストとして、
アスナル金山にさぁさが来た。
といっても、どうやらこの番組、パーソナリティが毎回同じってわけじゃないようで、
今回の番組は「奥華子のアスナルトレジャー」。
奥華子さんって、まともに歌を聴いたことはなかったんだけど、
雰囲気的に、なんかすごい、ほわんとしたラジオになりそう。

公開録音は18時半からだったので、仕事を定時で早々に切り上げてアスナル金山へ。
誰もいなかったらどうしよう・・・なんてドキドキしつつ、行ってみると。
席が人で埋まってて座るところがない!
しまった、油断した。
奥華子さんって、結構人気あるんだ・・・。
仕方ないので、立ち見することに。
ってか、今日のこの寒さは何???昨日まで結構あったかかったのに。
なんか、さぁさ見に来た時って、雨か寒いかどっちかな気が・・・。

ということで、ラジオの公開録音開始。
最初は奥華子さんが1曲、「バースデー」という曲(だったっけ?)を歌ったんだけど、
さぁさに負けず劣らず、可愛い~。
初めて見たけど、ご本人もとても可愛い感じの人で、さぁさ出る前から楽しかった。
そしてそんな奥華子さんの、「この寒さを寒いと思わない方法」は、
「今が真冬だと思うこと」。
今が春だと思うと、今日は寒いなぁってなるけど、真冬だと思えば今日は割とあったかい日だ。
・・・って、寒いもんは寒い。

いよいよ、ゲストのさぁさが登場。
そして2人並ぶと、なんかすごい、2人ともちっちゃくて可愛い!
奥華子さんが153.5センチで、さぁさが153センチだと言っていた。
なんか、2人とも可愛いし、歌の雰囲気も可愛いし、いいなぁ。

トークは、さぁさに聞きたいことを書いた紙が入った箱から、さぁさが1枚ずつ取って、
その質問に答えるというもの。
「告知」という紙が出るまで続くと。
さぁさは質問の内容を全く知らなかったそうな。
「自分の悪い癖は?」「自分の前世は何だったと思う?」「最近の恥ずかしかった出来事は?」
と3つ質問に答えてくれたんだけど、
いちばんびっくりしたのは、恥ずかしかった出来事。
電車で座ってたら、前に立ってたおじさんがいきなり、
さぁさを指さして「騙されるな!」とか言いだして、
宇宙人がどうのこうの、という話を延々と始めたらしい。
つまりさぁさが見た目は人間だけど実は宇宙人だ!と言いたいのか?
ってか、そんな出来事、日常で早々ないぞ・・・。
3つ答えて、4つめを引いたところで、
箱を持ってたお姉さんが強制的に「告知」と取り替えて、トーク終了。

トークの後は、ライブ。
ということで、今回は「ハロー ハロー ハロー」「金魚のうた」「ドラマチック」の
3曲を歌ってくれた。
めちゃめちゃ寒かったので、よく手が動くなぁと感心してしまった。
最初の「ハロー ハロー ハロー」は、あまりの寒さにか、声があんまり出てない感じしたけど、
「金魚のうた」からははじけて楽しかった。
手で双眼鏡作ってお客さんを覗いてるさぁさがめっちゃ可愛い。
「ドラマチック」の時は私も寒さを忘れてかなりのっていた。

が。
ライブが終わった~と思ったら、急に寒さが戻ってきて、もう、膝ががくがく・・・。
さぁさの出番終了とともに、私も早々に退散。
今回もCD持ってったらサインもらえるかなぁと思ってたんだけど、
スタッフの人に聞いてみたらダメって言われちゃったので、諦めて帰る。

まぁとにかく、感想は「寒かった」だけど、可愛いさぁさも見られたし、歌も聴けたし、
奥華子さんもちょっといい感じだったし、楽しかったよ。







(2010年04月16日 金曜日 01時38分)
投稿者:Go(URL)

奥はデビュー前に、うちの地元の駅前でたまに歌ってたよ。皆さんご存知のCMの歌とかやってたな。

アルバムでやっと一個発見。
ていうか、ずばり書いてもらわないと無理かも.





(2010年04月16日 金曜日 06時44分)
投稿者:cherry(URL)

そうなんですね~。路上ライブとか慣れてそうな感じでした。

例のやつですね。あと2個だ、ファイト^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント