勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









GARNET CROW「Over Drive」(2010年04月21日 水曜日 21時25分)

GARNET CROW10周年第1弾シングル、「Over Drive」。
発売から1週間。
名古屋イベントもなく、ラジオは雑音しか聞こえず、ちょっと悲しい感じだったんだけど、
オフィシャルサイトで期間限定イベント映像が出てたので、ちょっとテンション上がった。
面白すぎ。由利ちゃん可愛いすぎ。
ダイジェストじゃなくて全部載ってたのが嬉しかった~。

というわけで、感想。
DVDにつられて初回盤(左)買ったんだけど、
ジャケット写真もCDの表のデザインもすごいかっこいいのに、曲と全く合ってないよね・・・。
通常盤の方が曲に合ってる感じするなぁ。
なんかいつも、初回盤より通常盤の方が良い気がする。
DVDは、最初「Over Drive」のプロモだと思ってたら、
よく見たら「As the Dew」って書いてあったね。なぜだ・・・?
まぁでも、ベスト買ってなかった私としては、これで聴けるから嬉しいんだけど。
ディレクターズカットと書いてあったので、どんなんだろうと思ってたら、
なんかカモメがやたら出てくるね・・・。

さて、肝心の曲の感想を。

Over Drive

ライブで聴いたときは、まあ普通かなぁくらいにしか思ってなかったんだけど、
CDで聴いたらすごい良かった。
コーラスとかアレンジが、すごい広がりがあって素敵やね。
いちばん初めに聴いたときは、
「サイレント・Kiss」のところで「クリスマス・イブ」を思い出したけど、
何回も聴いてたら気にならなくなった。
明るく空に突き抜けるみたいな曲で、良かった。
この間カラオケでも歌ってみたんだけど、結構歌いやすかった。

la-la-la それから 1・2・3

オフィシャルサイトにタイトルが出たときに、
ずいぶん思い切ったタイトルだなぁと思ったんだけど、
「Mr.Holiday」とか「幸福なペット」系かなぁと思って楽しみにしていた。
でも、聴く前に歌詞読んだ時点で、あ、これは違う、と思ったけど。
聴き始めたときは、サビ前までが結構明るい感じだったので、
ここから楽しくなっていくのか?と思ったら、
サビのメロディでまた思い切ったねぇ。
最初聴いたときはホントに、あれ、こう来ちゃったか、って思ったんだけど、
何回も聴いてたらだんだん慣れてきて、これもありかなぁと思ってきた。
「雨にも負けた 風にも負けた それでも歩いた」っていう歌詞が上手いなぁと思った。

25日の「MUSIC JAPAN」も楽しみだな~。
テレビで歌うの久々のような・・・。







(2010年04月22日 木曜日 04時33分)
投稿者:背番号7(URL

あの茶番は何度観ても面白いですね~^^ゆりっぺ可愛すぎ!最後撮影で古井さんへ自ら腕を組んでくる七さんも素敵(笑)

やっぱり「クリスマス・イブ」になっちゃいましたか(笑)

同じくカラオケで挑戦してみましたが、イマイチ^^;
店変えてみたら全般的にスコア不調・・・やっぱり音響とかもあるのか、店屋部屋によって全然スコア違いますね~~。

「la-la-la それから 1・2・3」は、奇抜ですね~。
徐々に慣れては来ましたが、あのノリはライブ後半とかでやられても困る(笑)



(2010年04月22日 木曜日 06時52分)
投稿者:cherry(URL)

背番号7さんのレポで読んだ通りで、コナンくんと由利ちゃんの掛け合いはホントになんだこりゃですね^^。
あらら、カラオケはイマイチでしたか。
自分は結構いけそうだったので、次は動画に挑戦してみようかと思います~。
「la-la-la・・・」はライブのノリではないですね。
まぁ、ワイパーやれなくはないですけど・・・^^;。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント