勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ご当地キティ(2010年04月23日 金曜日 20時19分)

シールブックをプレゼントさせていただいたお2人から、同時期に手紙が届き、
開けてみたらどちらの封筒にもキティ2個とチョッパー1個が入っていたという
摩訶不思議な出来事が。
実はお2人がお知り合いで、示し合わせたとかじゃないよね・・・?

ということで、まずは滋賀土産でいただいたキティから。
滋賀ってお隣の件なのに、キティ1個も持ってなかった。初だ!


181個目。
滋賀県、琵琶湖キティ。
琵琶湖はシジミやナマズが有名らしいよ。へぇ~。
これはナマズが琵琶湖に乗っていると思われる。
可愛い~。
でも最初、氷に乗ってるアザラシかと思った・・・。



182個目。
滋賀県、井伊直弼キティ。
「井伊直弼と開国150年祭」のキティだそうで、
イベント自体3月末までだったらしいので、
もしかしたらもうあんまり売ってないのかな?
ひこにゃんっぽくて可愛い。


続いては沖縄在住の方にいただいたキティ。
沖縄も、行ってみたいと思いながら1回も行ったことない・・・。


183個目。
沖縄県、エイサーキティ。
エイサーってのは沖縄県の伝統芸能らしい。
なんか、踊るキティが楽しそう。
写真に写ってないけど紐のところも
ハイビスカスついてて可愛いよ。



184個目。
沖縄県、花笠キティ。
あ~、こういう格好、テレビで見たことあるある。
こっちのキティはなんだかおしとやかだ。
沖縄行きたくなってきたなぁ・・・。


チョッパーはまた次回の記事で。







(2010年04月23日 金曜日 22時07分)
投稿者:背番号7(URL

おー、ご当地キティとチョッパーまでかぶるとは摩訶不思議ですね^^

もしや、同一人物だったり!!!
・・・なんてね(笑)

接写で撮ると芸の細かさがよく分かって余計にかわいいですね~~。
沖縄バージョンも沖縄風が出てていいですね。
私も沖縄へ行きたくなってきましたよ(笑)

200個まであとちょっとですね~^^



(2010年04月24日 土曜日 11時35分)
投稿者:cherry(URL)

そうか~、実は沖縄在住だったのか~^^。
沖縄はいかにも沖縄~って感じのキティですよね。
まだまだと思っていたのにいつの間にか200個に近付いてきました。
とりあえず300個までは集めようかと^^。



cherry(2010年04月25日 日曜日 11時40分)
投稿者:(URL)

偶然ってすごいですねぇ。
チョッパーは微妙だったのでほんとに迷ったんですけど。摩訶不思議って、うれしい。
シーサーは説明が必要かと思ったんですけどエイサーも沖縄言葉だったんですね。気がつきませんでした。




(2010年04月25日 日曜日 20時57分)
投稿者:cherry(URL)

沖縄キティくださった方かしら?
シーサーは知ってたんですが、エイサーは知りませんでした。
なんか、名前だけ聞いたことあるような・・・?
沖縄は言葉も独特ですよね~。
キティもチョッパーもすごく気に入りました☆
ありがとうございます~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント