勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「ゼブラーマン」&「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2010年05月05日 水曜日 20時00分)

DVDとテレビで見た映画の感想。

ゼブラーマン

採点:☆☆☆☆★

「ゼブラーマン2」に仲里依紗ちゃんが出るのが気になってて、
でも元の方見てないからそっち先に見ないとなぁ、って思ってたら、
会社の人がDVD持ってて貸してもらったので、見た。

結構、話的には好きだった。
ちょっとくだらないところもあるんだけど、
なんかこう、応援したくなる感じもするし、面白かった。
でも、とにかく気持ち悪くて、ちょっとこれ、2はどうしようか迷う。

ここからネタバレ。

気持ち悪かったというのは、エイリアンが侵略してくる話だったからね。
寄生された人たちから緑色のぬめっとしたのが出てきたりすると、
それはもう気持ち悪くてまともに見られなかった・・・。
ただまあ、2も気持ち悪いとは限らないからねぇ。
お話は面白かったし、やっぱり見に行こうかなぁ・・・。

普段はさえないおじさんが、ゼブラーマンの衣装とか作っちゃって
ゼブラーマンの真似とかしちゃってるうちに、
本当にゼブラーマンになっちゃったっていう。
そして起こる出来事も、脚本に書かれた出来事だったっていう、
そういう話の進み方が結構好き。
あと、最後の「白黒つけたぜ!」の終わり方とかもくだらないけど結構好きだ。
それと、渡部篤郎さんがかっこよすぎた。

やっぱり2見に行こうかな~。

名探偵コナン 漆黒の追跡者

採点:☆☆☆☆★

これはこの間テレビでやってたやつ。
新しい映画も公開だから、そろそろやるだろうと思ってたけど、
例年より結構遅いような気が・・・?

今回のお話、今までの映画の中では、結構推理物としてしっかりしてたように思う。
殺人の動機から、現場に残された麻雀牌、事件現場の謎まで、
結構いつもだと、それはないだろ、っていう展開が多いんだけど、
今回は割と納得だったし、面白かったなぁ。
ちょっとネタバレだけど、カブトムシのメッセージとかも、ちゃんとからんできて良かった。
ただちょっと、黒の組織を無理矢理からませてるような感じはした。
それがなければ、自分的には結構好きな方だけど、
ただそれがないと、映画じゃなくてテレビのスペシャルくらいでいいじゃんって
ことになっちゃうので、まあ難しいんだけどね。

既に若干ネタバレ入ってるのでここで警告。

自分的に、本編以外のところで物語が進んじゃうのがちょっと嫌なんだなぁ。
映画の中で、本編の核である黒の組織との対決をしちゃうってのがね。
ジンがコナンくんを認識しちゃったからねぇ・・・。
今回出てきた黒の組織の人(あ、もう名前忘れた)、コナンくんを新一だと知ってしまった時点で、
これは最後死んじゃうんだろうなぁとは思ったけど、
やっぱり死んじゃうのは後味悪いなぁ・・・。

と、ひとしきり文句を言ったところで。
最初にも書いたけど、黒の組織をからめてる以外の部分は、結構好きな話だった。
平次&和葉好きな私としては、2人が出てきてくれたのも嬉しかったし。
ただ平次くんとコナンくん、お前ら恋人同士かよ、くらいの会話を交わしたのを最後に、
平次の出番は終わってしまった・・・。

エレベーターのエピソードも、最後ホントは自分から身代りになったんだってわかった時に、
ちょっとほろりと来た。
でもエレベーターに乗ってた人みんな殺されてしまったのはすごい残念。
せっかくあの人に助けられた命なのに。
お兄さんも、それをわかっていれば・・・。
あと、火事の時にエレベーターなんて乗ったら危ないんじゃ・・・。

あれ、好きな話と言ったわりに、文句ばっかりになってきた・・・。
でも面白かったと思うよ(あんまりフォローになってない)。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント