勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









さぁさライブイベント in アップルストア(2010年04月25日 日曜日 22時22分)

さて、なんだか急に書きたい記事が山積みになってきて、何から書こうか迷う・・・。

とりあえず今日は、栄のアップルストアでさぁさがインストアライブをやるということで、
ついでに映画を2本見て、アップルストアに行ってきた。
映画の感想はまた後日。

最近よくさぁさが名古屋に来てくれるので、嬉しいんだけど、
そろそろ新曲出してくれないかな~。

今回19時からということで、30分くらい前に行ったらリハーサルやってるかなと思って
行ってみたんだけど、
行ったらマイクが置いてあるだけでさぁさはいなかった。
まだ誰も集まってる感じもなかったので、2階に上がって、
座るところがあったので座っていたら、店員さんに「何かお待ちですか?」と声をかけられ、
そそくさと1階に戻る。
しばらく待っていたら、ちらほらと人が集まり始めた。
ずっと前にシズクが同じとこでライブやった時に、正面で近すぎてまともに見られなかったので、
ちょっと左の、さぁさが横から見えるくらいのところで待つ。
10分くらい前になったら、dbリーダー車谷さんが普通に正面から入ってきてびっくりした。
そして普通にさぁさのチラシを配っていてちょっとせつなかった・・・。

関係ないけど、GIZAのアーティストのファンって、男の人が多いのはなんでだろう。
今回も、ぜんぜん女の人いなかったような。
自分的には、さぁさの曲は女の人にうけると思うんだけどなぁ。

というわけで、今回のライブ。
さぁさが開口一番、「近いなぁ・・・」と言ったのがちょっと笑えた。
そうなのよね、近いのよね。
私は左にいたので(さぁさから見たら右か)、安心して見られた。
でも、なんかたまに目があった気がしてどきっとしてしまったんだけど。
ただ、左にいたとはいえ、こんなに近くでさぁさのライブ見るのは初めてなので、
改めて、すごい可愛いなぁ、と思った。
今回舞台があるわけでもなかったので、普通にさぁさとお客さんの地面の高さが同じなのよね。
こうやってみると、やっぱりさぁさ、ちっこい。ギターが余計大きく見える。
そんな小ささから出てくるパワフルなパフォーマンスがすごいなぁと思う。

今回の曲は、「ハロー ハロー ハロー」「金魚のうた」「トワイライト*」
「ナチュリラ」「ドラマチック」。
「トワイライト*」歌ったのがかなり意外で、嬉しかった。
でも、最近あんまり聴いてなかったから歌詞をすっかり忘れてて、一緒に口ずさめなかった。
「トワイライト*」以外はノリのいい曲ばっかりだったので、
お客さんの手拍子もあって、聴いててすごい楽しかった。

アップルストアだから「iTune Store」ってので曲買うことを前提としてるみたいで、
今回CDの物販がなかったので、
いちおうCD家から持参してみたけどやっぱりサインもらえなかったのがちょっと残念。
でも、アップルストアの店員さんと、「iPadは電話はできないんですよね?」とか
トークしてるさぁさがめっちゃ可愛かった。

たぶん、今までのインストアライブの中でもお客さんかなり少なかったと思うんだけど、
そんな中でも変わらず素敵なライブをしてくれるさぁさが素敵だと思った。
ただね、これまで、さぁさのライブの日は、雨か寒いかどっちかだったので、
今日のような晴れてて暖かい日こそ、野外でやってほしかった・・・。
なんでこういう日に限って店内なんだ・・・。

この間のラジオ録音の時に、曲いっぱい書いてるって言ってたし、
そろそろホントに、新曲出ないかな~。
楽しみにしてるよ。







(2010年04月26日 月曜日 01時19分)
投稿者:Go(URL)

一日に映画を二本も見て、さらにミニライブに行ってしまう行動力と体力がすごい!(^o^)




(2010年04月26日 月曜日 06時44分)
投稿者:cherry(URL)

そうですか^^?
でも基本インドア派なんで、見てるだけのやつばっかりやし^^;。



(2010年04月27日 火曜日 13時04分)
投稿者:ランディ(URL

こんにちは。
さぁささんは一度聴いてみたいと思ってて、メルマガも配信していただいてるのですが、イベントのお知らせはいつも名古屋から西ばかり…

それにしても、車谷さん。。
せつないですね。今年はZARDのライブもないので、麻衣ちゃんかガーネットのサポートで是非!




(2010年04月27日 火曜日 17時52分)
投稿者:cherry(URL)

なぜかわからないですけど、名古屋率結構高いですよね。
そういえば、関東の方はあまりないかも。
車谷さんはやっぱりドラムたたいてるところが見たいです。
ガーネットのサポートいいですね。
テレビ出演してたときやプロモで、車谷さん出てたときあったし。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント