勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ご当地チョッパーマン(2010年05月03日 月曜日 20時00分)

なんか、いろいろ書いてるうちに遅くなっちゃったけど、
ご当地キティをいただいたお2人に、一緒にいただいたご当地チョッパーマン。


滋賀県の信楽たぬきチョッパー。
「信楽」の読み方がわからなかった私・・・。
「しがらき」だって。
あ、しがらき焼きは聞いたことあるわ。
チョッパーが持ってるやつ、徳利だとは思うんだけど、
コンビニの袋に見える・・・。



沖縄県のシーサーチョッパー。
なんか、コスチュームが立派になった
チョッパーマンって感じだ・・・。
胸のところにちっちゃく「UMINCHU」と書いてあった。
うみんちゅは沖縄の方言で、海人(あま)のことらしいよ。


こうしてご当地ワンピもいつの間にか増えそうな予感が・・・。







(2010年05月03日 月曜日 21時52分)
投稿者:(URL)

こんばんは
方言がまた隠れてたんですね。送るときには気づきませんでした。

海人って漁師さんとか海に関係する仕事をしている人をさすと思います。
「うみんちゅ」に広い意味ではチョッパーもはいっているって解釈で書いてあったのかも。
ではでは



(2010年05月03日 月曜日 22時57分)
投稿者:cherry(URL)

あ~、なるほど~。
チョッパーも海賊だからうみんちゅに入るんですね。
勉強になりました^^。
すっごいよく見ないと見えない感じで書いてありました^^。



(2010年05月04日 火曜日 04時01分)
投稿者:背番号7(URL

そっか、滋賀県は岐阜県の隣りといえども縁が遠いイメージなんですね(笑)
神奈川だと山梨みたいな存在かな!?

徳利・・・確かに~^^

しかし、2回連続、滋賀と沖縄の対決みたいになってて摩訶不思議です(笑)



(2010年05月04日 火曜日 09時30分)
投稿者:cherry(URL)

そうですね~。
同じとなりでも、愛知や長野はよく行きますが、
滋賀は行ったことないかも^^;。
滋賀vs沖縄第2弾ですね^^。ホントに示し合わせたようで面白いです。



(2010年05月04日 火曜日 16時34分)
投稿者:Go(URL)

ワンピのご当地ものなんてあるんだ。

チョッパー、動物なのに、さらに動物の被り物して、よくわかんないねー。(^^;




(2010年05月04日 火曜日 18時08分)
投稿者:cherry(URL)

最近はドラえもんにリラックマにスティッチに、キティじゃないのがいっぱい出てますよ~。
まぁ、そもそもキティも動物なのに動物のかぶり物してるしね^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント