勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ワンピースロケーションズ&花札王(2010年05月15日 土曜日 20時00分)

ハンズをぶらぶらしてたら見つけて買っちゃったものたち。

P1040943.jpg

まずこれが「ワンピースロケーションズ」。
映画「STRONG WORLD」の衣装を着た、なんだろうこれって。ミニフィギュア(?)みたいなの。

何が入ってるのか開けてみないとわかんないんだけど、
ルフィが可愛かったのでほしいなぁと思って、
いくつか持ってみたら、軽いのと重いのがあったので、
重いのはフランキーとかだろうな、と思い、軽い方を買ってみた。

P1040946.jpg

チョッパーだった。
これっていちばん軽いやつか。
重いのと軽いのの中間くらいを買ってこなきゃダメだった。
でもいいや、チョッパーも可愛いし。

そして申し訳程度のラムネは入ってる必要があるんだろうか。
最近、このラムネを食べずに捨てる人もいるということを知って、軽くショックだった・・・。

P1040947.jpg

こっちは「花札王」。
花札とは、またしぶいところにいくねぇ。
花札って、DSでしかやったことないんだけど、なんか絵が綺麗そうだったので買った。
何も考えずに買ってきたけど、思ったより高くてレジでちょいびっくりした・・・。

この花札、絵は綺麗だけど、花札として使うにはかなり使いにくそう。

P1040949.jpg

猪鹿蝶の鹿がいないなぁと思ってたら、チョッパーが鹿らしい。
チョッパーはトナカイだよう・・・。

P1040950.jpg

そしてこれが五光。
いちばん左とか、もはや原形をとどめていないような・・・。

P1040948.jpg

このお兄さん方、カッコイイ。
ゾロはやっぱり酒か・・・。







(2010年05月16日 日曜日 11時03分)
投稿者:Go(URL)

花札とは渋いねぇ。

そういえば、トナカイがアイヌ語由来の日本語ってことを最近知って衝撃を受けた。
カタカナだからなんとなく外国語だと思っていたよ~。




(2010年05月16日 日曜日 20時24分)
投稿者:cherry(URL)

渋いよねぇ。
トナカイって日本語なんだ。
外国語っぽいね。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント