勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









Chicago Poodle「Fly~風が吹き抜けていく~」(2010年05月23日 日曜日 21時19分)

Chicago Poodleのニューシングル「Fly~風が吹き抜けていく~」。




これはね~、発売をかなり楽しみにしてたんだよ。
というのも、ちょっとしたエピソードがあって。

うちの父親がプロ野球の阪神ファンなんだけど、
シーズン前のキャンプの時に、「猛虎キャンプリポート」っていう番組を見てたのね。
で、私はリビングでパソコンをやってたんだけど、
いきなりテレビから、「Chicago Poodleが歌うテーマソング」とか
ナレーションが流れてくるからびっくり。
ぜんぜん知らなかったんだけど、その番組のタイアップだったんだね。
で、その日に、この曲「Fly~風が吹き抜けていく~」が
いきなり歌詞付きフルコーラスで流れてさらにびっくり。

で、それから、父親が番組見てるのを、曲が流れたときだけちらちら見てたんだけど、
それ以来、フルコーラスで流れることがなく、ちょっとがっかりしてて、
番組あてに、「フルコーラスで流して下さい」ってメールを出してみたのよね。

そしたら。
1回だけ、Chicago Poodleがゲストで番組に出た時があったんだけど、
その時に自分のメールが読まれてかなりびっくり。
しかもその時に、ちゃんとフルコーラスで曲も流してくれて。
テンション上がりまくり。

でもそのときはまだ、この曲が発売される予定がなかったのでね、
いつになったら発売されるんだ~ってかなり待ち遠しかったんだけど、やっと出たよ。
どうせならキャンプ中に発売されれば、
阪神ファンの人がいっぱい買ってくれたかも知れないのに。

そんなわけで、発売をかなり楽しみにしていたんだけど、
ホントに好きな曲で、すごい嬉しい。

Fly~風が吹き抜けていく~

すごくテンポよく、明るく前向きでさわやかな曲。
番組で流れたときからかなり好きだったんだけど、改めて聴いてみるとやっぱりいい。
歌詞もちゃんと読んでみると、野球の応援ソングっぽいなぁっていう歌詞がいっぱいあって、
さすが阪神ファンの辻本さんらしい。
(番組で言ってたんだけど、花沢さんと辻本さんは阪神ファンで、山口さんは巨人らしい)
なんかホントに、聴いてるとすごくテンション上がるし、元気づけられる感じがする。
これカラオケで歌いたいんだけどなぁ。入る気配がぜんぜんないよ・・・。

キズナ

c/w曲。
これも悪くないと思うんだけど、「Fly」を聴いた後だと、
ちょっとのっぺりと平坦な感じがして、物足りないかも。
でもやさしく心地よい曲。

Chicago Poodle名古屋にイベントとか来てくれないかなぁ。
そしたら「番組でメール読まれました!」って言いたい。
よう言わんけど・・・。







(2010年05月24日 月曜日 04時57分)
投稿者:背番号7(URL

お~シカプーさん、新曲出てたんですね。
早速聴いてみましたが、アップテンポでノリがあっていいですね~。

PVもストーリー性あっていいですね☆
頑張れオヤジ!って感じで^^

というか、なにげにcherryさんのメールが読まれてることがすごいんですけど~。
私のブログのコメントとは裏腹に、いやいやどうして、ぬかりなくメール送ったりしるんじゃん!みたいな^^

そうそうこの記事見て、自分もふと思い出した好きな曲があったんで早速記事に書いときました☆



(2010年05月24日 月曜日 06時50分)
投稿者:cherry(URL)

いいですよね。
プロモもストーリー好きです。
ただ、花沢さんがピアノ弾いてないのがちょっと淋しい。
あ、そうそう、ホントにいつもはメールとか送らないんですけど、
「フルコーラス流れない~」ってやきもきしてたら、
父親が「メール送ってみれば?」と言うので、
なるほどと思って送ってみたら読まれちゃいました^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント