勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









一番くじ ワンピース~マリンフォード編~(2010年05月27日 木曜日 21時20分)

ONE PIECEの一番くじってのを初めてやってみた。
一番くじっていうのは、コンビニとかで、
500円でくじを引くとなにかしら賞品がもらえるってやつで、
ぜんぜん知らなかったんだけど、言われてみればコンビニにたまにそういうのあるような。

普段あんまりくじとかやらないんだけど、
ハズレがなくて絶対なんか当たるんならいいかな、と思ったのと、
賞品を見てみたら、末端の賞でも結構いい感じだったので、
(むしろメインのフィギュアはあんまり興味がなかった・・・)
ちょっとやってみることに。

発売日が5月下旬って書いてあったから、いつなのかよくわかんなかったんだけど、
土曜日(22日)に、サイトに当選コメントみたいなのが書きこまれてたので、
あ、発売したんだ、って思って、販売するはずの近所のコンビニに行ってみたんだけど、
影も形もなかった・・・。

で、月曜日に、会社の近くのコンビニでもやってるみたいだったので、
そっちへ行ってみたら、
ちゃんと扉にポスターが貼ってあったし、外からチョッパーのぬいぐるみが見えてわくわく。

2回引いてみた。

P1040971.jpg

末端と、末端から2番目。
さすが私・・・。
でもいいんだ。どれでもほしかったから。
(でもせめてもう1、2ランク上を引いてみたかった・・・)

P1040972.jpg

でも一番末端でこれだから、あんまり損した感はないよね。
これはストラップ。
なんかリアル。
4種類くらいあって選べたので、チョッパーにした。
もっとちゃっちいと思っていたら、意外にものものしくてびっくりした。

P1040975.jpg

こっちが末端から2番目のクリアファイル。
あ、またクリアファイル増えた・・・。
これも3種類から選べたので、麦わら海賊団のセット(3枚セット)にした。
ルフィがカッコイイ。
そしてちっちゃいので見にくいけど、真ん中のはくまに飛ばされたみんなの柄で素敵。

なんか、賞品が全部店頭に並んでるみたいな感じだったので、
もしかして、終わりがけにいいのが残ってたりしたら、当たる確率高くなるのか?
チョッパーとかもらえちゃうのか?とか甘い考えを持って、
今日もう1回行ってみたら、案の定もうチョッパーいなかった・・・。
そして、下3ランク分くらいの賞品が、普通に「どれでも500円」って売ってた・・・。
ノートとか可愛いからほしいけどさ、普通に買いたいわけじゃないんだよなぁ。
くじ引いて当たるのが楽しいのに。
と思って、買わずに来た。

サイトの当選者コメント見てると、
何十回も引いてメインのフィギュアもらってる人とかいて、
なんていうか、脱帽。
私はそこまでする執念はないので、別世界の人のようだわ。
何にでもいろんなファンがいるんだなぁ、と、最近よく思う。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント