勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









トロピカルパウンド(2010年07月25日 日曜日 19時00分)

毎日暑いね~。
多治見では連日、午後2時過ぎくらいになると、
38℃超えの放送が流れるよ・・・。
なんかもうすぐ、40.9℃いっちゃうんじゃないかっていう・・・。

暑いので出かけたくもないし、かといって家にいるとぐだぐだしてるだけなので、
久々にお菓子を作った。
(会社の人たちの誕生日プレゼントも兼ねて)

夏なのでちょっと夏っぽく、パパイヤとココナッツの入ったパウンドケーキ。

で、作るぞ~と気合を入れたはいいんだけど、
母がカメラをカバンに入れたまま出かけてしまってカメラがなかった・・・。
私のケータイカメラついてないし。

000000_0000_0001.jpg

ってことで、一昔前に使ってたケータイを引っ張り出して、
それで写真を撮ってみた。
なんか、ボケてる上にアングルがみんな同じだけど・・・。

P1050164.jpg

そして出来上がり(ここからちゃんとデジカメで撮った)。

P1050165.jpg

おぉ、中もいい感じ。
・・・と思ったら、パパイヤが全部底に沈んでたっ。
やっぱり卵入れすぎたか。
というのも、卵2個って書いてあったんだけど、家に双子卵しかなくって、
これって双子だから1個で2個分と思えばいいのか?と思いつつ結局2個使ったら、
生地がかなり柔らかそうだったんで・・・。

でもでも、食べてみたらすごいふわふわで美味しい!
パパイヤの甘みがいい感じ。

明日会社の人たちにあげなきゃ。







(2010年07月25日 日曜日 20時54分)
投稿者:cherry(URL)

おぉ、パン屋さんですか!プロですね☆
それはぜひ食べてみたいなぁ。
分量とか混ぜ具合とか、ちょっとしたことで変わりますよね。
私は美味しければちょっとくらいかたくてもいいや~ってやっちゃいますが^^;。
クレームダンジュ食べたい><。



cherry(2010年07月25日 日曜日 21時12分)
投稿者:kin(URL)

ケーキおいしそうですね。
こちらでは、パパイヤは、果物として食べることもたしかなのですが、野菜として炒め物にいれられることが多いので、感覚として、ちょっと新鮮です。

そういえば、今日は講習会があって、講師の方が埼玉からこられていたので、「都会より涼しい」とおっしゃってました。 
夏バテしないように気をつけてくださいね。



(2010年07月25日 日曜日 21時33分)
投稿者:cherry(URL)

炒め物ですか。それは初耳。
パパイヤ自体、あまり食べることないです。
沖縄の食文化面白いなぁ。
もう既にバテてる感じですが、頑張って夏を乗り切りたいと思います^^。



暑いねぇ。(2010年07月26日 月曜日 21時32分)
投稿者:Go(URL)

多治見やばいよね。
人間パウンドケーキが出来ちゃいそう。
ニュースでウナがっぱのうちわ配っているのをみたけど、
もらった??
パパイヤは焼きパパイヤみたいになるのかな?
なんにしても、ちゃんとしたデジカメ画像だとうまそうだ。




(2010年07月26日 月曜日 22時44分)
投稿者:cherry(URL)

人間パウンドケーキになりたくないよ~。
うながっぱうちわは昼間に配ってるので、残念ながら多治見にいないのですねぇ。
すごいほしいんだけど。
花火大会でもらえるみたいなので、ぜったいもらいたい☆
パパイヤはドライフルーツのやつなので、よくある焼き菓子をイメージしてもらえば。



ごちそうさま!(2010年07月26日 月曜日 22時53分)
投稿者:ひのき風呂(URL)

帰りがけに言おうと思ってたけど、
今日は何だか忙しそうだったから。
今日はごちそうさまでした~!
フワフワした食感がすごく良かった!
とてもおいしかったです!!
まさか手作りのお菓子頂けるなんて、
思ってもみなかったよ、ありがとう!!
自分はその頃、暑くてグタ~してたのに…^_^;

ホント暑いね、多治見、今年も記録更新なるか!?



(2010年07月26日 月曜日 23時07分)
投稿者:cherry(URL)

喜んでもらえてよかったです~☆
明日誕生日のIくんと、お昼にいた人にもちょこっとずつおすそ分けしましたが、みんな好評だったので嬉しい☆
ホント暑いですよねぇ。
まぁ、私もこれ作ったあと結局ぐだ~っとしてたわけですが^^;。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント