勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









チーズ風味マフィン&ブラウンシュガーマフィン(2010年10月01日 金曜日 21時28分)

敬老の日で近所のおばあちゃんのうちに遊びに行ったので、マフィンを作った。
チーズ風味のマフィンと、ブラウンシュガーのマフィン。

順番に作るのも面倒なので、一気に両方作ってみた。

P1050517.jpg

混ぜてるだけでブラウンシュガーのいいにおいが。
あとチーズくさいにおいが・・・。

そしてできあがり。

P1050533.jpg

いい感じ。

ちっちゃいの8個はおばあちゃんちに持っていって、
残りの4つは家族で分けて食べた。

P1050535.jpg

中もいい感じ。

チーズの方はちょっとぱさぱさしてたかな~。焼き過ぎ?
ブラウンシュガーの方は、ほんのりブラウンシュガー風味で美味しかった。







(2010年10月01日 金曜日 22時00分)
投稿者:かるら(URL

美味しそう^-^
ブラウンシュガーが特に美味しそう♪

黒砂糖とはまた違うのかな?
黒砂糖で作ったことあるけどなかなかいけた♪
白と黒の中間??
入ってるのはチョコチップかな?

チーズも美味しそう!
でも味が想像つかん(笑)

チーズケーキ系の味なんかな?
生地にチーズ混ぜ込んであるのか、それともマフィン生地にチーズを混ぜ込んだのか・・・

色々気になって仕方ありません(笑)

とりあえず一つ言えることは食べてみたいってことか♪



(2010年10月01日 金曜日 22時31分)
投稿者:cherry(URL)

ブラウンシュガー=黒砂糖と思ってたんだけど、Wikipediaによると黒砂糖とブラウンシュガーは厳密には違うみたいです。
でも匂いと味は黒砂糖ですね。
入ってるのはドライフルーツです。

チーズの方は、粉チーズを他の粉と一緒に入れます。
味はほんのりチーズケーキって感じかな~。



マフィンとは(2010年10月02日 土曜日 05時01分)
投稿者:Go(URL)

おばあちゃん、ハイカラだねー。

しかし相変わらずおいしそう(笑)



(2010年10月02日 土曜日 09時34分)
投稿者:cherry(URL)

和菓子とか作ったことないもんで^^;。
曾孫さんもいらっしゃるおうちなので、みんなで食べてもらいました~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント