勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









三枝夕夏 IN db CHOCOⅡとLIVE(2006年11月10日 金曜日 00時06分)

というわけで、三枝夕夏 IN dbライブに行ってきた!

なんかどっかで何回も書いた気がするけど、名古屋でのライブは初めて。
すっご~く楽しみにしていたので、定時後、
明日の出張の準備もマネージャーに任せて(え)一目散にライブへ。
あ、そうそう。
チケットを2枚買ったので、もう1人誰にしようかと思っていたら、
いつの間にか母親がノリノリになっていたので、母親と行ってきた。
オールスタンディングだったので、母大丈夫か?とちょっと思いつつ。

もう、とにかく楽しかったので、
隣におじさんが横入りしてきたこととか、
アンコールの時前の人がすごく邪魔で見えなかったこととか、
ゲストの愛内里菜さんがでてきたときに、愛内さんファンらしき人が
ずかずかと前の方に割り込んで行って、
愛内さんがいなくなった途端に帰っていったこととか、
そういう細かいことは忘れよう~。

ライブ会場は、エレクトリックレディランドというところで、割と広めだった。
どのくらい入ってたんだろう、300人くらい?
客席が3段くらいの段差になっていたので、
3段目のいちばん前に陣取ったら、非常に見やすかった。
んでもって、夕夏ちゃんがすごく近くに見えてよかった。

んでもう、夕夏ちゃんがめちゃめちゃ可愛くて、
顔もスタイルもいいし、なんか仕草とかもすごい可愛くて、
終始私も母もきゅんきゅんだったよ・・・。
歌もすごく上手いし。ライブでも変わらず上手く歌えるってのはすごいよね。
歌詞は間違えてたけど。

ホントは1曲目からちゃんと感想を書いてサイトにアップしようと思っていたのだが、
かなり夢中になっていたので、曲順とか忘れた・・・。

「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」「Shocking Blue」に始まり、
その次に何を歌ったかもう忘れたよ・・・。
アルバムが出た後だったから、アルバムの曲もかなり歌ってくれて嬉しかった。

夕夏ちゃんのライブは、すごく観客と一体感がある感じがして、
そしてすごくライブを楽しんでいるなぁ~という感じが伝わってきて、
ホントによかった。
もう、終始ノリノリだった。母親もかなりのノリっぷりだった。

途中、愛内里菜さんがゲストとして登場し、2人で4曲歌ったんだけど、
愛内さんは夕夏ちゃんの隣に並ぶとちょっとムチムチしてる・・・(失礼)。
母いわく、「夕夏ちゃんは可愛かったけど愛内は普通」だそうな・・・。
でも、最初の歌声を聴いたときに鳥肌立った。かっこよかった。
あと、愛内さんのあのアニメ声を生で聞けたのもよかったかな。
愛内さんも、ライブを楽しんでいる感じがすごくして、
こちらも自然とノっていけた。

話は夕夏ちゃんに戻って。
DVDで見て振り付けを覚えた「Venus」とか「君のハートに胸キュン②」とか、
歌ってくれたし、
すごく楽しかったんだけど、ひとつ。
絶対歌ってくれると思っていた「へこんだ気持ち溶かすキミ」名古屋弁バージョン、
私も母も楽しみにしていたのだが、歌ってくれなかった~。
途中、「名古屋といえばこの曲!」と言ったので、
母と顔を見合わせ、来た~!と思ったのだが、
名古屋まちづくりソングの「Hand to Hand」だった。
でもこの曲がまた感動的で、お客さんの女の子で泣いてる子がモニターに映ってた。

そしていちばんやりたかったのが、デシデシコール!
両手をOKマークにして、クロスさせると、あら不思議、dbになったよ。
というわけで。
dbマークを掲げて皆でデシデシコール、楽しかったよ~。
おっきな声で「デシデシ~」、ちっちゃな声で「デシデシ・・・」、
セクシーに「デシデシ~♪」さぁ皆でやってみよう。

最後、ホントはデシデシコールで終わるはずだったんだけど、
ライブハウスの意向なのかなんでだか、急遽、もう1曲歌うことに。
いきなりだったから、2度目の「Hand to Hand」だったけど、
すごくライブ会場ひとつになった!って感じで、よかった。

そんなわけで、ホントにホントに楽しいライブだった。
また名古屋でやるときがあったら、ぜひ皆様ご一緒に。

夕夏ちゃんの来てたTシャツがあまりにも可愛かったので、
思わず買ってきてしまったよ。
ライブでTシャツなんて初めて買った・・・。







NO SUBJECT(2006年11月10日 金曜日 22時08分)
投稿者:まもURL

結構GIZAのライブはいってるみたいですね??ww
いいですね~♪親子でライブみにいけるなんて(笑
おかーさま元気ですね♪
でも、お客さんの中でも結構オバサン世代(失礼)も結構いて客層の広さにはびっくりでしたけど^^;

ホント!俺も愛内さんのときに割り込んできた2人組みみました(゚Д゚)
ほんとマナーがなってねーなぁ・・・って感じましたよー(゚Д゚)
俺も愛内さんは普通って思いますよ^^;
夕夏さんがちょっと細すぎるんですよ(・∀・;)
昨日めちゃ近くでみて、そー思いました^^;

ほんとまた名古屋にきてほしいですよね♪
インストアイベントは一人で行きにくいけど^-^;



(2006年11月12日 日曜日 11時47分)
投稿者:cherry(URL)

そうそう、おばさんおじさんとか、この人おじいさん?っていうくらいの方もいて^^、
うちの母親も、「なんだ私ぜんぜん浮いてないじゃん~」と言っていました^^;。

確かに夕夏ちゃん細すぎでしたね^^。
愛内さんだけ見たら普通なのかな。
愛内さんのミュージカルもちょっと気になりました。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント