勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ベイクドショコラ(2010年10月15日 金曜日 21時42分)

会社の先輩と後輩がお誕生日だったので、お誕生日ケーキを作った。
今回はベイクドショコラ。

P1050579.jpg

『生地にタブレットチョコを沈めることで焼きチョコ風に仕上がります』と書いてあったので、
焼く前に入れてみた。
(ってかこのチョコ、置いといたら1回溶けて白くなった・・・)
たぶんこれが重要なとこ・・・?

P1050589.jpg

そして焼けた。

P1050590.jpg

美味しそう~。
最後にココアをかけてできあがり。

中に沈めたチョコがどうなってるのかな、と思って見てみた。

P1050593.jpg

・・・ん?そのまま入ってる?
(ってか底に沈んでる)
てっきり中で溶けてケーキが焼きチョコっぽくなるのかと思っていたら、
中に入れたチョコが焼きチョコになるってことなのね?
でも食べてみたら、確かに焼きチョコで、美味しかった。
ケーキもふわふわで美味しかった。

先輩にも好評だったので良かった。
(特に焼きチョコが)







(2010年10月17日 日曜日 13時56分)
投稿者:cherry(URL)

なんか最後に載せてみたりすると、プロっぽくなったような感じがしますね^^。
かるらさんならちょちょいと作れそうだなぁ。



あぁぁ、、、(2010年10月17日 日曜日 22時47分)
投稿者:Go(URL)

私も10月生まれなのに・・・ (^Q^)



(2010年10月18日 月曜日 06時50分)
投稿者:cherry(URL)

あぁ~、ごめん><。
おめでとう^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント