勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・NHK杯(男子ショート・女子フリー)(2010年10月23日 土曜日 20時48分)

男子ショート。
BSで生で見ようか迷ったんだけど、映画を見に行きたかったので、
夕方やってた録画で見た。
なんか見てると、結構客席空いてるよなぁ。
そりゃ長時間ずっと見てるのは大変だから外出たりもするんだろうけど、
その空いた席に座らせてほしい~。

無良崇人くん⇒最初の4回転3回転のコンビネーションを決めて、
おぉ!って思ったんだけど、そのあとの2つのジャンプはちょっと残念。
無良くんも高橋くんもそうだけど、最初に調子よく決まるとそのあと崩れるね・・・。

フローラン・アモディオ⇒名前聞いてもぴんとこんかったけど、
顔見たら思い出した。
ジャンプも綺麗に決まったし、
ステップもキレがあり、スピンも速さがあってとてもよかった。
顔は好みじゃないけど・・・。

羽生結弦くん⇒王子って感じ。「白鳥の湖」がとても合ってるね。
最初のジャンプ綺麗だったし、コンビネーションもちょっと危なっかしかったけど
ちゃんと決まってよかった。
スピンがちょっと止まりそうになってたけど、ステップもすごく丁寧で良かったし、
全体的にいい出来。
ジョニー・ウィアーに憧れてるらしいね。なれそうな気がする。

ショーン・ソーヤー⇒最後のスピンすげ~。
あんまり知らん人やなぁとか思ってぼけっと見てたら、
180度開脚のスピンにびっくりした。
全体的にも、最初のアクセルでちょっとふらっとなった以外は良かったと思う。

デニス・テン⇒最初のアクセルのステップアウト以外は良かった。
ビールマンスピンは羽生くんより慣れてる感じ。
ステップとかもかっこよかった。

アードリアン・シュルタイス⇒NHKってなんか名前の読み方違うよね。
途中まですごく確実だと思っていたので、
フリップがダブルになってしまったのはちょっと残念。
でも、そのほかは良かった。

高橋大輔くん⇒髪をバリカンで刈りたい・・・。
でも、ラテンのメロディがこのむさくるしさに合ってるね(ほめてます一応)。
アクセルで手をついたのはちょっと残念だったけど、
全体的にすごく楽しそうに滑っていたし、ステップとか見ててすごい楽しくなった。
フライングからのレイバックスピンはちょっと微妙かも。

ジェレミー・アボット⇒良かった。
ジャンプに高さはなかったけど、先シーズン結構失敗してるイメージが強かったので、
それを思うとすごい良かったと思う。
ステップもかっこよかった。

今回、男子は若い人が多いなという印象。
この中だったら、大ちゃん1位になっとかんとね。
ライバルはアボットくらいかなと思うんだけど、
アボットのショートの点数はちょっと意外。
スピンが0点は痛いね・・・。

羽生くんも健闘してるし、フリーも楽しみ~。

そして女子フリー。女子は生放送で。
女子は真央ちゃんがちょっと出遅れたけど、
今回は女子の方が見たい人が多いので、楽しみ。
佳菜子ちゃんはいいとこ行くかな~。

浅田真央ちゃん⇒ぎりぎり放送時間内に入れて良かった・・・。
未完成どうのっていうより、いろいろ考えすぎちゃった感じだなぁ。
1つジャンプが決まれば波に乗れそうなのに、1つも決まらないから焦っちゃうみたいな。
ステップやスピンは丁寧で綺麗だったと思う。
まだまだジャンプの改革中だと思うけど、完璧になったときを楽しみにしたいと思う。
上を目指す姿勢はすばらしいと思うから、応援したい。

キャロライン・ジャン⇒全体的にスピードがなかったように思えた。
ジャンプもすごい、よっこらせっと跳んでるような気がするし。
でも、ジャンもジャンプ強制中だそうで、
そう言われると、前みたいなめっちゃ足を上げてから跳ぶ、とかはなくなってきたね。
パールスピンやっぱりやらんかったなぁ。

キーラ・コルピ⇒この人もジャンプが全体的に上手くいかなかった感じ。
跳べたジャンプもあったけど、なんだかせかせかしてる気がしたなぁ。
ステップとかは綺麗。

アシュリー・ワグナー⇒可憐なイメージがあったので、選曲が意外な気がした。
なんていうか、音楽に押されてせかされてるような感じで、
ジャンプでもスピンでもステップでも、ミスがかなり目立って残念だった。

レイチェル・フラット⇒確実にできることを確実にやってきたという感じ。
途中1つジャンプミスはあったけど、他は良かった。
でも、ステップとかはもっとレイチェルワールドが出せるんじゃないかな~。

村上佳菜子ちゃん⇒最初から落ち着いていてスピードもあったし、
3回転3回転決まったので、おぉ!って思ったんだけど、
ジャンプの3回の転倒とちょいミスは痛いなぁ。
でも、全体的にすごく丁寧でかっこよかったし、良かったと思うよ。
点数が出たときの顔を見ると、優勝狙っちゃったっぽいなぁ。

カロリーナ・コストナー⇒全体的にすごく流れに乗っていて、可憐で良かった。
ジャンプでちょっとひやっとする場面が何回もあったけど、
なんとか全部こらえて綺麗にまとめてきたので、すごく良かったと思う。

女子フリーは、結構ジャンプミスが目立ったなぁ。
その中で確実な演技をしたコストナーとフラットがやはり上位になったね。
でも、3位の佳菜子ちゃんも良かったと思う。
優勝が決まったときのコストナーの笑顔が素敵。







(2010年10月23日 土曜日 23時43分)
投稿者:かるら(URL

外に出てて見れなかったんだけど、真央ちゃんダメだったみたいだね~。
これからニュースで見てみます。

まだまだシーズン始まったばかりだからこれからだね^-^

次に期待♪



(2010年10月24日 日曜日 10時47分)
投稿者:cherry(URL)

真央ちゃんはまだまだ発展途上中な感じでした。
たぶんニュースだと、転んだところしかやってくれないと思うけど、ぜひジャンプ以外のところも見てほしいな~。
真央ちゃんは次回、最終戦のフランス大会なので、そこでちょっとでも成長してたらいいと思います。



(2010年10月26日 火曜日 01時27分)
投稿者:Go(URL)

アードリアン・シュルタイス
綴りを見た感じだと、現地語読みはこれで合っていると思うけど、NHKだと英語読みのエイドリアンになっているのかな?



(2010年10月26日 火曜日 20時04分)
投稿者:cherry(URL)

なんかすごい違和感がある感じがしたんだけど、テレビ朝日と比べてみたら「アドリアン」と「アードリアン」の違いだけやった^^;。
NHKだと、「ヨナ」が「ユナ」だったり「ジャン」が「ザン」だったり中国人の名前が日本語の漢字読みだったりするので、どれで呼べばいいのかわかんない・・・。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント