勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・NHK杯(男子フリー)(2010年10月24日 日曜日 13時55分)

今日は家にいたので、男子フリーは生放送で観戦。
女子は最初の方終わってたけど、BSは全部放送してくれるからいいね。

ジェレミー・テン⇒たぶん初めて見たような気がするけど、結構上手かった。
途中、ちょいちょいジャンプミスはあったけど、転倒とかはなかったし、
スピンやステップも綺麗だった。

ケビン・バンデルペレン⇒この人、顔があんまり好きじゃない・・・。
4回転とか3連続3回転とか、決まってすごかった。
ちょっと途中お客さんが来て見てなかったけど、
最後のガッツポーズを見ると良かったんじゃないかな。

アードリアン・シュルタイス⇒途中まで、いい感じで滑っていたので、
後半の転倒がすごく惜しいっ。
でもそれ以外は良かったと思う。

無良崇人くん⇒すごい良かった!
フリーでも4回転決まったし、昨日課題に挙げてた4回転後のジャンプも、
ちょっと着地が怪しかったけど転倒とかはなかったし、
ステップとかも情感たっぷりで素敵。
でも最後の顔を見ると、本人的には4回転後のところが
やっぱり納得行かなかったのかな、と思う。

ジャーリャン・ウー(?)⇒漢字で書いてあったから読み方がわからん。
初めて見た気がするけど、全体的に丁寧な演技で良かった。
ループが抜けたのと、コンビネーションの回転不足がちょっと惜しい。

ロス・マイナー⇒シニアデビューらしい。
途中までいい感じだったので、後半の2つのちょいミスが惜しい。
ステップから始まるってのも珍しいね。
まだまだ改善の余地はありそう。

デニス・テン⇒ジャンプがほぼ着氷ミス、さらにはステップもバランスを崩したりと、
ミスが目立ってしまったねぇ。
どうでもいいけど、八木沼さんは競技中結構しゃべるけど、本田さんしゃべらんね。

羽生結弦くん⇒おぉ!良かったね。
4回転綺麗に決まったねぇ。
ちょっと後半疲れてる感じではあったけど、最後までがんばった。
ループが抜けた以外はすばらしい。
またどうでもいいけど、この子ぜったいジャニーズ意識してると思う。

フローラン・アモディオ⇒すごい良かった!
ジャンプもどれも綺麗だったし(最後のアクセルだけちょっと惜しかった)、
ステップとかつなぎの部分がすごい面白い!この人にすごい合ってる。
最後はちょっとスピンがぶれたけど、全体的にすごいいい出来。
表情もいいねぇ。

ショーン・ソーヤー⇒羽生くんやアモディオの後だと、
なんとなくキレがないように思えてしまったけど、
最後のステップとかは良かった。
この人はラストのスピンだけでも見ごたえあるね。

ジェレミー・アボット⇒質の高いジャンプ(アクセルだけ惜しいっ)。
サーキュラーステップやつなぎ部分が超可愛い。そして上手い。
いいねぇ、今シーズン好調な滑り出し。

高橋大輔くん⇒今日は髪がちゃんとしてる!と思ったら、
競技中ふよふよしててちょっと笑った。
ジャパンオープンの時も綺麗に決まった4回転が今回も綺麗に決まり、
途中までノーミスだ!って思ってたので、最後の2つのジャンプが惜しいっ。
ステップとかめっちゃかっこよかったし、すごい良かった。
フリーは同じラテンでもむさくるしくなかったね。

男子はすごいレベルの高い戦いで、めっちゃ面白かった。
表彰台の3人はみんなすごかったし、羽生くんや無良くんも良かった。
テンション上がった~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント