勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・アメリカ大会(男女ショート)(2010年11月14日 日曜日 20時25分)

昨日たまたま、ニュースで「織田選手が高橋選手を抜いてトップに立ちました」って
言ったのを聞いてしまった・・・。
男子ショート見ようと思ってテレビをつけたら、
ニュースで女子ショートの結果を言い始めて慌てて消した。
リアルタイムじゃないとどうしても結果を先にやっちゃうから、
いろいろ見ないようにするのが大変。

アメリカ大会、ショートはまだいいんだけど、
フリーは男子が明日の18:00から、女子は明後日の18:00からって、
なんでそんな中途半端な・・・。
地上波も明日の深夜だし。

まぁともかく、まずは男子ショート。
織田くんと大ちゃんの直接対決ということで、もうショートの結果知っちゃったけど、
でも楽しみ。

村上大介くん⇒表情もきりっとしまっていたし、ジャンプもすべて決まって、
全体的にすごくキレのある演技で良かった!
途中ズボンを止めてる紐が切れたみたいだけど、影響なくて良かった。

アーミン・マバヌザーデ⇒最初のアクセルでちょっと斜めになって手をついてしまったけど、
それ以外の部分はとても良かったと思う。
ドーナツスピンとか綺麗だったし、最後のスピンなんか不思議。
結構濃い顔だけどかわいらしい顔やね。

ビクトール・ファイファー⇒この人はトリプルアクセルを持ってないのかな?
男子でダブルアクセルはちょっと物足りないね。
ジャンプが全体的に重かったし、スピンがちょっとぶれてたかな。
ステップは丁寧だった。

スティーブン・キャリエール⇒アクセル豪快にこけたねぇ。
ルッツ-ループのコンビネーションも、2コめがダブルになってしまったみたいで残念。
でも、ステップとか、表情も動きもコミカルで楽しかった。

ショーン・ソーヤー⇒アクセルは転倒、コンビネーションも3-2、
ルッツもダブルになってしまい、全体的に波に乗れてなかった感じがする。
ラストの180度開脚スピンも、ここまでで乗ってないとやっぱりおぉ!ってならないね。

ソウ・ナン⇒フリップ良かったと思ったんだけど、
着地でミスしてしまいコンビネーションならず、ちょっと残念。
でも、アクセルとルッツはかなり綺麗だったし、全体的にはいい出来だったと思う。

デニス・テン⇒あ~、トリプルアクセル転倒しちゃった。
ルッツも斜めになってしまったし、フリップも手ついちゃって残念。
でも、ステップとかは力強くて良かった。

アドリアン・シュルタイス⇒最初のコンビネーション、ルッツの後ふんばってたのか、
降りた後が長かった。
アクセルも手をついてしまったのが残念。
フリップは綺麗だった。
全体的にあまりキレがないような・・・?

アダム・リッポン⇒アクセル、助走が長かったようにも思うけど、
着地がちょっと乱れてしまったのが残念。
今回アクセルでミスする人多いな。
でも、そのほかは大きなミスはなかったし、スピンやステップ綺麗だった。
この中性的な容姿にすごくあった綺麗なスケーティングやね。

ケビン・バンデルペレン⇒最初の2つのジャンプは決まったけど、
フリップがダブルになってしまったねぇ。
ステップは綺麗だったけど、スピンが遅いからラストであんまり盛り上がらないかも。

高橋大輔くん⇒あ、髪型がきちっとなってる。
まさか私と同様、髪型に文句つける人が多かったとか?
それとも単に前髪が演技中邪魔だったとか?
アクセル危なっ。と思ったら、ルッツまでもっ。
でも、ちょっと失敗があっても、最後までキレもあり、ステップやっぱりかっこいい。
佐野さんも言ってたけど、他の選手とは格が違うね。

織田信成くん⇒高橋くんの作り出した空気にも負けず、完璧な演技!
最後のガッツポーズや笑顔もわかるっ。
どれもすごく綺麗なジャンプだったし、スピンも綺麗。
ステップは高橋くんの後だとちょっと見劣りしちゃうけど、でもすごく良かった。

いや~、日本人2人、頭ひとつ分抜けてるね。すばらしい。
フリーもすごく楽しみ。
でも2人とも優勝してほしいよなぁ・・・。

続いて女子ショート。
日本からは佳菜子ちゃんだけなんやね。

マエ・ベレニス・メイテ⇒ジャンプもすべて決まったし、
スピンやステップも丁寧で綺麗だった。
もうちょっと難易度の高いジャンプが跳べるようになったら得点も伸びるよね。

カク・ミンジョン⇒ルッツで転倒してコンビネーションならず、残念。
でも、その後でちゃんとコンビネーションにしてきたし、
全体的にとても可憐でやわらかい演技をするので、
もっとジャンプにも自信を持ってがんばってほしい。

アレクシ・ギルズ⇒トゥループ-トゥループの3回転コンビネーション、
回転不足っぽくはあったけど何とか決まって良かった。
次のルッツの転倒残念。でもアクセルは綺麗だった。
全体的にはすごく丁寧にがんばっていたと思う。

ビクトリア・ヘルゲソン⇒コンビネーションの着氷が乱れたのと、
ルッツの転倒が残念。アクセルは綺麗だった。
スピンのぶれとか、ちょっと気になった。
あと、最後の演技の終わりにポーズとってる時間が妙に長いね。

アメリー・ラコステ⇒全体的にキレもあり、流れもあったんだけど、
なんかこの人ジャンプがせかせかしてる感じがするんだよなぁ。
高さがないのかなぁ・・・。
ルッツがダブルになってしまい、着氷も乱れたのは残念。
スピンもちょっと乱れていたし。

ジェナ・マコーケル⇒この人バンデルペレンの奥さんなんだ。
ルッツがダブルになってしまい、コンビネーションにならず、
フリップもちょっと着氷でふんばったっぽい感じがした。
ステップは体を大きく使っていて良かった。

ヨシ・ヘルゲソン⇒さっきのビクトリアの妹らしい。
ジャンプのときに流れが止まる気がするのは気のせい?アクセルは良かったけど。
でも、ミスもなかったし、ステップとかも大きな動きでがんばっていた。
お姉さんがスウェーデン選手権(?)で4連覇とか言ってたけど、
お姉さんより上手いんじゃないかな。

村上佳菜子ちゃん⇒ちょっと表情は硬かったけど、
トゥループ-トゥループの3回転コンビネーションもフリップも綺麗に決まったし、
スピンやステップもとても良かった。
アクセルがシングルになっちゃったのだけ惜しいなぁ。
それにしても、男子も女子も日本人選手すごい。

キャロライン・ジャン⇒ループの着氷でターンが入った以外は良かったと思う。
全体的に丁寧な演技。スピン綺麗。
この人ホントにジャンプの跳び方変わったよね。

エレーネ・ゲデバニシビリ⇒ルッツで転倒でコンビネーションならず、
サルコーもダブルになってしまい、残念。
最後のスピンもぶれてたような。

レイチェル・フラット⇒コンビネーションが2-3になった以外は大きなミスもなく、
ステップやスピンも綺麗だったし、良かったと思う。
でもなんかもっとレイチェルワールドが出せそうな気がするなぁ。

カロリーナ・コストナー⇒確実で完璧な演技。
ジャンプも全部決まったし(3回転コンビネーションはなかったけど)、
スピンやステップもとても綺麗だったし、流れもあって素敵だった。

コストナーはさすがの演技やけど、佳菜子ちゃんも2位とまたまた好発進。
この調子でフリーも、余計な事を考えずにがんばってほしい。







(2010年11月15日 月曜日 21時56分)
投稿者:かるら(URL

結果知ってしまいました^^;

すごいよね~、あの子♪
今日の夜だよね放送・・・

ヤフーとかどうしても見ちゃうから情報仕入れちゃうんだよね^^;



(2010年11月15日 月曜日 23時20分)
投稿者:cherry(URL)

ダメよその一言で大体想像つくから^^;。
って、実はもう他の人にほぼネタバレされちゃったんだけどね・・・。
今日は東京出張でさっき帰ってきたところなので、明日男女まとめて見ます。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント