勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・アメリカ大会(男女フリー)(2010年11月16日 火曜日 23時22分)

昨日の東京出張で、新幹線に乗っていてふと前を見たら、
電光掲示板に「村上佳菜子がGF」と書いてあるのが目に入り、
慌てて視線をそらした。
危ない危ない、危うく結果を見るところだった。
・・・って、「GF」って書いてあった時点で結果わかるしっ。

いやいやしかし、見間違いかも知れないぞ。
と思っていたら、昼食時に課長がポツリ、
「そういえばスケートの若い女の子優勝したんだってね」
・・・ぅおい!それは予想してたけど言っちゃダメだってばっ。
私「それは言っちゃダメです・・・」
課「あ、そうだったの」
私「男子も見てないから言っちゃダメですよ」
課「ニュースで、織田くんの3連続ジャンプが0点になったって言ってたけど、なんで?」
・・・ぅおい!それで大体結果予測できるしっ。
ってかまた跳びすぎたんかい織田!!!

みたいな感じで、そのほかにも要所要所でネタバレされまくり
ようやく今日これからビデオ見る・・・。

というわけで、男子フリー。
もう結果わかっちゃったようなもんだけど、でもどんな演技をしたかは見てないからね。
あ、織田くん跳びすぎたんだっけ・・・。まぁでも見てないしね。

ビクトール・ファイファー⇒後半ジャンプのミスが目立ったのも残念だけど、
それ以前に、スピードがぜんぜんないし全体的に重いなぁ。
スピンもぶれてたし。
あと、やっぱり男子でトリプルアクセルがないと寂しい。

ショーン・ソーヤー⇒ちょこちょこっとジャンプミスはあったけど、
前回のフリーや今回のショートと比べるとだいぶ良かったんじゃないだろうか。
ステップものってたし、こういうふうだと最後のスピンもおぉってなるね。

スティーブン・キャリエール⇒しゃべりながら見てたので
あんまりちゃんと見てなかったんだけど、
途中ステップで躓いたので(よね?)、あってなった。
その後は、まぁコンビネーションが危なっかしかったけど、
大きなミスはなかったような・・・?
と思ったら最初に4回転で転倒してたんだ。ちゃんと見てなくてごめん。

ソウ・ナン⇒4回転、跳ぶ気持ちはあったっぽかったけど、抜けちゃったね。
ジャンプの着氷が全体的に危なっかしい。
コンビネーションも一応全部決まったけど危なっかしかった。
最後のステップはがんばってたかな。

ケビン・バンデルペレン⇒おぉ、4回転いった!
ちょっとジャンプの着氷でこらえた部分とかあったけど、
全体的には本人は満足だったのかな?
ちょっと最後の方めっちゃ疲れてる感じやったけど、
それでもダブルアクセル-トリプルトゥループのコンビネーションはさすが。

アドリアン・シュルタイス⇒おぉ、綺麗な4回転っ!
序盤良かったんだけど、中盤スピンでの失敗と、
後半はちょっとジャンプが乱れたね、惜しい。
この間は気づかんかったけど、ラストでロミオが毒飲んで死んだ・・・。

デニス・テン⇒冒頭のトリプルアクセル、2回とも転倒、
と思ったら、3つめのジャンプまでもっ。
それでもがんばってるなと思ったら、4つめのジャンプまでもっ。
その後はなんとか立て直したと思ったんだけど、ラストのジャンプも転倒。
でもそれでもステップとかすごくがんばってたと思う。

村上大介くん⇒おぉ~、めっちゃいい出来やんっ!
コンビネーションだけ惜しいっ。
でもそれ以外はホント良かったよ。

アーミン・マバヌザーデ⇒これまたいい出来!!
ノリにノってる感じやったね~。
と思ったら、最後のコンビネーション、これまた惜しいっ。
でも全体的にすごくいい出来。

アダム・リッポン⇒最初のアクセルがシングルに。
中盤のアクセルも手をついてしまい、他にもちょいちょい危ないジャンプがあったし、
転倒もあり残念。
それ以外の部分はすごく綺麗なんだけどなぁ。

高橋大輔くん⇒だ~、前髪切りたい~っ。
冒頭、4回転が3回転になった上にステップアウト。
次のアクセルも手をつき、中盤もコンビネーションが3-2になったり
アクセルの転倒があったり、ちょっと残念な出来。
ただ、ステップはさすが。
でもこんないい点数なんだ。

織田信成くん⇒あ~、そういうことか。
トリプルアクセルが2回とも単独だったから1コがシークエンス扱いになって、
最後の3連続ジャンプが4つめのコンビネーションになっちゃって0点だったわけね。
う~ん、もったいないけど、まぁしょうがないよなぁ。
でも、高橋くんよりいい出来のように見えたんだけどなぁ。
その辺の点数がまだまだわかんない。
冒頭の4回転は惜しかったね。いったと思ったんだけど。

ということで、高橋くんが優勝、そしてファイナル出場、おめでとう!
織田くんは惜しかったけど、2位-2位で来てるし、得点も高いから
ファイナル行けるよねきっと。
3位のアーミン・マバヌザーデもこれから注目やね。
名前は忘れるけど顔は覚えやすい。

そして女子フリー。

ビクトリア・ヘルゲソン⇒途中コンビネーションで手をついた以外は
大きなミスもなく、前半ちょっと動きが鈍かったけど
後半に入って動きが良くなってきたと思う。

ジェナ・マコーケル⇒ちょいちょいミスはあったけど、大きなミスはなかったかな。
でもちょっと重いなぁ。
ステップとかはがんばっていた。

カク・ミンジョン⇒中盤ジャンプの乱れはあったけど、
スピンもステップも綺麗だし、すごく好感が持てる。
ホントにもっと自信を持っていいと思うよ。

アレクシ・ギルズ⇒ルッツで豪快に斜めになって転倒、アクセルも抜けてしまい、
最初の4つのジャンプは残念な出来。
コンビネーションからは良くなってきて、動きも良かったと思うんだけど、
最後のサルコーで転倒、残念。

エレーネ・ゲデバニシビリ⇒序盤良かったんだけど、
中盤からいくつかジャンプが抜けてしまい、残念。
でも、なんか昨シーズンと比べるとすごく良くなったし可愛くなった気がする。

マエ・ベレニス・メイテ⇒ちょっとジャンプのミスがあったけど、
中盤から後半にかけて動きも良くなって、かっこよかった。

アメリー・ラコステ⇒ルッツが抜けた以外は良かったと思ったんだけど、
最後の2つのジャンプ、トゥループが転倒、ループがダブルに、と、
ちょっと残念。
でも全体的には綺麗だったし良かったと思う。

キャロライン・ジャン⇒序盤のルッツの転倒と、
中盤のフリップ、ループの失敗がちょっと残念。
ルッツの時に以前の跳ぶ前に足を上げる癖がちょっと出た感じがした。
まだまだジャンプ修正中ということで、がんばってほしい。

レイチェル・フラット⇒おぉ、パーフェクトッ!
ジャンプミスもなかったし、このセクシーさはこの人にしか出せんね。
ステップも結構のってたと思う。

ヨシ・ヘルゲソン⇒これまたパーフェクトッ!
ちょっと全体的にジャンプ後につまってる気がするのは気のせいかな?
でも、序盤からすごく勢いがあって、ノリにノっていて良かったと思う。

村上佳菜子ちゃん⇒おぉ、いいじゃん。
トゥループ-トゥループの3回転コンビネーション決まったし、
フリップが抜けたのとループで手をついたのはあったけど、
そのほかはとても良かった。
全体的に滑らかだったし、表情は硬かったけど、スピンもステップも綺麗!

カロリーナ・コストナー⇒あ~。出だしは良かったんだけど。
ループの転倒から流れをつかめなかったのか、
コンビネーションが無理やりシングルつけたような1コだけ。
ステップでもちょっと躓いた気がした。

ということで、知ってたけど、佳菜子ちゃん優勝&ファイナル出場おめでとう!
コストナーもなんとか3位に入れて良かった。ファイナル出場おめでとう。
フラットも2位-2位で来てるから、いい位置にいるんじゃないかな。







(2010年11月17日 水曜日 00時16分)
投稿者:かるら(URL

どこに居ても結果は分かるんですよ^-^
私ですら結果知っていたんですもん(笑)

でも高橋選手、織田選手はさすがといったところですね。貫禄を見せたといったところでしょうか。

女子の村上選手、最大の注目株ですね♪
本調子の真央ちゃんと演技競い合ってほしいですけどね。
私は真央ちゃんが好きなので早く普段の演技を見せてほしいですね^^;

でも課長さんいいとこついてるなぁ・・・
うちの会社はこんな話一切出ないよ。
コミュニケーション取れてないよなぁ・・・

もっと喋りたいのに~!!!
仕事ではあまり喋れないのがストレス!!!

ていうか男性の方と話が合わないのはなじぇ?



(2010年11月17日 水曜日 07時02分)
投稿者:cherry(URL)

テレビでニュースが始まったら消したりとか、yahoo!ニュース見ないようにしたりとか、めっちゃ気を使ってたんですけどねぇ。
やっぱり放送が平日だと、誰かしら会っちゃうし、放送も家帰ってからしか見られないからダメですね。
高橋&織田は、ショートに限って言えばホントに格が違う感じでした。フリーは二人ともいい出来じゃなかったからなぁ・・・。
佳菜子ちゃんはホントにこれからが楽しみな選手です。
真央ちゃん、確かに早く普段の演技が見たいけど、今は焦らずじっくりジャンプ修正に取り組んでほしいなぁと思います。
課長はぽろっといろんなことをネタバレされます^^。
仕事中はちゃんと集中してるから私もあまりしゃべらないよ。
ちなみに課長は女性です。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント