勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









さぁさラジオ公開録音 in アスナル金山(2010年11月17日 水曜日 22時18分)

アップルストア以来約半年ぶりに、さぁさが名古屋に来た。
今回は、前にも出演したラジオ「奥華子のアスナルトレジャー」のゲスト。

今回、行く前はちょっとモチベーションが下がっていた。
さぁさのアルバムが先週の水曜日(11/10)に発売されたんだけど、
2ヶ月も前から楽天で予約してたにも関わらず、発売日になっても発送されず、
1週間経っても発送されない事態に(今日で1週間経過)。
先週末に問い合わせたんだけど、担当者がハズレだったっぽく、失礼な対応で、
結局今日までにアルバム聴けずじまいだったのよね。
(昨日もう1回問い合わせたら別の人が対応してくれて、結局キャンセルした)

アルバム聴かないままラジオ収録見に行ったので、ちょっと置いてけぼりな気分。
そして外でのラジオ収録なので、めっちゃ寒い。

18時半からだったので、定時後すぐ会社を出て金山に行ったんだけど、
今回、さぁさがすぐ出てくるのかと思っていたら、ゲストが2組で、
さぁさは後のゲストだったのね。
なので待つ間が寒かった。
でも、前回も思ったけど、奥華子さんがちょっとさぁさに雰囲気似てて可愛い。
オープニングの曲が前回と同じハッピーバースデーの曲だったので、
あ、この曲知ってる!と思いながら楽しく聴いていた。

最初のゲストはゴーストノート(英語表記?)という
男の人ばっかりの3ピースバンドだったんだけど、
前回のさぁさの時と同じく、箱の中から「告知」の紙が出るまで質問に答えるというコーナーで
2回目に早々と「告知」を引いて、裏工作をされていた。
そのバンドが2曲歌って、
その後、質問コーナーの箱を持ってたお姉さん
(アズール(?)というバンドのじゅりちゃんというらしい)が1曲歌って、
ようやくさぁさが呼ばれたので、開始から1時間くらい経ってようやくだったのかな?
とにかく寒い。

前回の時はそんなでもなかったと思うんだけど、今回明らかに、
さぁさ目当ての人が多かったような気がする(やっぱり男の人が多かった)。
なんか、お客さんの湧き具合が、さぁさが出てから変わったと思う。

奥華子さんも言っていたけど、さぁさの格好がめっちゃ可愛かった。
絵に描きたい。
ブログに写真アップされないかな。

最初に奥華子さんとのトークがあったんだけど、
今回、テーマが「星空」ということで、さぁさは伯父さん(やったっけ?)に昔
夜空の星を見ながら星座を教えてもらった、という話をしていた。
アスナル金山のキラキラのイルミネーションを前にして、
「今思うとすごく贅沢な体験ですよね。こういうニセモノの星ばっかりじゃないですか」
・・・なかなかきわどい発言をするね。

トークが結構短くて、すぐにライブコーナーへ。
「寒いとチューニングが合わないんですよ」と、ギターのチューニングに手間取りつつ、
「ばっちりです」とかつぶやく姿が可愛い。
今回もサポートメンバーはリーダー車谷さんだった。
普通に待ってるときホントに普通のおじさん(失礼)だよ・・・。
演奏してるとオーラあるのに。

1曲目「ハロー ハロー ハロー」。
これはもう、毎回定番曲やね。聴いてると和む。

2曲目「MY HERO」。
ニューアルバムからの1曲。
当然私は初めて聴いた。
オフィシャルサイトで試聴ができるのもアルバム発売まで聴かずに我慢してたので、
ホントに初めてやったけど、サビがすごい可愛らしくて優しい感じ。
あとでさぁさが言ってたんだけど、この曲で手拍子が起きたの初めてなんだって。
今回3曲歌ったけど、3曲ともみんな手拍子していた。

3曲目前に、ライブの告知があって、
来年名古屋でライブをやるという話も。
でもワンマンじゃないんだね。
ワンマン1回見てみたいけどなぁ。
告知の間車谷さんがずっとカホーンでリズムを刻んでいた。

3曲目「リセット」。
この曲もニューアルバムからなので、初めて聴いた。
「MY HERO」よりちょっとアップテンポな感じで、サビの最後の「リセット♪」って
歌うところが可愛かった。
と思っていたら、最後に、サビ部分をお客さんも一緒に歌うことに。
さぁさのライブでこんなん初めてやな~。
まずは練習で、ということで、歌っていたら、「後ろ声小さ~いっ」と怒られた。
怒り方も可愛い。

そんなわけで、最後はみんなで歌ってライブ終了。
3曲だったし寒かったけど、楽しかった。

アルバム結局買えてなかったので、その場で買ってサインをいただいた。
サインをもらうときに、さぁさの方から
「初めてですか?」と声をかけられてちょっとびっくりした。
「いえ、3~4回目くらい。ここ(アスナル金山)によく来ます」
「そうなんですね。嬉しい。覚えておきます」
という嬉しいお言葉もいただいた。
なんかすごい嬉しい~。楽天の件も水に流そう。

P1050880.jpg

ようやくアルバムも買えたので、これからじっくり聴こうと思う。
1週間も待ったから楽しみだ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント