勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









イチゴブッセ(2010年11月19日 金曜日 20時00分)

11月ももう終わりに近づいて来たので、今年中に書く記事を整理しなあかんなと思って、
書き出してみた。

11/20 ロシア大会ショート
11/21 ロシア大会フリー
11/22 多治見駅
11/24 マザーウォーター
11/26 ワンピースグッズ
11/27 フランス大会ショート
11/29 フランス大会フリー
12/01 ラムレーズンパウンド
12/03 GTBT
12/04 裁判長!ここは懲役4年でどうすか(11/27~) ヤマト(12/1~)
12/07 サイテヒライテ
12/09 クルミブラウニー
12/10 グランプリファイナルショート
12/12 グランプリファイナルフリー
12/14 ゲゲゲの女房(12/11~)
12/16 Christmas Non-Stop Carol(12/1)
12/18 ノルウェイの森(12/11~) ばかもの(12/18~)
12/20 parallel universe(12/8)
12/22 Now Printing…(12/8)
12/24-12/26 全日本フィギュア
12/28 クリスマスケーキ
12/30 映画ベスト10
01/01 CDベスト3

(未定)
ワンピースカレンダー
インシテミル
アブラクサスの祭(?~)

・・・今年も見事に埋まった(ってか来年まではみ出しとるし)。

それはさておき。
土曜日にうたスキメンバーで第2回カラオケ会をやったので、
デザート職人とパン職人がいるのに無謀にもケーキを作って持っていくことにした。

P1050781.jpg

今回はイチゴパウダーを使ったイチゴブッセ。
ブッセは前にモカブッセが成功した実績があったので、
まぁ上手くいくだろうというアバウトな確信のもと、前日の夜にせっせと作る。

P1050790.jpg

大きさがばらばらなのはご愛嬌として、外はさくっとした感じでいい感じに焼けた。
ラッピングもして、準備万端。

そして次の日、持っていく前に1コ食べようと、見てみたところ。
表面がやわらかくなってるっ!

ショック・・・。

P1050792.jpg

中はふわっとしてていい感じやったけど。
味は良かったけど。

まぁ結局、そのままみんなに配ってしまったわけだが・・・。
一応言い訳しておくと、前日までは表面もさくっとしてたんだよ~。
しまった。当日の朝作れば良かったよ・・・。

次は時間がたっても変わらないのを作るので(また無謀にも持っていこうとしてるけど)。
乞うご期待(?)。







美味しそうだよ~☆(2010年11月19日 金曜日 21時54分)
投稿者:みわこ(URL)

今晩は~☆

ブッセ。
ブッセは確かにさくっとした
感じだけど、美味しそうです
よ~♪
私もご馳走になりたいよ~。

昔、私もチャレンジしたこと
があったけど、見事に失敗し
ました。(笑)

食べてくれる人たちの顔を
思い浮かべると、「作るぞ~!」
というエネルギーが湧きますよね☆
私もそろそろって思って、スフレチ
ーズケーキの材料だけはそろえて
あるんだけど、なかなかカタチに
ならない~(爆)

cherryさんをみならって、頑張りたい
と思います~☆





(2010年11月20日 土曜日 00時24分)
投稿者:cherry(URL)

コメントありがとうございます。

かるらさん⇒職人の作ったデザートも食べたいな~。
クレームダンジュのお手本を食べてみたい^^。
混ぜて焼くだけなのに、ホント奥が深いですね。
でも作るの楽しい☆

みわこさん⇒そうそう、食べてもらおうって思って作るとはりきっちゃいますよね。
スフレチーズケーキ、名前の響きから既に美味しそう☆
ぜひ作ってください~。



(2010年11月21日 日曜日 00時12分)
投稿者:えむし(URL

日記の計画がこんなにしっかり…すごいなぁ。

ブッセはおいしくいただきましたよ~♪
cherryさんももう間違いなくお菓子職人ですね。
私も何か頑張りたいけど、当分はおいしくいただくのが使命です☆ふふ。



(2010年11月21日 日曜日 08時09分)
投稿者:cherry(URL)

年末になると大体、あれも書いてないこれも書いてないってあたふたなるので、早めに書きだしとかないとわかんなくなっちゃうのよね・・・。
でももうすでにいっぱいいっぱいになってるけど^^;。
かるら職人が美味しいものをひょいひょい作っちゃうしアレンジもしちゃうので、私はそこまでできませんが、とりあえず美味しいものをまた作っていきます^^。



(^^;(2010年11月21日 日曜日 11時02分)
投稿者:Go(URL)

こんなに書いたら疲れて死んでしまうぞ(笑)
適当に息抜きもね!

ところでブッセって、ドラ焼き(三笠饅頭)みたいなものか?





(2010年11月21日 日曜日 11時23分)
投稿者:cherry(URL)

無理して書いてないから大丈夫^^。
まとめて書いて予約投稿するときもあるし。
書きたいものしか書かないので、書きたくないときは書きません^^。
ブッセはなんだろう、ドラ焼きではないね。
食感的には普通のスポンジケーキにクリーム挟んだ感じ?



(2010年11月21日 日曜日 16時38分)
投稿者:背番号7(URL)

遅ればせながら、ごちそう様でした☆
そうか、あれは本来サクッとしてるものだったのか・・・。でも、知らずに食べたけど美味しかったです^^
しかし、歌にお菓子に職人が多い集団だこと(笑)



(2010年11月21日 日曜日 21時03分)
投稿者:cherry(URL)

そうなんです、すいませんやわらかくて^^;。
みんな何でもできちゃう人ばっかりですごいですよね。
なんか私いろいろ中途半端だなぁ・・・。



(2010年11月23日 火曜日 18時50分)
投稿者:なっつん(URL

今まで「勝手に三日坊主日記」のページに辿りつけなくて・・・(どんだけやねんw)コメントが遅れてしまいました<(_ _)>

帰ってから食べさせてもらったんですけど、すごい美味しかったです。お菓子大好きなので頂けたときはかなり嬉しかったです!

いやぁ凄いなぁ~。by食べる専門 でした(笑



(2010年11月23日 火曜日 19時11分)
投稿者:cherry(URL)

あはは、すいませんわかりにくい場所で。
コメントは何年先でも受付中です^^。
またお会いする時はできたてて持っていきますね。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント