勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









多治見駅前広場(2010年11月22日 月曜日 20時00分)

ここ何年くらいだったかずっと工事していた多治見駅。
駅自体はもう新しくなってたんだけど、このたび駅前広場がやっとできあがった。

日曜日に完成式があり、あるものを見るため、朝っぱらから多治見駅に行ってきた。

P1050883.jpg

あ、新しいうながっぱ温度計ができてる。
でもうながっぱの扱いが小さい・・・。

完成式が9時半からだったので、早めに行って目的の物を見ようと思い、
9時くらいに行ったのに、立ち入り禁止になっていて入れんかった・・・。
仕方なく、完成式が終わるまで待つことに。

P1050886.jpg

完成式中。
ここの中に入りたいのに、入れない・・・。
固い挨拶ばっかりずっと続いてたので、1時間くらいお店でいろいろ見て待つ。
途中、うながっぱがいつの間にかいたので激写。
心なしかうながっぱの顔が退屈そう・・・。

10時半ごろ、ようやく式が終わったので、片づけを待たずさっそく目的の物探しに。

P1050890.jpg

発見!

完成式をやってたところの下にタイルが貼ってあるんだけど、
夏くらいに、そのタイルのイラストを募集してたんだよね。
応募すると自分のイラストがタイルになるってやつ。
それがやっとできたから見に行ったのに、1時間半も待たされた・・・。

このタイル、駅前広場のどこかにあるので、多治見に来た際にはぜひ探してみてね。
(結構わかりにくい位置にあった・・・)

P1050891.jpg

帰りに多治見駅構内でうながっぱ発見。
こいつ、自分の可愛い角度をわかってやがる・・・。

P1050892.jpg

あと、会社に行くときにいつも通ってすごく気になっていたものを撮影してきた。
工事中の裁判所の、囲いの壁面に書いてあったうながっぱ。
この左の歌は何なんだ。

2つ撮影して帰ろうと思っていたら、通りかかった近所のおじちゃんが、
裏にもあるよと教えてくれたので、裏のうながっぱも撮影。

P1050893.jpg

この伝説は・・・?

P1050896.jpg

完成式が終わるの待ってる間に買ったうながっぱグッズ。
最近は、グッズ買うとこんな袋に入れてくれる。可愛い~。

P1050898.jpg

まず、ずっと買おうと思ってたうながっぱぬいぐるみをようやくゲット。
写真撮ったらめっちゃ頭でっかちに見える・・・。
でも可愛いよ。

P1050900.jpg

あともうひとつ。
いつも観光案内所のディスプレイに飾ってあってずっと気になってた、
新グッズ、うながっぱなりきりバンダナ。
普段緑をあんまり買わないので、緑にしてみた。

P1050902.jpg

とりあえず、犬たちをうながっぱになりきらせてみた。
めっちゃ嫌がられた・・・。

P1050908.jpg

うながっぱがうながっぱになりきるとこんな感じ。

P1050910.jpg

自分でなりきると、給食当番を思い出すよ。







(2010年11月22日 月曜日 20時53分)
投稿者:ランディ(URL

こんばんは。
イラストがタイルになるなんて凄いですねー。今までの人生でまだ一度も多治見駅に降りたことはありませんが、うながっぱ温度計が40度を指す灼熱地獄を一度体験してみたい気もします(笑)



(2010年11月22日 月曜日 21時48分)
投稿者:cherry(URL)

ずっと残るものなので、いいですよね。
実は多治見市民じゃなくても参加できたんですけど^^。
駅前はたぶん、40度どころじゃないと思います。
来年はぜひ☆



おぉ(2010年11月22日 月曜日 22時39分)
投稿者:Go(URL)

タイル化とはすごいね。
マイケル・ジャクソン並だよ!

ところで、うながっぱのしっぽってこうなってるのね。
知らんかった。。。



(2010年11月22日 月曜日 22時57分)
投稿者:cherry(URL)

タイルとマイケルの接点がわからん^^。
うながっぱは一応うなぎだからね。
ちゃんと着ぐるみ・・・もとい、本物のうながっぱにもしっぽついてます~。



(2010年11月23日 火曜日 08時18分)
投稿者:cherry(URL)

多治見、案内できるのはうながっぱくらいしかないけど^^、開催なら今日!とか言ってくれればいつでもできます☆
なるほど、かるらさんも自分の可愛い角度をわかってるのね^^。



(2010年11月23日 火曜日 13時11分)
投稿者:えむし(URL

タイル可愛い~(*^_^*)地面にあっても絶対踏めない!綺麗なまま残ってほしいな。
これは探しに行くしかないですね~。オフ会決定!?(笑)
給食当番cherryさんも可愛いです♪(眼鏡?)



(2010年11月23日 火曜日 17時12分)
投稿者:cherry(URL)

タイルオフ^^。
ちょっと風雨にさらされそうな場所にあったんで心配ですけど、とりあえず自分のタイル見つけると嬉しいです。
あの写真でよく眼鏡わかったね^^。



(2010年11月23日 火曜日 18時41分)
投稿者:なっつん(URL

うなぎとかっぱ・・・なるほどぉ。
可愛いですね!しかもカメラ慣れされてるとはさすがシンボルですわ(^^ゞ

自分のイラストがタイルになるって凄いですね~。長いこと残るものだし・・・。是非生でタイルを見てみたいです☆



(2010年11月23日 火曜日 19時09分)
投稿者:cherry(URL)

多治見のアイドルですからね。
カメラ向けるとちゃんとポーズ取ってくれます^^。
ずっと残るってのは嬉しいですよね。
1460枚も応募があったみたいで、見つけるのは大変でしたが^^;。



(2010年11月24日 水曜日 02時07分)
投稿者:背番号7(URL

応募作品全部タイルになっちゃったの??
だとしたらすごいサービス精神旺盛な自治体ですね^^
でも自分の作品がずっと残るって素晴らしいですね。

自分がかつてラジオ番組とかに投稿してて採用された時の興奮と似てる感覚かも^^
是非名古屋からあの電車しばらく乗って多治見巡りしなきゃですね(笑)



(2010年11月24日 水曜日 06時43分)
投稿者:cherry(URL)

そうです、全部です~。
は、もしかしてみんな、私が選ばれたと思ってないよね^^;。
多治見旅行記もぜひ書いてほしいです^^。



(2010年11月29日 月曜日 01時02分)
投稿者:Tさん(URL)

↑のコメント見るまでは選ばれたんだと思ってました…
でも、イラスト可愛いし、タイルも素敵ですね。
実物見てみたいなーって思いました。

バンダナのなりきりっぷりもかなりいい感じですね。




(2010年11月29日 月曜日 22時32分)
投稿者:cherry(URL)

書き方が悪かったかなぁ・・・。
選ばれたことにしときます^^。
期間限定のものじゃないので、多治見に来た際にはぜひ探してやってください。
バンダナ・・・そのうち動画に登場するかも???



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント