勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・フランス大会(男女ショート)(2010年11月27日 土曜日 23時56分)

いよいよグランプリシリーズ最終戦、フランス大会。
今回の楽しみはやはり真央ちゃんやね。
ジャンプの修正の進み具合はどんな感じなのかな。
男子では小塚くん。
ぜひグランプリファイナル行ってほしい!
あとはジュベール楽しみ。ムロズやアモディオもちょっと注目。
今回は地上波放送後すぐBSでノーカット版やってたので、BSで見た。
フリーが日曜と月曜だから微妙なんだけど、日曜は出かけても夜だから間に合うかな。
月曜は録画しないと・・・。

まずは男子ショートから。

ゾルタン・ケレメン⇒ロシア大会出てたっけ・・・?覚えてない。
最初のアクセルがダブルに。
次のルッツ-トゥループの3回転コンビネーションは2つめで転倒。
解説の人も言っていたけど、全体的に単調な気がした。

シャフィック・ベセリエ⇒シニアデビューらしい。21歳だから遅咲きやね。
4回転-3回転のコンビネーションも、次のトリプルアクセルも、
すごいくるくるっと回ってびっくりした。
全体的に勢いがあって、すごく良かったと思う。
最後のスピンはちょっとぶれてたかも。

ペーター・リーバース⇒フリップ-トゥループの3回転コンビネーション、
結構高さがあった気がする。
大きなミスもなかったし、全体的に丁寧でかっこよかった。
ちょっとこの人もスピンがぶれた。

アントン・コバレフスキー⇒最初のアクセルは手をつき、
ルッツ-トゥループの3回転コンビネーションもちょっと2つめの着氷が微妙。
ループでは転倒。
ちょっとジャンプが残念な出来。
ステップは良かった。スピンはなんかちょっと変なとこがあった気がする。

ソウ・ナン⇒最初のルッツ-トゥループの3回転コンビネーション、
すごいもったりして見えたのは気のせい?高さがあるからなのか?
次のアクセルめっちゃ綺麗だった。
ステップもかっこいい。
スピンはこの人もぶれてるような・・・?

フローラン・アモディオ⇒ジャンプがどれもすごい綺麗!
ステップも、途中ちょっとバランス崩したけどすごくかっこよかったし、
スピンも綺麗やった。

ケビン・レイノルズ⇒今回も4回転を2回入れてきたけど、
トゥループの単独4回転で転倒。思わずあ~っ!って叫んじゃった・・・。
ただこの人、4回転以外あんまりぱっとしない気がするのは気のせい?
顔のせい・・・?

ブランドン・ムロズ⇒冒頭の4回転、危なっかしかったけど
ちゃんとコンビネーションになったね。
アクセルは着氷したときに何か引っかかった感じやった。
そのほかの部分は良かったと思うけど、ちょっと勢いがなかった。

小塚崇彦くん⇒最初ちょっと動きが固いかと思ったけど、
ぜんぜん大丈夫やったね。
アクセルがちょっと危ないって思ったけど、着氷したし、
ステップやスピンも綺麗。
あ~、カメラ!ちゃんとポーズ取るとこアップにしてくれんと!

ブライアン・ジュベール⇒4回転着氷ミスでコンビネーションならず、
アクセルも着氷ミス。
そのせいかどうかわからんけど、全体的に元気がなかった気がした。

ということで、小塚くんまたもや1位、そしてアモディオ、ムロズの順。
ジュベールは5位かぁ。フリーで巻き返してほしいなぁ。
小塚くん、こうなったら完全優勝でファイナル進んでほしいな。

続いて女子ショート。

キャンディス・ディディエ⇒なんていうか、全体的にふわふわっとした感じ。
大きなミスはなかったし悪くなかったと思うけど、なんかもうひとつな気が・・・。

ソニア・ラフエンテ⇒この人前回、やり直した人やね。
今回は転倒もなく、ジャンプも決まり、良かったね。
ジャンプに全体的に高さがない気がした。
あと、スピンがぶれてたかも。
ステップは丁寧だった。

レナ・マロッコ⇒NHK杯出てたんだ。放送されんかったかな。
ジャンプの転倒が豪快。
最初のジャンプ(何やったっけ)で転倒、次のフリップでも転倒でコンビネーションならず。
ステップやつなぎの部分は、15歳らしい元気さと大人っぽいセクシーさがあっていいね。

マエ・ベレニス・メイテ⇒前回も書いたかも知れんけど、
もっとはっちゃけたプログラムが似合いそう。
ルッツでめっちゃ斜めになって転倒、次のループも着氷ミスでコンビネーションならず。
最後のスピンでもビールマンで失敗。
地元のプレッシャーか、ちょっと残念やった。
でもダブルアクセルは綺麗だった。

村主章枝さん⇒いいよ!
フリップがダブルにはなったけど、全体的に情感たっぷりですごくいい出来だった。
ルッツからの3回転-2回転コンビネーションも、ダブルアクセルも綺麗だったし、
ステップも丁寧だったしスピンも速かった。

サラ・ヘッケン⇒トゥループ-トゥループの3回転コンビネーションが決まり、
おぉ!と思ったんだけど、サルコー、アクセルで着氷ミス、残念。
全体的には丁寧で良かったと思う。

今井遥ちゃん⇒冒頭のループ-トゥループの3回転コンビネーションから、
波に乗って最後までいい流れでいけてすごく良かった!
全体的に勢いがあって、ステップも良かったしスピンも綺麗だった。
笑顔が素敵。
おぉ、いい点数出た!

長洲未来ちゃん⇒お~、すげ~っ!
ジャンプ、ステップ、スピン、どれを取ってもめっちゃいい出来。
素晴らしい。
怪我はもう大丈夫なのかな?

アリッサ・シズニー⇒はぁ、すごいほんわか幸せな気分になった。
この人の雰囲気好きだなぁ。
最初のルッツでステップアウトしてコンビネーションにならなかったけど、
次のフリップをコンビネーションにしたので大きなミスではないし、
全体的にスピードもあってとても綺麗。
スピンめっちゃ綺麗!めっちゃ速い!素敵。

シンシア・ファヌーフ⇒ずっと思ってたんだけど、今回カメラの撮り方が下手。
ルッツで手を突いてしまいコンビネーションにならず、
でも次のトゥループをコンビネーションにしてきてきっちり決めるところはさすが。
体を大きく使ったステップは見栄えがして素敵。
スピンはすごく綺麗だったんだけど、最後バランス崩したのかな。
カメラの撮り方下手だからわかりにくい。

キーラ・コルピ⇒冒頭のトゥループ-トゥループの3回転コンビネーション決まったし、
ステップやスピンも綺麗だった。
ループでオーバーターンが入ったのが惜しいね。
あ、なんか思ったより高い点数が出た。

浅田真央ちゃん⇒顔が緊張しとる~。
アクセルもフリップも、もっと自信を持っていけばぜんぜんいけると思う。
ただ、ジャンプはともかく、
ステップやスピンも、綺麗だったけどちょっと元気がないように思えた。
でも、NHK杯のときよりだいぶジャンプは良くなってきたと思う。

ということで、コルピ、未来ちゃん、遥ちゃんの順。
遥ちゃんが3位におる。びっくり。
4位にシズニー、5位には村主さんも。
真央ちゃんは7位。
なんも考えずに自信を持っていけば絶対いけるとこまで来ていると思うので、
ショートのことは考えずにがんばってほしいな。
みんながんばれ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント