勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・フランス大会(男子フリー)(2010年11月28日 日曜日 22時40分)

男子フリー。
一応地上派もビデオに撮ってあるけど、せっかく全部やるのでBSで観戦。
これでファイナル出場選手がすべて決まるからね、すごい楽しみ。

ゾルタン・ケレメン⇒ちょっと前半ジャンプミスが多かったね。
ステップアウトやターンが入ったり、転倒もあったし。
終わったあとの笑顔は可愛かったけど。

アントン・コバレフスキー⇒最初のトリプルアクセルで手をついた以外は、
ジャンプのミスもなく、調子は良かったんじゃないだろうか。
全体的に重いジャンプではあったけれど。
スピンがちょっとぶれてるね。
あと、前回も思ったけど、どう見ればマフィアのボスなのかがよくわからん。

ソウ・ナン⇒ジャンプがどれも高いな~。
ループとルッツがシングルになったのが惜しい。
でも、ステップとかも丁寧で良かった。
解説の人が、ジャンプが全部高いと、他に影響してくる(スタミナとか)という
話をしていて、なるほど、高ければいいってわけでもないんだな、と思った。

ケビン・レイノルズ⇒最初の4回転サルコー、あまりにも軽々と跳んだので
ホントに4回転か?と思っちゃった。
次の4回転トゥループはショートに引き続き転倒、惜しいっ。
途中、解説の人が、靴紐が切れたとかいうので、そっちばっかり気にして見てたら
アクセルがシングルになった。
でも、そのほか大きなミスはなかったかな。
ステップとかはショートより良かったと思う。

ペーター・リーバース⇒アクセルのコンビネーションでバランスを崩し、
その後のアクセルでは転倒。
なんか、どっちも回りすぎな感じがしたけど、違うのかな。
後はいいかと思っていたら、フリップでも転倒、残念。
最後のスピンはなんかちょっと微妙・・・。

あれ?ジュベールは?

シャフィック・ベセリエ⇒最初の4回転がシングルに、次のアクセルもシングル、
次のルッツはステップアウトと、立て続けにジャンプミスがあったけど、
後半は立て直してきてなんとか全部決まったし、ステップとかも良かった。

ってか、ジュベール体調不良やって。
見たかったなぁ・・・。残念。

ブランドン・ムロズ⇒4回転、ちょっと斜めになったかと思ったけど、着氷したね。
ジャンプがどれもくるくるっと速く回るね。
トリプルアクセルのステップアウトだけが惜しいけど、
そのほかはとても良かった。
全体的にしなやかで綺麗な演技。
この人、マフィアのボスに立ち向かう男を演じてるらしい。
コバレフスキーに立ちむかっとるんか。

フローラン・アモディオ⇒トリプルアクセルからのコンビネーションでちょっと
両足着氷になった気がしたけど、それ以外はどのジャンプも、
高さもあるし回転も速いし、ステップもつなぎの部分も素敵だし、何より楽しい!
このプログラムすごい疲れると思うんだけど、よくこんだけ動けるなぁ。
あ~ちょっと、肝心のステップでモロゾフのアップ映さないでよ!!

小塚崇彦くん⇒アモディオの作り出した空気はすごいな。地元だし。
でも、そんなの関係ないといわんばかりのきりっとした表情、いいね。
冒頭の4回転、ちょっと回転不足かもって思ったけど決まったし、ノーミスの演技!
ステップも情感たっぷりで綺麗だし、スピンも速くて綺麗。
すごいよ小塚くん!!
ってか、なんだこの点数!怖すぎっ。

小塚くん優勝おめでとう!!そしてアモディオもかなり良かった。
日本人3選手ともファイナル出場だよ。すごい!
そしてアモディオはダメかと思ったらファイナリストに入ったやんっ。
またファイナルでも見られると思うと嬉しい。
あ~、でもアボットが落ちちゃってる・・・。
これはちょっと残念。
いや~でも、ファイナルすごい楽しみだ~。

女子フリーは明日の夜見るので、
一言たりとも、女子の話題には触れないように、くれぐれもよろしく。
会社でぽっと誰かに漏らされそうで怖いけど・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント