勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・フランス大会(女子フリー)(2010年11月29日 月曜日 22時19分)

おかげさまで誰にもネタバレされず、ニュースもまったく見ずここまで来たよ!
わ~い、楽しみ。

ということで、女子フリー。

レナ・マロッコ⇒トゥループ-トゥループの3回転コンビネーションが
なんとか決まったので、お!と思ったんだけど、そのほかは・・・。
フリップとルッツの転倒、すごい斜めになって、突いた手が痛そう・・・。
ステップはすごい疲れてる感じやった。

マエ・ベレニス・メイテ⇒ルッツで転倒した以外は、
ジャンプのミスはなかったので、その点は良かったと思う。
ただ、全体的に重い・・・。

キャンディス・ディディエ⇒トゥループで2回ともおんなじような転倒、
ルッツやサルコーが2回転になる場面もあり、ちょっと残念。
最後のスピンはめっちゃぶれてたし。

サラ・ヘッケン⇒トゥループ-トゥループの3回転コンビネーション、
流れもあってすごい綺麗だった。
途中まで表情もすごく良かったのに、途中ジャンプミスが続いて曇っちゃったのが残念。
でも、ステップとかは体を大きく使っていて良かった。

ソニア・ラフエンテ⇒そんなに難易度の高いジャンプはなかったけど、
ミスがなかったし、最後までスピードに乗っていてとても良かったと思う。

浅田真央ちゃん⇒アクセルがシングルになったり、ルッツが両足着氷だったり、
まだまだ不安定な部分はあるけれど、
でもなんか、ちょっとなんかつかめてきたって感じがする。
NHK杯の時と比べると、残念って感じじゃなくて、もう1歩でいけそうって思えてきた。
ステップやスパイラルなど、ジャンプ以外の部分はすごく綺麗でいいと思う。

シンシア・ファヌーフ⇒ルッツの転倒以外はいい感じに来てると思ったんだけど、
最後のアクセルがシングルになってしまって惜しいね。
でも、そのほかは良かったと思う。

村主章枝さん⇒サルコーがシングルになったり、ルッツがダブルになったり、
フリップの転倒もあったんだけど、
全体的に、結構調子がいいような気がする。
なんか、ジャンプが結構安定しているように見えるし、
全体的にスピードに乗っていて良いと思う。
途中のくねくねがかっこいい。

アリッサ・シズニー⇒超可愛い。妖精みたい。
途中まで見ててすごい癒されてたんだけど、ループの着氷ミスあたりから
ジャンプのミスが立て続けに出てしまって残念。
でも、全体的にしなやかでホント綺麗だし、スピンめっちゃ速い!綺麗!

今井遥ちゃん⇒冒頭のダブルアクセルがコンビネーションにならんかったのと、
サルコーの2回の着氷ミス、あと、スピンも結構取りこぼしてる気がした。
最後も音楽終わっちゃってたし・・・。
でも、全体的にはスピードにも乗ってたし、がんばってたと思う。

長洲未来ちゃん⇒ジャンプがどんどん決まって、おぉ!って思っていたら、
スピンでバランスを崩す場面があり、なんかそこからちょっと表情が曇ってしまったような。
でも、その後もジャンプミスはなかったし、良かったと思う。
荒川さんも言ってたけど、ちょっといつもの元気がない気はするね。

キーラ・コルピ⇒ルッツでこてんとこけた。
あと、フリップもダブルになってたけど、そのほかは良かったかな。
なんとなく全体的に見栄えがしないというか、荒川さん曰くスケートの伸びがない。

ということで、コルピが優勝、未来ちゃんは初めての表彰台!
3位にはシズニーが入ってファイナル進出決定!嬉しい。

女子も日本人3人がファイナル出場って、すごいよなぁ。
ファイナリストの半数が日本人ってことやからね。
レイチェル・フラットが最後の枠に入ったか。
個人的には、シズニーがファイナルでも見られるのが嬉しいな~。

ファイナルがホントに楽しみだ。







おひさしぶりです☆(2010年11月30日 火曜日 14時29分)
投稿者:タウエル(URL

こんにちはー。
ファイナル出揃いましたね!
今回真央ちゃんは残念だったけれど、確かにNHK杯の時より良くなっていましたよねー。調整もう一息という所でしょうか。

男子も女子も新鋭がたくさんで、かなずみさんの各選手の感想を見ても顔の浮かばない人が多いです(汗)
もっとちゃんと見ないと…^^;
ともあれファイナル、大いにたのしみましょう♪



(2010年11月30日 火曜日 22時30分)
投稿者:cherry(URL)

ファイナルすごく楽しみですよね。
真央ちゃんもう1歩でいけそうって感じします。
焦らずゆっくり頑張ってほしいですね。
ホントに、どんどん新しい人が出てきて、私も後から読み返してこの人どんな人だったっけ?って思う人がちらほら^^;。
ここからまた新たなスターが誕生しますからね。楽しみです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント