勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









さぁさ「サイテヒライテ」(2010年12月13日 月曜日 20時00分)

さぁさのニューアルバム「サイテヒライテ」。
シングル「ドラマチック」が出てから結構間が空いたので、楽しみにしていた。
某ネットショップのせいで発売から1週間遅れてようやく聴けたんだけど、
今回のアルバムもすごくさぁさらしくポジティブで可愛い感じ。
なんとなく、前回のアルバムよりも、その前のインディーズアルバムの雰囲気に近いかな。
今回もおかもっちや麻井くんとかがアレンジや演奏に参加していて、すごく豪華。
ちょっと、曲数が少ないので、物足りない感じもするけど、
タイトル曲の「サイテヒライテ」好きだなぁ。
あとは、「リセット」や「snow musical」も好き。
「ポジティブ・モンスター」も可愛いし、「△-triangle-」も歌詞が面白いなぁ。
あ、なんか全部になってきた。

サイテヒライテ

新品価格
¥2,000から
(2010/12/12 21:51時点)



サイテヒライテ
スピード感もあって、すごく可愛い曲。
サビのメロディ好きだなぁ。特に「uh」って上がるとこ、可愛い。
アルバムの始まりにふさわしく、わくわくする。

花火のピアス
「花火2つ引きちぎって カラフルなピアスにしてみた」って、
面白い発想やね。
歌詞的には、夏が終わって恋も終わったって感じだと思うんだけど、
さぁさの声の可愛さに癒される。
歌詞のはめ方はちょっと、1フレーズが長すぎな感じがする。
favorite words...
 ☆「今日は雨が降るかも」って私の得意な
  風の匂いでわかる天気予報
  「そうか」ってうつむいた貴方の背中が
  離れるなんてことは予測不能だった
 ☆あの音に紛れて 好きだ好きだって
  何度も叫んでいれば・・・

MY HERO
この曲は、自分的には普通かなぁ。
結構淡々としているし、歌詞もはめ方がちょっと間延びしてる感じで。
でも、サビの綺麗なメロディ好き。


ドラマチック
シングルで聴いたときから好きだけど、
アルバムの中に入ってるとまた可愛くていいね。
なんとなく、サウンドが冬にふさわしい感じがする。
ラストの「物語のラスト・・・」のメロディとアレンジ好き。
あ、これアレンジおかもっちだっけ。

ポジティブ・モンスター
デジタルな感じというか、ピポパポって感じのサウンドが不思議で楽しい。
落ち込んだ時は自分の中にあるポジティブモンスターを呼び出そう、みたいな感じの歌詞。
なんかこう、スピード感のある曲ではないんだけど、
聴いてるとポンポン上がって行けそうな曲。
「オーライ?」が可愛い。

△-triangle-
三角関係の曲やね。
というか、恋人のいる、近い関係の人を一方的に好きって感じかな。
「~だもん」ってちょっと投げやりな歌詞が面白いなぁ。
favorite words...
 ☆こりごりです恋愛の話 友達に相談したって
  後悔のしないようにだけ 忠告受けて終わっちゃうもん
  結局私次第なんて わかりきってる大人だもん

リセット
ギターとカフォーンのシンプルなアレンジに、曲がすごく合ってるね。
サビの後半の、「つられて 笑って」のメロディとか、最後の「リセット」がすごく可愛い。
途中と最後、ブブセラみたいな音が入ってるけど(後ろ見るとkazooという楽器らしい)、
それはどうなのかな。
まぁ、悪くはないけど。
favorite words...
 ☆貴方が笑うから つられて 笑って
  時々泣いたりしてまた 笑って、リセット

snow musical
最後にふさわしい、すごく華やかで可愛い、メリーゴーランドみたいな曲。
遊園地とかクリスマスのイメージ。
冬季限定チョコレートとかのCMに使いたい感じ。
「Tick-tack」のところとか、サビとかすごい好きだなぁ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント