勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ブッシュドノエル(2010年12月23日 木曜日 22時36分)

明日GARNET CROWライブで家にいないので、ひと足早くクリスマス。
去年すごいものを作りすぎたので、
今年は控えめにブッシュドノエルを作ってみた。

P1050971.jpg

焼いたら思ったより生地が分厚くなって、丸めたらちょっと生地が割れた・・・。
飾り付けで誤魔化したけど。
でも、見本みたいに綺麗には飾り付けられないねぇ。

P1050985.jpg

なんとか完成。
いろいろとお見せできない部分があるけれども、
義妹がケーキ見て、どこで買ってきたのかと思った、と言ったので、
まぁそれなりには見えたんだろうということで。

P1050986.jpg

・・・なんだか食卓にすごいものが出てきた。

P1050987.jpg

切ってみたら、思ったよりいい感じになっていた。
味は、チョコクリームがあんまり甘くなくていい感じ。
美味しかった。おなかいっぱい。







お見事!b(^・^)d!(2010年12月23日 木曜日 23時19分)
投稿者:みわこ(URL)

今晩は!

すっごい~♪

本当にお店に並んでいそうな感
じですね!
デコレーションが可愛くて美味
しそう!

私も、たまにはショコラケーキを作
ろうと思っていたのに、最近夢中に
なって編んでいるマフラーの方に
走ってしまいました・・・・(ーー;)

ねえねえ、cherryさん、作ったお菓子
の写真葉書も楽しいかもしれませんね!



(2010年12月23日 木曜日 23時42分)
投稿者:cherry(URL)

デコレーションはかなり苦労して、サンタとかで誤魔化しました^^。
マフラーとか編めるのすごいですね。
私そういうのやったことないなぁ。
写真はがき、なるほど、面白そう。
ただ私の場合、はがきサイズの写真になるとお菓子の雑さが目立ちますよ^^。



(2010年12月25日 土曜日 03時22分)
投稿者:Go(URL)

相変わらずうまい。
ちゃんと丸太になってるね。
サンタとルドルフも片足上げてかわいいね。

てか、鳥の丸焼きをは豪勢だねぇ~

ちなみに私はドイツ派なので、ブッシュ・ド・ノエルじゃなくて、部屋には買った来たシュトーレンがあります。

Frohe Weihnachten!(メリークリスマス)



(2010年12月25日 土曜日 09時24分)
投稿者:cherry(URL)

うまく見えるように写真を撮ってるの^^。
サンタさん可愛いよね。
こういうののせるとそれっぽく見えるね。
鳥の丸焼きはねぇ、ちょっとうちの犬の丸焼きみたいに見えた・・・^^:。
シュトーレンってなんだっけ、って思ってネットで調べて、なるほどでした。
私は多国籍派なので、なんでもありです^^。



(2010年12月25日 土曜日 21時10分)
投稿者:えむし(URL

すごーい!!cherryさんのケーキ屋さんですね。売れそう。
鶏もお洒落すぎる。。。
家族で素敵なクリスマスですね~☆



(2010年12月26日 日曜日 09時55分)
投稿者:cherry(URL)

コメントありがとうございます~。

えむしさん⇒実物見たら売れないよきっと^^。
鶏は家族3人で食べるにはでっかいよ~。
この週末は鶏づくし^^。

かるらさん⇒下手なくせに細かいことは好きなもんで。
それってB型?



(2010年12月26日 日曜日 12時58分)
投稿者:なっつん(URL)

すご~い!さすがcherryさん\(^o^)/
ホントお店にありそう…

素敵なクリスマスでしたね(^-^)/



(2010年12月26日 日曜日 16時45分)
投稿者:cherry(URL)

おかげさまで、家でも外でも楽しいクリスマスでしたよ~。
なっつんさんケーキ美味しかった☆ありがとう~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント