勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









全日本フィギュア(男女ショート)(2010年12月25日 土曜日 21時09分)

世界大会よりも熾烈な争い、全日本フィギュア!

昨日家にいなかったので、男子ショートをビデオに撮っておいたんだけど、
新聞見てみたら、19時からのはずが20時からになっていた。
あれ?と思ってフジテレビのサイトを見てみたら、ちゃんと19時からになってる。
よく見ると、「一部地域を除く」。
・・・東海テレビ、何してくれとんだっ!
こんだけ名古屋勢が活躍してるのに、よりにもよって東海テレビが放送しないとは。
しかもフィギュアスケートを削って何をやるのかと思えば、
「西川きよしのご縁です」って。
はぁ、もうわけわからん。
男子フリーはなぜか深夜放送だし(これは全国どこでもだけど)。
基準がわからん。

そんなこんなで、まずは男子ショートから。
男子は、去年までは高橋・織田の一騎打ちで、3位は大体小塚くんだろう、みたいな
図が出来上がっていたけど、
今年は小塚くんもどんどん上がってきて、三つ巴の戦いやからね。
ホント楽しみ。

羽生結弦くん⇒ジャンプめっちゃ綺麗!スピンやステップも良かったし、
すごいいい出来だった!
どうでもいいけどカメラ撮るの下手すぎるっ。
スピンをクレーンで撮ってどうすんだ。

高橋大輔くん⇒なんか、髪の毛のむさくるしさに磨きがかかっている・・・。
フリップ-トゥループのコンビネーション、最初のジャンプからちょっと怪しかったけど
トゥループでターンが入り、アクセルでも着地後にバランスを崩し、
ルッツも詰まった感じやった。
ステップはめっちゃかっこいい。
最後のスピンぶれてたね。

小塚崇彦くん⇒おぉ~っ!すばらしいね。
ジャンプも全部決まったし、スピン綺麗!ステップもかっこいい!
なんかもう、安心して見てられるね。
佐藤コーチとのやりとりも素敵。
どんどんすごい点数が出るなぁ。

無良崇人くん⇒ルッツでちょっとステップアウトしたけど、
アクセルすごい綺麗やったし、ステップがすごくやわらかくて綺麗。
最後のスピンも良かった。

織田信成くん⇒4回転いけたと思ったんだけどなぁ。
次のアクセルはすごく綺麗だったし、
3つめもちゃんと落ち着いてコンビネーションにしていた。
スピン速いし綺麗だった。
ステップでの転倒は意外やなぁ。

なかなか面白い戦いになっとるね~。
現在の順位、小塚、羽生、織田、高橋、町田。
ってか町田くん5位に入っとるやん。放送してよ。

続いて女子ショート。
女子はちゃんと2時間やるんだねぇ。
どんだけ放送してくれるんか知らんけど。

上野沙耶ちゃん⇒勢いがあったし、結構全体的に綺麗だった。
ループでのステップアウトだけちょっと惜しいね。
またこういう子が出てくると、これからのフィギュアスケートも安泰だなぁと思うね。

鈴木春奈ちゃん⇒中学1年生だって。演技がめっちゃ可愛いっ。
3トゥループ-2トゥループ、最初のジャンプでバランスを崩したと思ったけど、
よくコンビネーションに繋げたね。
スピンが綺麗だった。

庄司理沙ちゃん⇒全日本ジュニアチャンピオンだって。
大人っぽいプログラムをやるにはちょっと色気がまだない気はするけど、
3サルコー-3トゥループから、ジャンプがすべて綺麗に決まったし、
全体的にミスのない演技で勢いもあってよかった。
スピンがなんていうかちょっとカツカツしてる気が・・・?

西野友毬ちゃん⇒この子見たことあるなぁ。
前よりちょっと顔が可愛くなった気がする。
ループがちょっと危なかった以外は大きなミスもなく、
ステップとかもしなやかで良かった。
スピンみんな上手いなぁ。

大庭雅ちゃん⇒3サルコー-3トゥループ決まったね!
他のジャンプも、流れがあって綺麗。
スピンやステップも綺麗だし、ジュニアすごいなぁ。

中村愛音ちゃん⇒最初のコンビネーション、2フリップだけで終わってしまったけど、
次でちゃんとコンビネーションにしてきたし、
スピンやステップも、力強く綺麗だった。

石川翔子ちゃん⇒3トゥループ-3トゥループは綺麗に決まったんだけど、
フリップで豪快に転倒。
ラストのスピンでもバランスを崩して止まってしまい、ちょっと残念だったね。
プログラムは、もうちょっと表現力がないと難しいような・・・。

村上佳菜子ちゃん⇒表情は固かったけど、よく滑っていた。
3トゥループ-3トゥループ綺麗だったし、スピンも速くて綺麗、
ステップもかっこよかった。
アクセルがシングルになったのだけが惜しいっ。

今井遥ちゃん⇒3ループ-3トゥループ、2つめのジャンプでステップアウト、
そこで動揺してしまったのか、続いてのフリップで転倒、
アクセルもちゃんと跳んだと思ったのに、降りたあとで転倒、
ステップも勢いがなくなってしまって残念だった。
ドーナツスピン綺麗だった。

安藤美姫ちゃん⇒コンビネーション、3ルッツ-2ループで確実に決めてきたね。
今回はミスもなかったし、ステップがとても優雅で綺麗だった。
さすがの演技。

鈴木明子さん⇒ルッツでちょっとステップアウトしたのと、
他のジャンプもちょっと高さがないように思えた。
でも表現力は抜群。
ステップかっこいい!

浅田真央ちゃん⇒来たね!やっと真央ちゃんの笑顔が見られた。
トリプルアクセル、両足着氷っぽかったけど決まったし、
フリップなんかすごく綺麗だった。
のびやかなスケーティング、綺麗なステップやスピン、やっぱりさすが。
泣ける~。

村主章枝さん⇒いいねぇ、今シーズンの村主さんはいいね。
笑顔も素敵。
フリップもアクセルも綺麗だったし、ステップも綺麗。
16年も全日本出てるんだって。佳菜子ちゃんが生まれたときからだって。
すげ。

女子の現在の順位は、浅田・安藤・村上・庄司・村主。
明子さんちょっと出遅れてるけど、がんばってほしい。
真央ちゃんのフリーも楽しみだし、上位3名誰が優勝してもおかしくないね。
村主さんもいい位置につけてるし、ジュニアチャンピオンの理沙ちゃんも
どんな演技をしてくれるのか楽しみ。







はじめまして(2010年12月26日 日曜日 16時19分)
投稿者:キヨハラ(URL

「西川きよしのご縁です」に笑わせていただきました。金曜のゴールデンにそんな番組やっているのですね、東海テレビでは。今晩のフリーは、時間どおりにご覧になれるのでしょうか。楽しみですね。



(2010年12月26日 日曜日 16時47分)
投稿者:cherry(URL)

はじめまして、コメントありがとうございます~。
そうなんですよ、なんでよりにもよってそれ?って感じですよね^^;。
今日はちゃんと19時からみっちり3時間やるみたいです。
3時間もひっぱってどうするんだって気もしますが・・・。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント