勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









全日本フィギュア(男女フリー)(2010年12月26日 日曜日 21時55分)

男子フリー。
やっぱり最終グループしかやらんのやね・・・。
小塚くんがトップで折り返しているので、このまま逃げ切れるのか注目。
大ちゃんもどこまで追い上げてくるのか。
羽生くんもいいとこにいるからね。フリーもがんばってほしい。
織田くんはフリーでは4回転決まるかな~。
みんな楽しみ。

高橋大輔くん⇒4回転フリップ、両足着氷だったけど挑戦してきたね。
そのほかのジャンプもよく決まっていたので、
また最後のサルコーでやっちゃったのが惜しいけど、
いつになく力強く、ホントに情熱的な演技で、
ステップどっちもすごいかっこよかったし、髪の毛以外は素敵だった。

無良崇人くん⇒4回転、跳ぼうとしたけど2回転になってしまったね。
途中まではすごくいいなと思っていたので、
ループがシングルになってしまったのとサルコーがダブルになってしまったのは
ちょっと惜しい。
でも、ステップとかすごく情熱的で良かった。

町田樹くん⇒良かった、フリーはちゃんと放送してくれた。
4回転挑戦しなかったね。3回転になっちゃっただけなのか?
大きなミスはなかったけど、ジャンプでちょいちょいミスがあったのがちょっと残念。
でも、ステップとかは良かった。

小塚崇彦くん⇒やばい、眠い。
4回転決まったと思ったけど、転倒かぁ。
そのほかのジャンプは、ちょっと踏ん張ってる感じのジャンプが多かったかな。
でも決まってたから、良かったと思うんだけど(3連続ジャンプはちょっと無理やりだった)、
最後のサルコーで転倒、気を抜いた?
ステップやスピンはさすが。
点数はちょっと、本人もこんなに出ていいのかな?って感じやったね。

羽生結弦くん⇒4回転は3回転になっちゃったね。
次のアクセルも、綺麗に決まったかと思ったら転倒、
そのほかはジャンプ決まってたんだけど、最後のサルコーがシングルに。
なんか、みんな最後のサルコーで失敗してるなぁ。
最後はかなり疲れちゃったね。

織田信成くん⇒4回転また転倒してしまったか。
決まるジャンプは綺麗に決まってたんだけど、
転倒したアクセルは跳ぶ前からなんかダメそうやったね。
ステップは綺麗だったなぁ。

ということで、小塚くん初優勝!
2位は織田くん、3位に高橋くん。
小塚くん、内容のいい演技ではなかったので、手放しで喜べる感じではないだろうけど、
でも十分、優勝の演技だったと思う。
織田くん高橋くんも、やはり妥当なところに来たねぇ。
今回は誰も4回転成功しなかったけど、世界選手権ではまたすばらしい演技に期待。

続いて女子フリー。
3時間も放送する意味が分からんのやけど。
どんだけ引っ張る気だよ・・・。
どうせ余計な映像ばっかり流して、いらん人飛ばすんだろうなぁ。
まぁでも、女子はホントに、どうなるかわかんないからね、すごい楽しみだ。

ちょっと、まだ放送から18分しか経ってないけど、文句言っていいっすか。
高島さんのインタビューとかいらないからっ!

34分経ってやっと始まった。

石川翔子ちゃん⇒おぉ、すごい良かった!
冒頭の3トゥループ-3トゥループから、ジャンプもすべて綺麗に決まったし、
ステップやスピンや、スケーティングも全体的に丁寧で綺麗だった。
ルッツとフリップはダブルしか跳べないのか、ダブルになっちゃったのかどっちだ?
なんにしろ、大きなミスなくすばらしい演技。
すごい子がどんどん出てくるなぁ。
フィギュアスケート界安泰。

鈴木明子さん⇒序盤のコンビネーションでのステップアウト、
中盤のフリップでの失敗がちょっと悔やまれる。
でも、全体的にスピードに乗っていてかっこよかったし、
ステップはすごくのっていて素敵だった。

鈴木真梨ちゃん⇒ちょっと全体的になめらかさがないのと、
ジャンプが低いなぁと思った。
フリップがダブルになったりアクセルがシングルになったりしてるなぁと思ったけど、
最初からそこまでしか持ってない選手なのかな?
スパイラルはすごい体やわらかいなぁと思った。

大庭雅ちゃん⇒美姫ちゃんが苦労している2アクセル-3ループを軽々と。すげーな。
ジャンプどれもくるくるっと決まったし、元気いっぱいでいい感じだったので、
ステップでの転倒がもったいないね。
でも上手だった。

友滝佳子ちゃん⇒ちょっと全体的に重かったね・・・。
ジャンプもそうだし、ステップも、最後疲れたからってのもあるかもしれんけど、
すごい重く感じた。

毛間内かれんちゃん⇒序盤ちょっとジャンプが決まらんかったけど、
後半からは良かった。
ステップやスピンはまだ洗練されていない感じ。

村上佳菜子ちゃん⇒おおお!
序盤ちょっとジャンプの軸が斜めだった気がしたけど、
全部ジャンプ決まったし、本人の目標にしていたノーミスの演技。
全体的にスピードもあって、スピンやステップも綺麗だった。

浅田真央ちゃん⇒やっぱり真央ちゃんはすごい!
最初の3アクセル、単独だったけど、ショートより綺麗に決まったし、
中盤はダブルアクセルだったけどちゃんとコンビネーションになったし、
サルコーがダブルになったのだけがちょっと惜しいけど、
全体的にすごいなめらかで、スピンもステップも綺麗で、やっぱりすごい!

庄司理沙ちゃん⇒序盤にちょっとジャンプミスがあった以外は、
ジャンプも綺麗に決まったし、のびのびとした演技で良かった。
スピン綺麗。

村主章枝さん⇒サルコー、フリップがダブルになったのと、転倒もあったけど、
全体的に、今回の村主さんはすごく安定している感じがしていいね。
20代最後の戦い、お疲れ様。
この際だから30代でもがんばってほしい。

安藤美姫ちゃん⇒すごい!すごすぎ!
2アクセル-3ループ(※)も決まったし、もう完璧な演技。
最後のガッツポーズもものすごいね。大満足の演技だよね。
真央ちゃんには悪いけど、美姫ちゃんの勝ちだと思った。
感動した!
※あとで見直したら2アクセル-3トゥループだった。

西野友毬ちゃん⇒なんか、この後で滑るのかわいそうだなぁ。
もうみんな終わったような気になってるよなぁ。
と、思ったんだけど、全体的に勢いもあったし、
豪快にこけた以外は大きなミスもなく、上手だった。
お客さんものってて良かった。

ということで、優勝は安藤美姫ちゃん!おめでとう!
真央ちゃんも復活の2位、3位は佳菜子ちゃん。
みんなすごかった。良かった。
今井遥ちゃん見られなかったのがちょっと残念だけど、面白かった。

さてさて、続いて世界フィギュアの代表決定。
男子はともかく、女子はホントに微妙だなぁ。
あ、でも明子さん、GPファイナルも3位以内に入ってないから、やっぱり真央ちゃんか。
できればみんな行かせてあげたいよね。
なんでこんなみんな上手いのに3人しか行けないんだよ~。

はい、代表決定したよ!ブログは早くていいね。
男子は小塚、織田、高橋。
女子は安藤、浅田、村上。
順当に来たね。
なんかもう、表彰台独占できそうな選手揃い。すごいね。
みんな世界フィギュアでもがんばれ~。

ってか、美姫ちゃんや真央ちゃんがしゃべってるのに、ナレーション入れるとかありえんっ!
太一くんからのエールとかいらんから!
あ~、終わっちゃったし。
こういうのホントやめてほしいわ。冷める。
みんなの挨拶どっかで見られないかなぁ・・・。







こんばんは。(2010年12月26日 日曜日 22時52分)
投稿者:キヨハラ(URL

またまたお邪魔します。

>ステップどっちもすごいかっこよかったし、髪の毛以外は素敵だった。

髪型ダメすか?(爆

> なんか、みんな最後のサルコーで失敗してるなぁ。

男子はサルコーに呪いがかかってましたよね。

> 高島さんのインタビューとかいらないからっ!

高島さんの感想もいらなくないですか?

> ってか、美姫ちゃんや真央ちゃんがしゃべってるのに、ナレーション入れるとかありえんっ!

同感です!

代表は全日本とGPファイナルと世界ランキングを考慮してということだと思ったのですが、世界ランキング2位の鈴木さんをさらっと落としましたね。まあ、世界ランキングの上位者って結構微妙な実力の人たちも少なくないですが。




(2010年12月26日 日曜日 23時21分)
投稿者:cherry(URL)

大ちゃんの髪型、私ダメですね。
あの邪魔そうな前髪、バリカンで剃りたくなる^^。
高島さんとか太一くんの感想は、ホントいらないなぁと思いますね。
ラストはホントにむかっときました。
誰もあんたたちの話なんか聞きたくないから!って感じで。
明子さんも世界フィギュアで見たかったですけどね。
でもやっぱり、この状況で真央ちゃんはずすのは難しいよなぁ、とは思ってました。
明子さんが会心の出来だったらわかんなかったですけど。
世界ランクは確かに、なんでこの人がこんなに上?って思う人もいますね。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント