勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









2010年映画ベスト10(2010年12月31日 金曜日 13時13分)

毎年恒例になってきた今年の締めくくり記事。

締めくくり記事を書こうと思って去年の記事を見てみたら、
去年は人生初のことが3つあったと書いてあった。
「フィギュアスケート観戦」「落語鑑賞」「作品展」。
フィギュアスケート観戦、今年はNHK杯見に行きたいとか書いてたけど、
瞬殺でチケット売り切れたなぁ。
でもね、来年早々に、またエキシビションマッチ見に行く予定なのね。
それが、振替休日も取って、すごい楽しみにしてたのに、
ガーネットライブで休んでる間にいつの間にかその日東京出張になってたんだよね・・・。
遅くても16時には出張終わって名古屋に向かわんと、間に合わんのだわね・・・。
はたして私は無事にフィギュアスケート観戦に行けるのか、乞うご期待。
落語鑑賞は、今年も大なごやらくご祭に行ったよ!
今年はなんと、円楽さん襲名披露の千秋楽だったのだね。
歌丸さんとか木久扇さんとか、豪華な人ばっかりですごい楽しかった。
作品展は今年はできなかったけど、来年またやりたいなぁ。
みんな見に来てね。

ということで、今年最後の記事は、2010年映画ベスト10。
今年も、映画館で観た映画の中で、マイベストを決定するんだけど、
今年、12月が忙しくて1本も映画見られなかったから、少ないと思ってたんだよね。
そしたら意外にも34本も見ていた。
12月はね、5本も見たいのあったのに見に行けなかったので、
1月中に見に行こう。
もう1本終わっちゃってるけど。

・食堂かたつむり
・ゴールデンスランバー
・ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
・時をかける少女
・ソラニン
・ダーリンは外国人
・アリス・イン・ワンダーランド
・誰かが私にキスをした
・武士道シックスティーン
・名探偵コナン 天空の難破船
・ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
・書道ガールズ!!わたしたちの甲子園
・ボックス!
・シーサイドモーテル
・パーマネント野ばら
・告白
・ヒーローショー
・踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
・さんかく
・借りぐらしのアリエッティ
・シュアリー・サムデイ
・私の優しくない先輩
・ちょんまげぷりん
・トイレット
・東京島
・悪人
・恋愛戯曲~私と恋におちてください。~
・君に届け
・大奥
・スープ・オペラ
・雷桜
・武士の家計簿
・マザーウォーター
・裁判長!ここは懲役4年でどうすか

今年も結構、ずっと楽しみにしてて見たのもあれば、
とりあえず見とこうって感じで見たのもあるなぁ。

ということで、ベスト10の発表!

第1位:ゴールデンスランバー
第2位:ちょんまげぷりん
第3位:君に届け
第4位:名探偵コナン 天空の難破船
第5位:告白
第6位:さんかく
第7位:トイレット
第8位:誰かが私にキスをした
第9位:パーマネント野ばら
第10位:踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

やっぱりねぇ、映画館で見てそこそこって思っても、
DVD見るとかなりいいなぁって思うのもあるし、
逆に、映画館ですごい感動しても、DVDで見直したらこんなもんかってのもあるから、
決めるの難しいよね。
今回ベスト10に入れた中では、「ゴールデンスランバー」「名探偵コナン」
「さんかく」「誰かが私にキスをした」しかDVDが出ていないので、
また変わる可能性も大きいね。
その中で、「ゴールデンスランバー」は、1回目見たときより2回目見たときの方が
格段に評価が上がった。
「さんかく」も、2回目見たときの方が上がったなぁ。
自分的には、5位までは結構飛びぬけて圧倒された感じで、
6位から9位まではじわじわと好きな感じ。
10位がねぇ、すごい迷って、他の候補としては、
「武士道シックスティーン」「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」
「悪人」「マザーウォーター」がある。
まぁ、10位はとりあえず入れたって感じだなぁ。
一番難しかったのは、「告白」をどの位置に入れるかってとこやね。
すごい圧倒されたんだけど、なんかもう、怖いし何回も見たくないみたいな。
ちょっと他とジャンルが違う気がする。

特に上位3位までは良かったと思うので、機会があったら見てみてね。
来年もよろしく。







わぁ~すごい!!!(2010年12月31日 金曜日 21時32分)
投稿者:みわこ(URL)

今晩は~♪

さすが、cherryさん!
すごい本数ですね!
私の観た、貴重?な映画も
あって嬉しいです!

映画館というか、大きいスクリーンで
観た映画は、今年は4本(すくなっっっっ!)
私にしては多いのですよ。(爆)
『アリス・イン・ワンダーランド』と
『インセプション』は結局DVDで、お正月
に観ようと思っています。

来年はもっと観に行きたいですねえ。
1月の試写会に1つ応募しているので
当たるといいなあ。
5月は、絶対に『岳』を観たいし。(笑)

来年もcherryさんの映画評、楽しみに
していますね。
来年もまたよろしくお願します!

来年は、私も8月末に作品展(ゑいじうで)
を開く予定です。
お互い、頑張りましょう!!!





(2010年12月31日 金曜日 21時59分)
投稿者:cherry(URL)

意外に多かったですね^^。
自分ではあまり自覚がなかったんですが。
来年も早々に見に行きたいと思ってます~。
「岳」は私の守備範囲には今のところ入ってないですが^^;、みわこさんの感想楽しみにしてます。
みわこさんも作品展されるんですね。
私も頑張りたいと思います~。



(2010年12月31日 金曜日 23時58分)
投稿者:かるら(URL

すごい、姫はしっかりしてるわ。
ちゃんと1年締めくくれるところがすごい!

今年何したかなんてほとんど覚えてない^^;

しかし半端ないなぁ。。。
落語まで行くとは・・・

私は笑点で我慢しときます(笑)

来年も楽しみにしてます。色々ね^-^

駆け込み投稿(笑)



(2011年01月01日 土曜日 00時44分)
投稿者:cherry(URL)

え、いや、あんまり締めくくれてないけど^^。
明けましておめでとうございます~。
落語楽しいよ。笑点も楽しいよね。
こちらこそ、楽しみにしてます^^。



(2011年01月01日 土曜日 01時02分)
投稿者:ケント(URL

 明けましておめでとうございます。
ご無沙汰していますが、本年もよろしくお願い致します。
昨年は洋画がやや不調でしたが、邦画にはなかなか見所のある作品が多かった気がします。
今年も邦画界が好調になることを祈っております。お互い、今年も良い映画に巡り合えると良いですね。
 僕の選んだ2010年ベストシネマは、邦画作品がかなり多いのですが、選外のものにもかなり面白かった
ものが沢山ありました。cherry さんのベストシネマとも、いくつか重なっていましたね。やはり良い映画は誰が観ても良いのでしょうね。



(2011年01月01日 土曜日 07時29分)
投稿者:cherry(URL)

明けましておめでとうございます~。
洋画は見てないのでわかりませんが、邦画は結構良作がありましたね。
今年もいい映画をたくさん見たいです。
今年もよろしくお願いします~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント