勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ONE PIECE 2011 CALENDAR(2011年01月01日 土曜日 00時00分)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、新年1発目からこれかよ!みたいな記事になってるけど気にしない~。

今年は、GARNET CROWのオフィシャルカレンダーが、卓上だったんだよね。
壁掛けならほしいなぁって思ってたけど、卓上置くとこないんだよなぁ。
そして何より、今までカレンダー飾ってたところに何を飾ればいいんだ、って話で。
で、探してたら見つけちゃったんだねぇ。
ONE PIECEカレンダー。

ワンピース 2011年 カレンダー

新品価格
¥1,749から
(2010/12/31 14:43時点)



本当は、尾田先生の描いた絵のカレンダーの方が良かったんだけど、
同じ大きさの横型だったんだよね。
それはちょっと飾れないので、こっちに。

P1060020.jpg

これ、東映アニメーションって書いてあったから、アニメのカレンダーだよね?
なんかずいぶん絵が綺麗だなぁ。
ばらばらになったみんながそれぞれ描かれてるみたいで、
左のナミさんがめちゃめちゃ可愛くてお気に入り。
ばらばらになったときなので、ゾロはやっぱり包帯でぐるぐる巻きにされており、
あんまりかっこよくないね・・・。
カレンダーとしては、右のようにちゃんとカレンダーとして機能する月もあれば、
左のようにどこにカレンダーだよ、みたいな月もある。

さて、そして毎年恒例(?)のビフォーアフターに行こうと思ったんだけど、
毎年あんまり写真が変わり映えしないし、
新年早々この記事じゃ、みんなコメントもしづらいし、ってことで、
今回ちょっと遊んでみた。

P1060018.jpg

左がビフォー、右がアフターなわけだけど、
カレンダーを変えただけにしては、なんだか他にも変わってるところが3箇所あるよ。
ちょっとねぇ、細かくなりすぎちゃって、jpgで保存し直したら、
かなり目をこらさないと自分でもよくわからんところもあるんだけど、
良かったら探してみてね。
当然ながら、時計が進んでるとか、写真の角度がちょっと違うとか、そういうのはナシで。

で、作ってたら楽しくなってきたので、もう1つ作ってみた。

P1060023.jpg

これも、上と下で変わってるところが3箇所。
こっちは結構わかりやすいと思う。

探してくれた方は、コメント欄に答え書いちゃうと他の人に見えちゃうので、
わかったよ~とか報告コメントでもしてもらえると嬉しい。
メールで答え書いてくれてもいいけど。
ただし、わかっても何にも賞品はでないのであしからず・・・。

正解は、次回のONE PIECE記事で。
たぶん1月6日あたり。







(2011年01月01日 土曜日 23時12分)
投稿者:かるら(URL

とりあえず下は3つとも見つけたんやけど、上が1つ見つからん^^;
もう少し頑張るw



(2011年01月01日 土曜日 23時56分)
投稿者:cherry(URL)

あ、探してくれた^^。上の1コはねぇ、たぶんそうとう難しいと思う。自分でも頑張って見ないとよくわからん^^;。



(2011年01月03日 月曜日 19時54分)
投稿者:なっつん(URL

うーん・・・見つからんw



(2011年01月04日 火曜日 08時39分)
投稿者:えむし(URL

こないだから頑張って探してるけど、かるらさんと一緒で上の1つが見つからん!
悔しい~!笑



(2011年01月04日 火曜日 10時34分)
投稿者:cherry(URL)

なっつんさんえむしさんありがとう~☆
今のところ、上の1つをヒントなしで見つけた人が誰もいません^^。
難しいよね~やっぱり。
ということで、ヒント出します~。
ヒント・・・『GARNET CROW』。
このヒントで今のところみんなわかりました^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント