勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケートグランプリシリーズフランス大会(2006年11月19日 日曜日 21時47分)

最近のフィギュアの感想を書いていなかったので、久々に書く。

最近よく出てるのは、安藤美姫ちゃん、浅田真央ちゃん、浅田舞ちゃんの3人だけど、
美姫ちゃんはオリンピック以来、本当に見違えるくらいうまくなったなぁと思う。
すごい綺麗な演技をするなぁと毎回思う。
真央ちゃんは、これまでの可愛いイメージを一新して、
大人のイメージでいこうとしてるのがすごいわかるんだけど、
まだまだやりきれてないかなという感じがする。
舞ちゃんは、モデルをやめて本格的にフィギュアに打ち込むみたいで、
上の2人と比べるとぜんぜんだけど、これから頑張って欲しい。

というわけで、GPシリーズ第4戦フランス大会の感想。
今回の日本の注目株は安藤美姫ちゃんだけなんだけど、
1位と3位に入った2人も応援したくなっちゃう2人だったので、
その辺も少し。

まず、2位になった安藤美姫ちゃんから。
美姫ちゃんは、ショートプログラムはめちゃかっこよかった。
すごくスマートに、安心して見られる演技で、表情もすごくよかった。
得点も1位とわずか0.2ポイント差ということで、これはいけるかなという空気があった。
で、フリーなんだけど、最初のジャンプで失敗したのは、こっちがドキドキした。
なんかその後の演技は、大丈夫かな~?という感じで、はらはらしてみていたんだけど、
よく持ち直してがんばったなぁと思う。
後半のジャンプは失敗なかったし。
ただ、自分がはらはらして見てたからそう感じたのかもしれないけど、
全体的にキレがなかった感じが。
演技が終わったときに、ん~、これは1位には届かないんじゃないかという予感があり、
やはり2位だった。
でも、グランプリファイナル進出決定してよかったね。

次の注目株は、1位になった韓国のキム・ヨナ。
彼女はショートプログラムで、ホントに真央ちゃんと同じ年か?と思うほど
大人っぽい妖艶な演技をして(ちょっと子悪魔っぽい感じだった)、
びっくりした。
顔もあんまり韓国人っぽくなくて可愛い。
フリーの演技も、前半はすごいキレもよく、ジャンプもかっこよく決まっててよかった。
ただ、後半すごく、疲れてます~って感じが出てきて、
最後のジャンプで失敗したのは残念だったな。
あと、ショートもフリーも思ったけど、イナバウアーが綺麗じゃない・・・。
何はともあれ、注目。

最後に、3位になったキミー・マイズナー(アメリカの人だっけ?)。
彼女は、前になんかの大会で優勝するまで全く注目してなかったんだけど、
最近ちょっと気になる人。
なんかすごく可愛くて、滑ってる姿が綺麗なのだ。
ショートプログラムでジャンプを失敗して4位だったのだが、
そこからよく巻き返したなぁという感じ。
フリーでも最初のジャンプで失敗してしまって、
その後のジャンプもちょっとん?って感じだったんだけど、
後半ですごく巻き返した感じがする。
何よりも、後半巻き返そうというすごく意欲的な姿勢というか、
オーラを感じて、そこがすごく好感をもてた。
演技が終わったあとの笑顔が好き。

今回のフランス大会は、フリーのプログラムで皆ジャンプを失敗してた気がする。
なんか、一人くらい、完璧に滑らないかなぁと思って見てたんだけど。
でも上の3人とも頑張ってたよ。注目。







冷静なミキティ(2006年11月19日 日曜日 22時20分)
投稿者:さるゾウ(URL

コメントありがとうございます。ミキティはジャンプに失敗しても後にひびかないところが昨シーズンと違うところでしょうね。明日のエキシビションが楽しみです。



楽しみですね~。(2006年11月19日 日曜日 22時31分)
投稿者:cherry(URL)

エキシビションは皆自由にのびのび滑ってるところが好きです。
本戦よりエキシビションの方が好きかも^^。



コメントありがとうございます。(2006年11月20日 月曜日 00時07分)
投稿者:凡児(URL

実は最近まであまりフィギュアスケートに興味なかったんですが、今ではちょくちょく見るようになりました。
安藤美姫惜しかったですね (>_<)
今回はミスもあったので、次は更にレベルアップな演技で頑張ってほしいです!!




コメントありがとうございます。(2006年11月20日 月曜日 00時10分)
投稿者:凡児(URL

安藤美姫惜しかったですね!!
僕もジャンプ失敗した時は、1位は逃しただろうと思ってしまいました。
次は更にレベルアップした演技に期待しつつ、応援したいと思います!



すいません…。(2006年11月20日 月曜日 00時15分)
投稿者:凡児(URL

最初のコメントは上手く送信されてないと思い、2回も書き込んじゃいました…m(__;)m



ありがとうございます~。(2006年11月20日 月曜日 06時53分)
投稿者:cherry(URL)

コメントありがとうございます。
美姫ちゃん、ちょっとキレがなかったと上で書いたんですが、
さっきニュースでダイジェストを見たらそんなことなかったですね^^。
やはり最初のジャンプを見て自分がはらはらしてたからそう見えただけだったのかも。
次回も頑張って欲しいです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント