勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ハートのチョコケース(2011年02月14日 月曜日 20時00分)

バレンタインデー。
ここ2年くらい、バレンタインデーが休日で、
休み前に渡すか休み後に渡すか、みたいな感じやったけど、
今年は3連休後なので、じっくり作れるね。

ということで、日曜日に、父親&弟の分と、会社の分を作った。

今年は無印のやつにしてみた。
まずは父親&弟の分ということで、ハートのチョコケース。

P1060310.jpg

チョコでハート型のケースを作って、その中にクランチチョコを入れる感じ。

P1060311.jpg

チョコ溶かして型に入れて固め、はけで厚みを付けてまた固め・・・みたいに
繰り返していくだけなんだけど、
これ、はけで塗るところで性格出るね・・・。

P1060312.jpg

外側だけ見たらすごい綺麗。でも、中のごつごつさが・・・。
これを、蓋の分も同様に作るのだが、2回目になるとさらに雑さに磨きがかかるよ・・・。

P1060314.jpg

中のクランチチョコは、コーンフレーク混ぜて固めるだけだから簡単だと思ってたんだけど、
作り方によればスプーンで丸めればいいようなことが書いてあるのに、
これがなかなか丸まらない。
チョコがやわらかいうちはくっつかないし、ちょっと間をおくと単体で固まっちゃうし。
途中で、ラップに包めばいいじゃん、ということに気づき、軌道修正。
大きさと形がばらばらだけど、まぁいつものことなので。
最後にドライフルーツを載せて完成。
(余ったドライフルーツはもちろん食べる)

P1060315.jpg

ハートケースにクランチチョコを入れて、できあがり。
これ、写真だと綺麗に見えるかもだけど、
実際、クランチチョコに高さがあるのとケースの底が分厚すぎるのでふた閉まってないから。

P1060316.jpg

・・・箱が閉まらないので無理やり閉めたの図。

これは、2人分しか作れないから完成形は味見してないんだけど、
とりあえずドライフルーツは美味しかったよ・・・。

会社用はまた次回の記事で。







愛が詰まっとる~~~☆(2011年02月14日 月曜日 21時13分)
投稿者:みわこ(URL)

恥ずかしいタイトル、ごめんなさい(笑)

今晩は~☆

すごいねっ、ハート型でしかもクランチョコ
が可愛いね!
私も頑張ってみたけど、こんなに愛の在る
チョコはできなかったですわ。

会社用のはどんな感じだったんでしょう?
アップ楽しみにしてまっせ~♪
(どこの人や~~σ(^_^;)



(2011年02月14日 月曜日 21時50分)
投稿者:cherry(URL)

愛は詰まってるけどほどよく手抜き^^。
でも頑張ってみました。
会社の方は、簡単なやつだけど数が多くて疲れました^^;。
また明後日アップしまっせ~♪



すげー(2011年02月15日 火曜日 01時22分)
投稿者:Go(URL)

光っとる!





(2011年02月15日 火曜日 06時35分)
投稿者:cherry(URL)

コメントありがとうございます~。

かるらさん⇒これどう考えても蓋閉まらないよなぁと思いながら作ってました^^。
弟にあげたら、なんでこんな箱が盛りあがっとるの、って言われた・・・。

Goさん⇒キラキラ☆
あれだけ見たらすごい上手く出来たっぽいね^^。



鏡のよう(2011年02月16日 水曜日 19時08分)
投稿者:白銀の狼(URL

すごい~!! 美味しそう~~!!

こんな綺麗で手が込んでるチョコをもらったら
お返しどうすればいいんだと
もらった瞬間から悩み始めるだろうなw

チョコの表面にカメラ持った姿が写りこむほど
ツヤツヤ(*^^)



(2011年02月16日 水曜日 23時15分)
投稿者:cherry(URL)

父親と弟には容赦なく食べられましたよ・・・。
あんまりありがたがられてない~。
チョコは、自分写っとるなぁと思いながら撮った^^。
よく気づいたね^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント