勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









チョッパーポーチ(2011年03月16日 水曜日 21時16分)

この間書いた義援金の話。
会社の総務部から義援金を集めるっていうメールが来たから、詳細を待ってたのに、
その後ぜんぜんメールが来ないので、
結局自分で調べてみたら、すっごいたくさんあるんだね。
いろいろ迷った結果、赤十字の東日本震災専用のところに送った。
ニュースとか見てると、震災に乗じた振り込め詐欺とかもやっぱりあるみたいで、
なんかそういうことする人がいることに悲しくなってしまうね。

阪神大震災で被災した友達から、いろいろ情報ももらった。
どうもありがとう。
自分にできることをやっていかないかんな、と思う。

さて、ブログのネタが最近なくなってきたなぁと思っていたんだけど、
新たにONE PIECEグッズを手に入れたので、今回はその記事。

月曜日休み取っていて、火曜日に会社行ったら、
机の上がホワイトデーのお返しだらけになっていた。
いつも思うんだけど、あげた量に対してもらう量が多くて申し訳ない。
お返しいただけるのは嬉しいんだけど、あんまりいっぱいもらっても食べられないし、
みなさんで1つくらいでいいんだけどなぁ・・・。

とりあえず、持ち帰れるだけ持ち帰ってきた。

P1060465.jpg

あと半分くらい、こまごまとしたものが会社にある・・・。
そしてどこかで見たようなミルキーが。
いっぱいいただいたので、地震が起きたらこれを持って逃げようと思う。

P1060467.jpg

で、そん中で、チョッパーのポーチいただいた。
(チョコレートが2コついてた)

P1060466.jpg

ピンクが可愛いし、チョッパーの絵柄もめっちゃ可愛い~。
自分がほしかったサイズよりちょっと大きいんだけど、
この間ちっちゃいポーチを壊してしまったので、さっそく使用中。







(2011年03月16日 水曜日 23時41分)
投稿者:かるら(URL

会社で集めるって良い会社だ^^

うちの会社は仙台営業所があって被災してるにも関わらずそんな話全然出てこないよ^^;

本社では対策会議なるものをやってるらしいが・・・

そこにあるミルキー・・・どっかで見たぞ(笑)



(2011年03月17日 木曜日 06時41分)
投稿者:cherry(URL)

集めるって言ったとこまでは良かったんだけど、その後詳細が出てこないから待ちきれなくなってしまったさ^^;。
うちも東京の事業所は大変そうです。
ミルキー、こんなピンポイントでかぶるのか!って思ったよ^^。



(2011年03月19日 土曜日 00時37分)
投稿者:happykanikani(URL

うちの職場も義援金やってます!
頑張れビデオメールも送ることになったらしいけど…
でも、気持ちはすごく頑張ってほしいですね!

ミルキー…先行でよかったwww
しかし、あやつも大津インターに売っていたというwww
や、ちゃんと神戸のインターにも、神戸は店先にも売ってましたけどね☆



(2011年03月19日 土曜日 00時57分)
投稿者:cherry(URL)

今日ようやく義援金の募金箱が受付に設置されました。
ビデオメールかぁ。
自分的には、この間のカラオケの写真で作った動画みたいな感じで(そういえば動画ってちゃんと見れたのかな?)、応援動画を作りたいなという気持ちはあるんだけど、今やってもいいものなのかとか、大々的にやってもいいものなのかとか、いろいろ考えてます。
ミルキー大津にもあったか^^。
うちも父親が高速のパーキングで働いてるので、下手なものを買って行くと「それうちに売ってるよ」と言われます^^;。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント